記事一覧

DivA Effect Project追加オーディション  2015年04月12日(日)23時21分

DivA Effect Project、どうやらソロの歌をアルバムにまとめて全国展開しようという、CDの対バンのような企画らしい。

既に5人のうち4人は決まっていて、そのうち一人はぴよひな。そして、今回は5人目の追加オーディションということだ。でも、主催はぴよひななのかな?ま、ぴよひなが中心になって進めているのは確かなようだ。けーなはぴよひなに誘われたらしいしね。

場所は東高円寺ロサンゼルスクラブ。おや、勝手知ったる場所だな。

開場。受付で投票用紙を貰う。1推しと、2推しを書くとそれぞれ10P,5P加算されるらしい。中に入ると機材と物販が。物販ではそれぞれの出演者のチェキ券と写真が売られており、買うとそれぞれ3Pが加算される。

オーディションの様子はニコ生とShowroomで放送され、ネットでもポイントが投票できるようだ。

とりあえず、けーなのチェキを2枚と写真を1つ買っておく。これで19Pだが・・・他に予約はないようだし、ちと厳しいな。

オープニングは既にCD参加が決まっている3人が登場。一人は欠席のようだ。ネットの配信も始まる。しかし、実はShowroomでは投票できないとのこと。ニコ生か・・・と、思ったらこちらはメンバーじゃないと見れないとの表示が。うお、これ、プレミアム会員じゃないとだめなのか?それとも配信しているぴよひなチャンネル会員じゃないとだめなのか?よくわからんなあ?

とりあえず、この3人が1曲ずつ歌う。ぴよひなはこないだ歌った「パパパパレード」だ。今回はそんなに人数もいないので、キンブレはピンクで統一。むう、ぴよひなやはりかわいいな( ̄▽ ̄)

で、けーなが歌うまでに、ニコ生調べようと思ったのだが・・・トップバッターがいきなりけーな!出演純はその場でくじ引きなのだが、まさかいきなり出番とは(^^;
まあ、最初の方が楽ではあるけど、ニコ生投票はできんなorz
それに最初はお客さんも少ないし、視聴者も少ないだろう。ちょっと不利だろうな。

で、歌はというと、こないだ歌ったよくわからん歌。ようやくタイトルがわかった。妖怪ウォッチの「アイドルはウーニャニャの件」という曲らしい。AKBの曲だとか。このライブはタイトルと元ネタを紹介してくれるのでとても助かる。

ただ、オケがなくて、ショートバージョン。1人1曲なのであっという間(^^;
妖怪ウォッチじゃなあ、選曲的に微妙だったんじゃないかなあ?ノリのいい曲か「ダイヤモンドクレバス」のような歌唱力のわかりやすい歌の方がよかったんじゃ。

投票もトラブルがあって、2回やったりなど、まあ、あまりいい要素がない。いよいよ厳しいかな。

出演者は10人だが、1曲ずつなのでサクサク進む。中には男性も混じっていて、これが結構うまい。ちょっと投票しようかと思ってしまった。

10人終わったところで物販タイム。あ、終了のナレーションがけーなだ(笑)
さっき買ったチェキ券を持ってけーなのところへ。あー、他にチェキ撮る人いないなあ。なので、気持ちもう一枚追加(^^)
ファイル 2043-1.jpg

今日は髪、というかウィッグ、盛り盛りだ(⌒▽⌒)

しかし、なんとなくチェキの売れ行きを見るに一人がダントツで多い。うーん、なんかこの人に決まっちゃいそうだな。

ちなみにぴよひなたちも物販していたのでチェキを撮りに。なんだか、出演者たちよりぴよひな列の方が多いぞ(笑)
前の人がハーレムチェキ撮ってて、なんか良さそうだったのでお願いしてみる。
うむむ、やはりぴよひなかわいい(//▽//) 近づかないようにしようと思ってたそばから・・・
ファイル 2043-2.jpg

チェキにサインを書くときにドヤ顔で漢字で「魔竜王さん」を書こうとしてたが、竜の字が完全に間違っててたまらん(笑)

結果発表!3人がステージに集まり・・・優勝者は!鵜澤明日香さん!
ふむ、やはり人気だったし、歌もうまかったしな。まあ、大体他の人もうまかったけど。
ファイル 2043-3.jpg

水色(というかセラドン色)の衣装着た人が明日香さん。そして、オーディションの最中にいきなり決まった明日の新宿タワーレコードでの発売イベントにも出ることに(笑)
なんという、突然のイベント┌(゚Д゚;)┐

とにかく、おめでとうございます!
けーなは残念だったけど、楽しそうだったから良いんじゃないかな?

次は4/29の恵比寿ジャンケンポンだ。

コメント一覧