記事一覧

mixjuice番外編DivA EffectProject 最速超CDフラゲ!  2015年06月13日(土)23時48分

ちょっと前にバースデーライブを見に行ったぴよひなだけど、ここんとこはソロシンガー5人をまとめてアルバムを出すという企画を行っている。4/12のライブが最終追加オーディションで、けーなも出たのだけど、残念ながら落選。その時に選ばれたのは鵜澤明日香さんで、もう、その辺からガンガンイベントを推し進めていた。

元々はぴよひなから始まった企画らしく、とにかく何でもかんでもぴよひながやっていて、毎日ニコ生、Showroom、ツイキャス配信して、無料販促イベントもたくさんやって、特典も盛りだくさん!とても頑張っていた。

配信はよく見ていたのだけど、本当に頑張っていたので、なかなか都合が合わなかったのだけど、なんとか夜に行くことに。15枚買ったらお好きなDivAとデート!なんて特典もあったのだけど、既に発売は6/17に迫っていて、特典を受ける日程も合わないので断念。

とりあえず5枚買うとライブ撮影権貰えるようなのでその辺を目標に行くかな。

んで、今日は実はCDの最速フラゲ日らしい、普通はフラゲっていうと1日前くらいなのだけど、4日前とはかなり早い。

場所はロサンゼルスクラブ。勝手知ったる場所だ。前半は普通にタイバンライブで後半がDivAライブのようだ。前半はTSUBAKIさんくらいしか知らないのでゆっくりでよいが、19時からCD発売するとのことなのでちょっと早めに行こうか。

到着すると奥のソファー席の前に物販エリアが用意されていた。特典の一覧が貼られていたのでよく読む。買わなくてもハイタッチはできるらしいが、ここは買うでしょ。

ええと、5枚買うと好きなDivaとの2ショットチェキ×2、ハーレムチェキ、自分のカメラでのハーレム撮影、グッズ、Tシャツorクリアファイルorライブ撮影権か。

とりあえず並んじゃえ、これで、全国で一番最初に購入するのは私ということに。ふはは( ̄▽ ̄)

やがて、ぴよひなもやってきて準備万端。19時になって販売開始!あ、ライブ撮影権はいいとして、Tシャツはorだったのか・・・Tシャツ買う気満々でこの後着るつもりだったのだが・・・。残念ながら販促グッズなので単体販売はないとのこと。ぐぬぅ。

悩んだ末、もう5枚購入!1枚2000円だから結構痛いな(^^;
でも、やっぱりTシャツ揃えたいしね(^^)
サイズがXLしかなかったようだが、何とか着れそうだ。

早速着替えて、撮影権のシールを貼り、カメラを持って前へ突撃!おや?どうやら今回撮影権は私だけのようだ。これは頑張らないと。

最初に歌ったのはゆきんここと凉森ゆきさん。CDに収録されているオリジナル曲の「魔法の恋」と、もう一曲オリジナルの「Hero ~Start Up~」という曲だ。ゆきんこは泣き虫で、とにかく全てのイベントで泣いてしまうらしい(^^;

ゆきんこ結構動くのでブレまくり(^^;

二番手はこないだのオーディションで合格したあすにゃんこと鵜沢明日香さん。どうやらかなりのアニオタらしく、語りだしたら止まらないっぽい(笑)

歌うのはCD収録の封神演義から「FRIENDS」とどうやらFreeにはまっているらしく、Freeの曲。タオル回しまくってウィンク!軸がブレてない!やるね!

三番手はぴよひな。相変わらずかわいいな。どこから出しているのかわからない声としゃべり方が魅力的だ。しかし、歌となるとまた予想外の歌い方をする。
CD収録曲、ラピュタから「君を乗せて」だが、アレンジがかなり違う。ポップな感じ?
にしてもこの肩の感じが萌えるな(//▽//)

もう一曲はこれも収録されているオリジナル曲で「パパパレード」バースデーでも歌った曲だね。元気なぴよひな(^^)

ラストはおりちゃんこと福山沙織。こないだのいきなリリースりーまんパーティーでも会ったから3回目かな?

「邪魔はさせない」はよいねえ、スレイヤーズだしねえ、私、魔竜王だし+.゚(・ω・)。+゚
そして、ソードオンラインから「シルシ」ソードアートオンラインも好きだった。選曲いいな(⌒▽⌒)
最後はキルラキルの「シリウス」で、ノリノリで!楽曲がぴったりくるな。ベストセレクトだな(≧▽≦)

DivAは5人だけど、むらいしょうこさんは元々一般人でCDの発売がずれ込んだこともあって、本業が忙しく、イベント参加がちょっと少ないのだ。エステシャンってことなので、その気になれば会いに行けなくもなさそうなんだけど(^^)

てなわけで4人集合。ぴよひなだけ太ももが露なのでみんなちょっと注目(笑)

全員で「ライオン」そらもう29-Qでおなじみ(ΦωΦ)

お客さんもDivATシャツの人が結構いる。DivAメンツも喜んでいる。無理して買ってよかった。この1,2週間予約イベントたくさんやっていたのでその時に買った人が多い模様。そろそろイベントも終盤なのだ。

ラストはゲストの桃園桃ちゃん。販促イベントでも何回か出ていたようだ。ここはもう桃ちゃん定番曲を。和ロリ!ヽ(゚∀゚)ノ

物販。今日はCDを買わなくてもDivAとハイタッチができる。まあ、地下アイドルライブなんて物販のところに行けば握手位できる気がするが、何も買わないでってのはあんまりないかな?物販時は大抵写真も撮らせてもらえたりするけど、何か買ってから頼むのがマナーかなと思っている。なので、何も買わなくてもってのは普段物販に来ない人もおおっぴらに参加できる雰囲気ができるから新しい客を引き入れられるかもね(^^)

そんなわけでまずはハイタッチ会。結構楽しい(*・ω・人・ω・*)

続いてはチェキ&撮影タイム。折角チェキ券4枚あるので一人一人と2ショットを撮ることにする。あとはハーレムチェキとカメラ撮影。・・・あれ?なんかチケット一枚足りないな・・・まあ、いいか(^^;

そのあとは桃ちゃんのところへ行ってチェキ。今日は桃ちゃん扱いじゃなくてすまんね(^^;

一息ついていると、ふとTSUBAKIさんと目が合って、手招きされる。「久しぶり~!(゚∀゚)ノ」。確かに久し振りなんだけど、TSUBAKIさんの物販は初めて。どうやら、顔だけは認識されていたらしい。そんなにアピールしたことはなかったのだけど、凄いな。

TSUBAKIさんの時は後ろにいたことも多いけど、人が少ないときは前に出ていたからそういう時に覚えられたのかな?歌は結構好きなんだよね。

「痩せました?」・・・むぅ、最近やたら言われる。体重は減ってないのだけど、顔が変わったのか?実際痩せないとなあ( ̄▽ ̄;)

そんなわけで初チェキ。また、お会いできたら良しなに。

さて、来週はいよいよDivAのCD発売だ。毎日インストアイベントあるようで頑張ってるね。顔出せるといいな(⌒▽⌒)

コメント一覧