記事一覧

Ma:rchen-holic*6周年記念祭 「僕らの軌跡、ひとつの奇蹟」  2015年06月20日(土)22時12分

本日はMa:rchen-holic(メルヘンホリック)の6周年ライブ。メルホリと言えば、先日みさっちぃが加入したユニットだ。

一部と二部構成で一部がゲスト出演の主催ライブ、二部がワンマンライブだ。一部の参加者には29-Qやシノンさん、そして、FICEや響己さんがいる。

場所は恵比寿aim。初めてのところだ。いつも行っているJankenponとは反対側の出口。

現場近くに行ったら、響己さんと遭遇。ニッコリ笑顔を返してくれたが、黒装束に特殊メイク、獣耳仕様だ。普通に歩いて行ったけど・・・まあ、響己さんならおかしくもないか(^^;
中はちょっと狭い。奥行きがなく横に長い感じか。

オープニングは壁面にプロジェクターで出演者紹介。29-Q格好いいな(゚∀゚)
どうやらコラボが沢山あるらしい。そういえば、けーなも、メルホリの曲予習してきて!って言ってたな。

まずはメルヘンホリックの二人が登場。ってかメルホリってりゅうきさんとこないだ加入したみさっちしか知らない・・・ええと、この人はまほしさん?

メルホリはいつも物語的なパフォーマンスを行う。今回は貼ってあったメルホリ君の顔のパーツが飛んでってしまって、それを集める旅って感じのようだ。

ここからコラボ開始。どうやらみんな1曲ずつ代わる代わるコラボるらしい。まずは大和撫子の百合さんとまほしさん。

大和撫子もメンバーよくわからないんだけどね。いつも違うから・・・何人いるんだろう?でも、百合さんは見覚えがあるな。

続いて次のコラボは遥さんとまほしさん。遥さん・・・は初見かな?

シノンさんは単独のようだが、これもメルホリの曲らしい。覚えるのが大変だね。

そしてFICE+響己さん。響己さん後ろなので隠れちゃってるけど・・・


和装テイストですな(^^)

大和撫子の楓さんとりゅうきさんでコラボ。大和撫子は誰が誰だかわからないのだけど、この人が楓さんかな・・・

そして、29-Q登場。知らない曲を歌うのは大変そうだが、頑張っている。

響己さん登場。これ、喪服か?

相変わらず伸びの良いいい声だなあ(⌒▽⌒)

再び29-Q。もはやカンペを隠さない。ま、確かに人の曲を覚えるのは大変だけど(;^ω^)

大和撫子牡丹&りゅうきさん。大和撫子はこの人のイメージが強いなー。

遥さんのソロ。

更にFICE、響己さん、シノンさんも再登場。結局2曲ずつな感じになるのか。

最後は全員で。ありゃ、みさっちぃは一部に出番ないのかあ。

というわけで、全員がメルホリの曲をカバーする。うーん、凄いな。曲ほとんど知らないのだけど、メルホリっぽさは何となく理解できた。

物販。なんか、みんな服が黒いな(^^;
なのでけーなは目立つ。

シノンさんはあいかわらず胸元空いててセクシーだなぁ(*/∇\*)
歌も素敵でした。

響己さんところでは缶バッチを購入。喪服を着こなす響己さん。

次回29-Qは6/28。Anb?なんかたくさん歌うらしい。UOたくさん用意しておこうっと♪

コメント一覧