記事一覧

小泉千秋✖︎SHINON 2マンライヴ ~song for you~ vol.3  2015年04月05日(日)23時59分

夜は小泉千秋×SHINON 2マンライヴ。前回に引き続き参加。場所は前回と同じ、自由が丘hyphen。開場15分くらいに着いたが、あれ?誰もいない?中からは歌が聞こえてくるし、1時間間違えたか?と、一瞬思ったが、他のお客さんがやってくる。やっぱ、リハだよねえ(^^;

まあ、いつも通りリハがちょっと押して開場。どこにしようかなと思ったが、前回と同じソファー席へ。

予約していたシノンさんのお弁当を受け取る。今回もキャラ弁とのことだが・・・切り身ちゃん(^^;
ファイル 2041-1.jpg

ちょ、ちょっと目の位置を修正(笑)

1ドリンク1フードが必要なのだが、ここはちょっとお高いので悩むところ。ただ、紅茶専門店だけに紅茶は美味しい。ムレスナアイスティーを。フードは何とか牛のなんとか。あー、忘れた(笑) こんなやつ
ファイル 2041-2.jpg

そして、よく見るとメニューにシノンさんと千秋さんの名前を冠したものが。んー?お弁当以外に?シノンサラダ、シノンピザ、シノンカクテル・・・だが、どうやらお店側がイメージしたものらしい。まあ、そんなところか。余裕があったら頼んでみよう。

開演、まずは千秋さんとシノンさんのコラボ。千秋さんリクエストで「Cloud9」いきなりか(笑)

一応座っての大人しいライブなので、シノンさんの指示も大人しく。タオルの代わりにおしぼりを端っこで軽く回す。食べ物があるからホコリ立てるわけにもね(^^;

次からはシノンコーナー。ギターのシュンさんも参加。「歌うたいのバラッド」こないだも歌ったけど良いですなあ(⌒▽⌒)
「秘密基地」エウレカセブンの曲。こないだも歌ったけど、これ、凄く良い。曲も良いけどなんていうかシノンさんにとても合う。惚れる歌声だなあ(//▽//)

持ち歌の「スーパームーン」も素敵。この2曲だけでも聞く価値がある。

入れ替わりで千秋さん「I Love You」とか。千秋さんもいい歌うたうんだよね。この2マンは非常に聞きごたえがある。

「ダイヤモンドクレバス」今回も美しい歌声を披露。

どうも男性ボーカルの曲が自分は好きらしいと今回は全て男性曲で構成したようだ。

シノンさん2回目は「Revival」など、「夜桜お七」を歌うとは思わなかった。演歌もイケるとは┌(゚Д゚;)┐

「Always with you」と「茜空」はCDを持っていなかったので後で物販時に購入。帰ったら聞こう(^^)

今回はガクシさんは別件で来れなかったようだ。「振られたんじゃない」と言っていたが、それは・・・。

切り替えの合間にシノンカクテルを注文。紫・・・な感じがあんまりしないが(^^;
お隣はシノンピザを頼んでいたが・・・うまそうだけど、どの辺がシノンなんだろう?(;^ω^)

千秋さんのニ部は「Shake it!」から。助っ人は前回と一緒だけど、構成は全変更らしい。曲名は忘れたけど、ハモリがとても綺麗だ。

時間があっという間だね。二人の曲をたくさん聞けるお得なライブだけど、まだまだ足りないね。

物販では思い切って例のシノンさん落書きパーカーを購入。とにかく画伯なので、寄生獣のようなウーパールーパーや、腐っているような犬とか、もう全く分からないようなものが描かれている。外で着るのは勇気がいるが、着ていた人を見たら欲しくなった。

もちろんチェキも。シノンさん美しいですな(≧▽≦)
ファイル 2041-3.jpg

次回は4/8の29-Q主催ライブ。すぐ会えるね(⌒▽⌒)

コメント一覧