記事一覧

angel Bar  2015年04月19日(日)23時41分

毎年恒例のAngel5の限定カフェ。今年は秋葉原のトリオンプではなく、板橋のmagari。

17時から22時だ。この日はアカシウスでコハルバースデーとかぶってしまったのでどうしようかと思ったのだが、17時からなのでまずはアカシウスに顔出してから寄ることにした。

コハルライブ時間が18時と20時にあるので、17時から19時くらいまでAngel5に行って、20時のライブに間に合うように戻る予定。

てなわけで、16時40分頃に向かったのだが、ちょいと乗り過ごして、17時5分くらいに到着。だが、丁度開店するところだった。

席は悩んだけど、どう考えてもカウンター席の方がお話ししやすそうだったのでカウンターへ。カウンターの後ろにキッチンがあって、一応カーテンがかけてあるがメレディスが何か作っているのが見える。メレの絶対領域良いなあ(*/∇\*)今日はカフェバーというコンセプトのなので、メイド服ではなく、バーテン的な格好だ。

やっぱメレがいるととても安心感がある。周りの雰囲気が変わるんだよね。メレがいなかったらこの企画はできないと言われるほど。それに本当に綺麗になった。美人さんである。いろいろ経緯があって、今度ライブをやって更にCDを出すことになったらしい。これは行きたいね!5/26と平日のようだけど、なんとかしたい。

まずは受付ってことでアイリとリオルが、ドリンクとかを聞いて回る。開店時のお客さんは15人くらいだろうか?誰も名乗らなくても、会計の紙に名前が書かれるような常連ばかり。みんな見た顔だな(^^)

ユンが買い出しから戻って来たようでドリンク等を作り始める。あおちゃんは例の如くちょっと遅れるようだ。相変わらずお忙しいようで。ってことはあおちゃんのポトフは少し提供が遅いのか。間に合うかな・・・?

まずはノンアルってことでユンの紅茶を。お通しでウィンナーとピクルスが出てくる。フードはメレディスがポテトのガーリック炒めを作っていたのでそれを頼む。ポテトより肉の方が多い豪華仕様だ(・∀・)

思ったより早くアオちゃんも合流する。なので、キッチンをメレと交代。あれ?なんか写真見て思ってたけどやっぱりあおちゃん痩せたなあ。うお、網タイにガーターベルト!しかも、カーテンが再三落ちたので取っ払われて、見放題になった(笑)
あおちゃんは特に他で会う機会がないので嬉しい。
うん、カウンター大正解ヽ(゚∀゚)ノ

グッズとしては今回もチェキくじが500円である。チェキ撮影は1000円だ。ここはチェキくじを3回、チェキは一人ずつ撮ることにする。

丁度シャンパンを開けた人がいたので、メレとはシャンパン片手に撮ってみたり。リオルはお勧めの青ビールを持って。アイリはアイリ特性パフェを注文して撮った。これ、イチゴがふんだんに使われて、アイスも乗ってておいしかった(⌒▽⌒)
ファイル 2045-1.jpg

久し振りだけど、アイリは変わらないなあ。あの笑い方にほっこりする(*´▽`*)

ユンにはこないだ撮った写真をROMに焼いて渡す。そういえば2年前に撮ったAngel5の写真はどうしたんだっけ?渡したかな?

リオルはカメラマンとして修行中のようだ。夢に向かって頑張ってるなぁ。

あおちゃんがポトフを作り始めたが、煮込む時間が必要なのでちょっと間に合わなそう。残念。とりあえず、チェキにメッセージを書いてもらって、19時に一旦引き揚げ。

時間的に間に合いそうだったので、21時頃に再来訪。丁度カウンター席に空きができたところのようで、久しぶりに会ったアカミソさんが手招きするも、カウンター席へ(笑)

残念ながらポトフは終了していたが、予想以上のお客だったってことで、お通しもなくなって、チーズの盛り合わせになる。これ、注文しようと思っていたのでラッキーだ。チーズうまし。

フードの持ち込みが自由だったので、なんかから揚げとかいろいろ追加されていた。

1杯くらいはアルコールを飲もうと考えて、飲みやすそうなアイリのカクテルを選択。
ファイル 2045-2.jpg

いやぁ、やっぱ懐かしくて、お話もいろいろできて楽しかった。
年1回というのは寂しいが、同窓会みたいな雰囲気になってよいかもね。
来年もできると良いな(⌒▽⌒)

コメント一覧