記事一覧

ぴよひな初ワンマンライブ  2015年03月29日(日)23時22分

今日は珍しくぴよひなのライブ。対バンライブでは何度か見ているし、Showroomとかも見ていて認識はされている。ぴよひなチャンネルまでは入っていないけど。

正直かなり好み系の人なのであまり近づかないようにしていたのだが、バースデー&初ワンマンライブってことで、観念して行くことに。

場所は渋谷Milkyway。あ、旧TakeOff7ですな。地下のチェルシーホテルでも今日は何かあるらしい。結構人がいた。

階段を上ると、既に列が2階まで。ふと2階を見るとThe Gameというホールのようだ。あ?プラネロマン?ヨツイ下の階にいるのか。見つかりませんように(^^;

お誕生日メッセージを募集している人がいたので参加。開場は10分くらい押したかな?

開演まで1時間くらいあって前物販がある。物販ではとりあえずTシャツを購入。ワンマンだしな。それと、チェキ券を。チェキは前物販と後物販があって、それぞれ衣装が違う。ここは両方とも押さえておく。前半は噂のLED衣装だし、後半はツイッターに上がっていた凄くかわいいフリフリ衣装だ。

Tシャツを着替えた後、入り口を見るとぴよひなが作ったタイピングソフトでひなの点数に挑戦するコーナーがあった。丁度すいていたので挑戦してみるが、最初に言われた通り、「I」の字の反応が悪い。引っかかっているうちに終了。ディスプレイは前のスクリーンに映し出されているのだが、他の人もやっぱりIで引っかかっている。

まあ、これはお互い言い訳が立つってことで良いかも(^^) 実際ぴよひなの数値は結構良さそうだ。何度かやってのハイスコアだとは思うが、結局誰も越えられなかった。

やがて、ぴよひなとダンサー二人がLED衣装で登場。チェキ撮影開始。ピンで撮るか2ショットで撮るか、ダンサー&ぴよひなに囲まれて撮るか選べる。但し、ハーレムチェキは倍の2000円。

取り敢えず、LED衣装に対抗してキンブレを持ってみる。上気味のツインテがすこぶるかわいい。思ったよりは光ってないが、かわいらしい衣装だ。LEDはこだわりの5V仕様らしい。
ファイル 2037-1.jpg

握手もしてもらえて、開始前からこれは高まるな(゚∀゚)

一旦引っ込んで、開演時間にステージに登場。オリジナル曲で攻める。お客さんは30人ちょいってところだろうか?でも、ワンマンなのでさすがに一丸となって盛り上がる。私はぴよひな初心者なので後ろの方に行くが、こりゃ楽しいな(*´▽`*)

撮影はスマホならOK。歌の時は盛り上がっているのでなかなか撮れないが、MCの時は頑張って前に出て撮る。
ファイル 2037-2.jpg

衣装替えの間、コスプレDVDを流すことになっているのだが、面白い企画が入ってて、ツイッターでつぶやきが多かった方の衣装の映像を流すとのこと。ツイッターのハッシュタグの数を数えて集計するプログラムをぴよひなが作ったらしい。パソコンアイドルと名乗っているが、プログラムの方は今、勉強中なのだ。

で、さっきスマホで撮った写真をつぶやきつつ、ハッシュタグ#piyohinaNか#piyohinaWのどちらかを付けろとのこと。NはナースでWは和ロリだ。

1回目の結果は!14対14で引き分け!おお、ちゃんと引き分けも想定しているのね。なので、2回目・・・18対18でまたも引き分け!む?ちょっと怪しい疑惑が(笑)
とりあえず、ナース支持のダンサーと和ロリ支持のダンサーでジャンケン。結果ナース衣装に。

ストッキングを穿くシーンから始まり・・・いや、かなりあざといけど、これはかわいい(≧▽≦)
あとでDVD買おうっと♪

2部。フリフリのかわいらしい衣装。これやばい。すげぇかわいい(≧▽≦)
ファイル 2037-3.jpg

しかも、800円でできたというのだから驚きだ。
ぴよひなは顔もかわいいけど、動きとか仕草がたまらんなー(*´ω`*)
そして、しゃべり方と声がけしからん。私の最も好むところだ。

歌はしゃべり方からはちょっと予想できない感じだが、下手ではない。バラードとかも歌えるようになると良いのだがな。連続されるとおじさんちょっときつい(笑)
田村ゆかりカバーコーナーなどは定番曲が多く、激しい(^^;
無論「fancy baby doll」もあったが、喉の調子が悪いこともあってゴホゴホだ(笑)
でも、あっという間に時間が過ぎて、またも衣装替え。

再びDVDコーナー。今回の対決は制服とメイド。当然これはメイドだろう。と、思ったのだが、残念ながら結果は18対26くらいで制服の勝利。とりあえず、バグ疑惑は晴れたか(笑)
実はとにかく数学が苦手らしく、学生時代は追試追試で最後は名前書いただけで通してもらったのだとか。なら、頑張ったんじゃないかな?俺もネット系もっとやってみたいなあ。

3ステージ目の衣装は肩の出た黒いワンピース。珍しい気もするが、これはこれで素敵だ。セクシー路線を狙ったようだが、やっぱりかわいらしい(^^;
ラストスパートだ。

最後の曲は新曲の「パパパパレード」この曲だけは今までピンク一色だったサイリウムがカラフルに。私もキンブレの色を変える。

もちろんアンコールも。ぴよひなTシャツ姿で登場。最後は・・・の前に当然ケーキが。ありゃ?MicAさん?仲いいのかな?あとでチェキにも並んでたし(笑)
ファンからのメッセージカードも渡され、ぴよひなうるうる。
ファイル 2037-4.jpg

ラストの曲はやっぱり「大好き」さっきも歌ったけど一番ぴよひならしい曲だ。

終演。早速DVDを購入。今日限定らしいしね。

そして、再びフリフリ衣装に着替えたぴよひなが戻ってきて、チェキ会。渡した誕生日プレゼントを持ってもらって2ショット。うわーやっぱこの衣装着ると萌えるな。「魔竜王さんこういうの好きそうだよね。」って言われる。なんでわかるんだろう?(;^ω^)

というわけで2周目(笑)
帰り際に贈られた花のところで写真撮る機会ができて、ラストショット。
ファイル 2037-5.jpg

いかん、いかんなあ。やっぱ、どストライク。近づかないように気を付けよう_(:3 」∠)_

コメント一覧

ぴよひな 2015年03月30日(月)05時13分 編集・削除

近づいちゃうウィルス仕込んでおきました\(^^)/

今日はありがとう(/ω\*)(/ω\*)(/ω\*)


幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡

またふりふり着るー\(^^)/

魔竜王 2015年04月01日(水)02時26分 編集・削除

ウィルス仕込まれた―!┌(゚Д゚;)┐
く、駆除できないのかな(^^;

ライブ、とても楽しくて時間があっという間でした。
ふりふりかわいかった~(≧▽≦)