記事一覧

手のひらの宇宙  1999年01月08日(金)02時24分

さっきの続きです。智ちゃんの方はひとつ前を見てください。

岩ちゃんのコンサート行って来ました。今日はトリプルヘッダーだ〈^^;

毎回岩ちゃんのコンサートの時は言ってるけど、とにかく素晴らしい。言葉が他に見つかりません。筆舌に尽くせぬとはまさにこのことです。何故これほどの人があんまり売れてないのでしょう?〈1年かけて全国ツアーやってる人に言うのも変だけど〉

岩ちゃんが歌っているときは、自分が呼吸していたのかどうかもわからなくなるという感覚、それでいて、いつのまにか涙が頬を伝っているという、あの感動。いつも岩ちゃんのコンサートは涙をこらえてるのですが〈結局泣いちゃってるけど〉、今回はまったくダメでした。きっと帰りは目が真っ赤だったことでしょう。鼻水までたらしてしまいました。

気が付くと周囲でも鼻をすする音が。自分だけではないとちょっと安心したりしてました。

今までで最高のコンサートです。もし、自殺志願者がいたらこのコンサートに連れて来たいですね。間違いなく自殺をする気なんてなくなることでしょう。〈ちょっと表現が悪いか?)

arachinさんが「浮気だ~」とか言ってましたが〈^^; そんな次元ではありません。智ちゃんがバラードが好きで、バラード中心のコンサートをやると言うなら、目指すべきところがここにあると思います。智ちゃんがこのくらい歌えたらいいなあ。

曲の構成は以下の通り、ダイナキュートさんの提供です。私にはそのような余裕はありませんでした。最後は感動で言葉が出なかった・・・。完全に異世界に引きずり込まれてました。
まずいよな、明日仕事忙しくて行くかどうか迷ってたのに・・・。

1、空色の風
2、朝のキスを
3、あなたを忘れたい
4、追憶のエチュード
5、夢と眠りのはざまで・・・
6、あなたをまた戦いに誘うとしても
7、ここにいるよ
8、ぶらんこ降りたら
9、かげりゆく部屋(ユーミン)
10、鳥籠姫
11、風のジャンヌ
12、晩夏
13、太陽のくに
14、坂道
15、Fly over to you
16、翼になれ
17、手のひらの宇宙
以下アンコール
18、卒業
19、空色の風

新曲3曲を含んでいますが、なんとほぼ全部バラードです。スタンディングは「手のひらの宇宙」と最後の「空色の風」のみ。手拍子も「空色の風」だけだったかな?アンコールも掛け声がなく、ひたすら揃った拍手で。これはいいですね。

MCは相変わらず面白いし。

グッズはクリアファイル、プリクラ?、オーディエンスパス、テレカ、Tシャツ、ポスターといったところ。残念なのは、全国ツアーにもかかわらずパンフがないこと。なんで~?

テレカはとりあえず6枚購入。う~ん、もっと欲しいかなあ。

途中、マジで遠征しようかなあとか思っちゃいました。でもどうやら追加公演で3/25(木)にNHKホールがあるようです。スキー合宿にぎりぎりセーフかな?こりゃ行くしか!

岩ちゃんのコンサートは明日もあります。このページを見ているそこのあなた!だまされたと思って中野サンプラザに当日券ねらいで行ってみてください。当日券が取れるかどうかの保証はしませんが、今日は2階ががらがらでした。平日ということもありますが・・・。
ちなみに私は1階13列42番にいます。

でも、当日券がないことはないはずなので行けば買えると思います。明日は17:00開場18:00開演で、多分16:00くらいから当日券を売るはずです。早めに行きましょう。

あ、ハンカチを忘れずに(^^;

岩ちゃんの何に感動するのかって、歌が上手いとかだけじゃなく、岩ちゃんの心に、魂に感動するのです。少なくとも私の知る限りではこれだけ魂の込められた歌を歌える人はいません。

もし、行ってみて「つまんなかったな~。」という人がいたらあなたの心は荒み切っています。
救いようがありません。ご愁傷様です。

時間がないので岩ちゃんテレカの展示と智イベントの更新は来週になると思います。

トラックバック一覧

コメント一覧