記事一覧

秋葉原オクトーバーフェスト2015  2015年04月05日(日)23時54分

あいにくの雨で桜も散ってしまいそうだが、秋葉原オクトーバーフェスト。全然オクトーバーじゃないけど、まあ、ドイツのお祭り的な意味でいつでもやってるようだ。内容的には基本的にビールとソーセージな感じだけど。

秋葉原でも毎年やっていて、催し物でライブとかをやっている。29-Qもそれで呼ばれたわけだ。昨日はお手伝いでユン、アイリ、アスティもいたようなのだが・・・残念だ。

って、実は朝から寝坊!夜咳で寝付けなかったからなあ。気管支は治るのに時間がかかる。寝る前に薬飲まなきゃダメかな。

ま、でも、12:35からのライブまでには何とか間に合う。雨でまだお昼ということでお客さんは少ないようだ。っていうかライブ会場せまっ!建物内にはステージがあってバンドも入るようだが、こちらは外の特設ステージ。ベンチが二つあって、それこそ20人くらい分のスペースしかない。

到着したときは小森千沙ちゃんのステージが終わるところだった。あー、ちーちゃんのも見ておきたかったんだけどな。

もう一組あって、その後が29-Q。キンブレを用意はしていたのだが、選曲的に「終端の王と異世界の騎士」「創世の詩」「世界に翼広げゆこう」だったため、使用せず。終始ベンチに座って手拍子ってな感じになった。

ってか、1曲目の「終端の王と異世界の騎士」何度か歌っている気がするがタイトルがわからなかったので、聞いてみた。調べてみるとどうやらゲーム曲らしいが、サンホラの曲ってことで有名らしい。そら、知らんわな。1回くらいタイトル言った気もしないでもないが・・・、最近タイトル言わずに歌う人多いんだよなあ。なのでよく聞く曲であってもタイトル知らないのが結構あるある。

ま、そんな感じで和やかに。まあ、秋葉原だからもうちょっとノリノリのでも良かった気はするけどね。29-Q目当てに来てくれたお客さんも何人かいたようだ。秋葉原なのでTGVのお客さんも来ていた。

ライブが終わると後ろに設置してあるテントでチェキ撮影。あ、後ろにあったのか。ちーちゃん終わってんじゃん。

とにかくチェキ撮影。けーな、マヤさんそれぞれと2ショット。物販もあるが40分くらい時間が開いてるのでぶらぶら。一応カリーブルストとかを食す。

物販は14:00から。1時間あるのか(^^; 外で結構寒いのでちょっと辛いかもね。
丁度今日の衣装の写真があったのでそれを購入。あと、布教用CDも(⌒▽⌒)

何人かお客さんもいたのだが、さすがに寒いので撤収。お疲れ様。次は8日の29-Q主催ライブだ。

コメント一覧