記事一覧

3920 #01~explosion & inside~  2015年02月27日(金)23時21分

今日は超久し振りに智ちゃんに会える!去年は会えなかったから2年振りですな。今回はチエカジウラさんのライブにゲスト出演。ミレーヌナイト以来だなあ・・・え?4年前?月日の経つのは早いなあ(^^;

今日は帰社日だったので定時で池袋から離脱して代々木の「Zher the ZOO」というライブハウスへ。まあ、会社はお引越し中でてんやわんやだったのだけど・・・手伝えることもなさそうだし、エスケープじゃ。

開場は19:00から。思ったより早く着いたので腹ごしらえ。戻るとそれなりに人が。

10分くらい前から列の整理が始まる。ちゃんとスタッフが整理番号順に並べてくれる。良いね。しかし風が寒い。開場が10分ほど押したのがさり気なくきつい。

整理番号は42番とちょっと後ろだったので残念ながら最前列は確保できず。仕方ないのでちょっと左寄りの二列目へ。最前列の人はドリンクを貰いに行っていたようだったが、戻ってきたらこれが180㎝を超える人。こ、これは見えねえ┌(゚Д゚;)┐

うぐぅ、しくった!これはきつい。何とかにじりにじり動いて、見れる位置に。周囲は混んでいるから動けない。トイレやドリンク取りに行くのも危険な気がする。後ろ行った方が良い気もするが、とりあえず、ここで頑張ろう。

開演は20時。結構間があるなあ。立ちっぱなしで動けないので始まる前から疲れるなあ。お客さんは整理番号が80番台まではあったから100人近かったんじゃないかな?

開演。チエさん登場。チエさんはいつもなんだかゆったりとした服を着ている気がするな。今日は赤い、ウェストを締めない感じのワンピースだ。

2,3曲歌ったところで、智ちゃんをゲスト紹介。チエさんの20周年記念ライブとのことでお花を持って智ちゃん登場!わー!やっぱかわいいな(⌒▽⌒)

智ちゃんはピンクのPINK BOX?というブランドのキラキラがついた服なのだが、胸に大きく50と書いてある。20周年を強調する割にスゲー50アピールなんだが(^^;

そんな智ちゃんは来年30周年らしい。こないだ25周年やったばっかりだと思ったがな(^^ゞ

なんかやりたそうな感じだったのでちょっと期待したいね(^^)

チエさんが下がって、智ちゃんがチエさんの曲「Fall」を。MCではチエさんとの出会いと再会についてなど。続いて「My Beautiful Place」を。ミレーヌナイトでも歌ったけど、この曲は智ちゃんに合っているね。美しい歌声が健在だ。

智ちゃんこっち見てくれたりしてたけど、この暗がりで認識してくれたかどうかはわからんね。最前列だったらよかったんだけどね。まあ、チエさんファンが沢山いるので仕方ない。

再びチエさんが戻ってきて「Firends」これもミレーヌナイトでも歌った曲。私にとっては思い出深い曲だ。智ちゃんとのカラオケイベントでリクエストしたら、智ちゃん覚えてなくてまったく歌えなかったあれだ(笑)

ミンメイとミレーヌの曲だけど、ここは声ミレーヌと歌ミレーヌで。

ここで智ちゃんの出番終了。ありゃあ、ちょっと短いなあ。残念。

そのあとはもちろんチエさんのライブ。ガンガンのる感じではなく、手拍子を入れていいものかどうか。入れている人もいるけどちょっとまばら。どちらかというと幻想的雰囲気を醸し出す感じか。

数曲歌ったところで休憩が入る。後ろへ行くのも手だけどなあ、もう足と腰が痛い。

入り口付近の沢山のキャンドルに火が灯される。おお、なんだかいい雰囲気だな。そして、照明が、スモークに映えて光線のようだ。

後半はちょっとアップテンポの曲から徐々に幻想的な曲に。照明も良く、良い雰囲気なのだが・・・うーん、これならやっぱ席が欲しいなあ。もうちょっと広いところで席があった方がゆったり見れてよいんだけどなあ。途中座り込んじゃった人もいたし。ノッてるより、じっとしている方が足には負担がかかるのだ。

そしてMCがなくノンストップ。拍手でのアンコールもあってもちろん歌ったのだが、これも特にしゃべることなく戻る。あれ?って感じでお客さんも終演なのかどうかわからなくてみんな戸惑う。

作品的な作り方って感じなのかな?雰囲気を大事にするタイプか。それもいいけど、もう少しなんかあってもいいと思うのだけどな。

そんな感じで終了。物販を買うと、サイン会でサインがもらえるのだが・・・智ちゃんではないしなあ。多分、これは智ちゃんももう帰っちゃった雰囲気か。

まあ、少しでも顔見られてよかった。何せ2年振りだ。次はどうやら4月4日のマクロス魂にも出るようだが・・・ファンクラブ限定か。また出遅れてしまったな。チケット手に入らないや。マクロス魂入っておくべきなのか。

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2015年03月02日(月)01時32分 編集・削除

お疲れ様でした。もう少し長く出演してくれても良かったかな(^^;)
そういえばマクロスイベントはファンクラブ限定なんですね…しかも2次受付も終わってるし。
フリーになったことだし今年はちょっと目立った活動増やして欲しいところですね☆

ゲリー Eメール 2015年03月04日(水)14時14分 編集・削除

魔竜王さんのレポートをありがとう!申し訳ありませんが、私はアメリカで仕事に忙しいです。