記事一覧

カバー道場  2015年03月28日(土)23時32分

コハルこと(・´_ゝ`)柳が組んでいるユニット「サバ味噌ラテ」のライブ。コハルも就職なので、今後の活動はどうなるかわからん。もしかしたら最後かもってことで行ってみる。

直前まで風邪で声が出てなかったのでちょっと心配だ。本人曰く「生まれたてのおかま」状態だ。

場所は秋葉原、秋田犬。初めて行くところだな。出番が最後らしいので開場してちょっと経ってからの参加。なんかツイッター見ると既に物販やってるっぽい?

中に入ると・・・結構狭い。椅子が出ている。20席くらいか。

入り口でタイムテーブルと一緒に投票用紙を貰う。どうやら、投票の多かった人が最後アンコールがあるらしい。

ふと見るとすぐ横でテーブルを出してサバ味噌ラテが物販をやっていた。ずっとやってるのか(^^;

なぜか最前列がすべて空いていたので入り口かつ物販に近い最前右端に。こりゃステージがかなり近いな。

ステージではまだ最初の女性が歌っていた。持ち時間が結構長いのか。出演者は5組。もう一組いたようだが、来れなくなっちゃったらしい。

ステージの合間にコハルに挨拶。うーん、まだ声が怪しいな。終演後の物販は特に設けてないらしく、サバ味噌ラテだけ場所を貰ったんだそうな。
ファイル 2036-1.jpg

2番手の人はアコースティックギターの男性。そこそこだったが、2曲?10分で退場。あれ?まだ20分くらい時間あるのでは?予定よりは早かったようだが、そもそも、機材準備のために間を結構とっているらしい。各アーティスト3曲ずつな感じだ。

椅子席の間にはテーブルがあって、うまい棒が積まれている。よくチケットを見ると、うまい棒食べ放題の文字が(笑)

なので遠慮なくいただく。1ドリンクはあるが、たくさん食べると喉が渇く。追加ドリンクが欲しくなるという寸法か。しかし、これは好評でみんなで回していただく。アカシウス関係の人も結構来ていたが、他のお客さんとも仲良くなるきっかけになっていた。アカシのお客さんってやっぱりコミュ力高いんじゃないだろうか?そして、よく見ると、お客さんみんな若いな。

準備時間が長いので、この時間を利用して物販を。CDと缶バッジを売っていた。取り敢えず最新のCDと缶バッジ・・・おつりを用意してなくて、4種で1000円という価格設定だったが、小銭があるなら1個ずつ売るというので1個だけ買う。

3人目は大人し目の女の子。大学生のようだ。やはりアコースティックギター、そして2曲目はピアノ、3曲目は再びギターという構成。学外でのライブは初めてのことだが、まあ、そこそこ。アコースティック系が多いのかな。

4人目はこれまたアコギ男性。ふむ、系統は同じ感じかな?カバー道場ってタイトルなので、基本はカバーなのだろうが、オリジナルも歌っていたようだ。「世界がなくなってしまえばいいと思っていた時に作りました」というそのまんまの歌とか(^^;

最後はサバ味噌ラテ。コハルの声は多少かすれているがなんとか歌える感じに。「金返せって言われた時のために、お金をたくさん持ってきました!」

でも、やっぱりハモリの時はちょっとブレが・・・後半は安定してきたけど。
今までの4人と違って、ノリのいい曲を選曲したので手拍子が入る。

投票集計。5点満点で採点した用紙を回収。どうやら投票数ではなく、平均を取るらしい。それと、推し以外の人の点の方が重みづけを重くしているらしい。その辺の調整は分からないが果たして・・・。

集計の間は物販・・・つってもサバ味噌ラテしかやってないけど(笑)
最後は椅子席も埋まって40人近く入ってたかな?

集計発表!だらららら・・・!
サバ味噌ラテ!

というわけでアンコール。機材がないので準備が楽だ。出演者が一組減って時間がずれたのでステージ終わった後に来た人もいたんだけど、見れて良かったですな(^^)

最後はライオン。ぬほ!というわけで座りながらもロマンス\\( ̄▽ ̄ ) (  ̄▽ ̄)//
ファイル 2036-2.jpg
ケチャからのキンブレはもちろん緑で。そんな感じで最後は盛り上がって終了。
新しい環境になっても頑張るのじゃぞ~(* ̄∀ ̄)ノ

コメント一覧