記事一覧

恋する悪魔2015  2015年06月13日(土)22時12分

お芝居「恋する悪魔」3回目の上演になるかな?最初は早希ちゃん達の新人公演での上演だったやつですな。2005年だからちょうど10年前になるわけだ┌(゚Д゚;)┐
場所は椎名町のシアター風姿花伝。どの駅からもちょっと歩く。暑いな(*´Д`)

席は前売りで買ったSS席。最前列だ。ちょっとお高いのだが、つい買ってしまった。しかし最前列は桟敷席的で椅子が低く足元が狭い。ちょっときついな。照明が邪魔だし。むむむ。

グッズはパンフの他、台本、カンパニーノート、そして、裏カンパニーノートだ。裏って何だ?(・ω・)

ちなみに今回もグッズ3000円買うと握手&サインが貰えるサービスが。定番になったけど、やっぱ売れ行き上がるんだろうなこれは。

てなわけで、とりあえず、パンフ、台本、裏カンパニー、そして写真を購入。2回分だ。
写真もたくさん。なんせ、当時は天使役が全身タイツの男だったりしたが、今回は前回同様全員女性による公演だ。華やかだね。

主役の佐田たくまは最近よく出演する朝倉ゆり。まあ、一番人気ってことだろう。でも、役柄的には合っているかもしれないな。

ヒロインの刻祭青にお久しぶりの鈴木聖奈さん。早希ちゃんはたくまのライバル馬部是ベル役。土日の昼のみの参加で、日替わりで守永真彩さんとかがやっている。真彩さんも久しぶりだね。

公演の前説で天使役の子達が「GT夏少年」を歌うらしいのでドキドキしていたのだが、GTクラップについて来れないのは当然として、手拍子も入れてもらえなかったのにはがっかり。一華ちゃん達かわいかったのに。花も届いてたし、ファンがいるはずなのだがなあ?私も最初の公演だったので勝手がわからず気弱になってしまった。もっと頑張って先導すべきだったな。ごめんよ(´;ω;`)

でも、天使の3人、小島一華ちゃん、小澤優泉ちゃん、入江怜ちゃんは元気に歌う。その後も度々登場するが、これがかわいらしい。楽しみながらもしっかり演技できてて、芝居を盛り上げてくれる。一華ちゃんはまだ、15歳!15でこれだけできれば凄いな。あれ?初回の上演が10年前ってことはその頃はまだ5歳か!時の流れってこぇぇ┌(゚Д゚;)┐

さて、最初のシーンは主役である朝倉ゆりさんの「約束」から。ギターは格好だけかと思ったらちゃんと弾いているようだ。歌はさすがだね。

そこへ早希ちゃん扮する自称たくまのライバル馬部是ベルが登場。悪魔らしく黒い衣装。髪型が格好いい。

場面変わって、殺陣のシーン。劇団の稽古だけど。そこにいきなり天使とが割り込んできて、たくまを捕まえようとする。一般人を巻き添えにしようとする天使を追い払おうと呪文を唱えるたくま。呪文はしょぼい感じだが、天使を追い払う効果はあったようだ。

このたくま役、台詞が結構多いというか、早口なのだが、これが難しい。昔もそうだったのでひ弱なイメージを出すような演出なのだろうが、滑舌が追い付かないので少し聞き取りづらい。よくやっているが、もう少しゆっくりでもいいんじゃないかなあとは思う。

秋葉原で七つの大罪ってのはタイムリーでちょっとニヤッとするけど(^^;

演技は・・・うまいな。芝居もだいぶ慣れたんじゃないだろうか?一番の適役でもあると思う。たくまのひよわで真面目な面とかよく表せていたと思う。

今回のヒロイン刻祭青役は鈴木聖奈さん。高校生というには・・・な、気もするけど、その分演技が安定している。

面白いのはブレスオブゴッド。場面場面で女神が降臨し歌って威厳を示すという寸法だ。

前回はNEXTというアイドルグループが歌っていたが、今回は女神役がいて、これも日替わり。今日は安里南さんだ。天使たちが一緒に踊る。あれ?この時は手拍子が・・・明日は最初っから頑張ろうっと。でも、明日の昼は天使のキャストも変わるんだよな。

悪魔は恋をして成就すると一粒の涙に姿を変えるという、それでも、新人公演に向けて頑張る青の応援をするたくま。最初は迷惑に思って邪険にしてしていた青だが徐々に・・・。

そして、最後に人間として戻って来たかずま(たくま)は今度はたくましく、殺陣の出来る男に!っていう、分かりやすいエンディング。ありがちだけど、いいよね。

終演後は握手会。もちろん早希ちゃんと2回だ。パンフと台本にサインを入れてもらう。
ファイル 2065-1.jpg

明日はお昼に早希ちゃんの千秋楽だ。

コメント一覧