記事一覧

新・声優専科・乙  1999年01月17日(日)02時34分

ああ、眠い。徹夜麻雀してからのダブルヘッダー。これ書いたら寝ます。

というわけで、「新・声優専科・乙」〈ラジオたんぱ、谷山紀章/大森彩乃)と「かきくけ喜久子のさしすせSonata」〈文化放送、井上喜久子/山本麻里安)の公録に行って来ました。

公録は初体験ですが〈去年のVA公録は外れたし〉同じ公録でこうも違うかな~?という感じでした。

15日に彩乃ちゃんに誘われた通り、ラジオたんぱへと向かう。着いたのは11:10くらいか。
過激派?と警官隊がにらみ合い?をしてるのを横目に建物へ。エレベータで上がると見たことある人、Mさんがいる。が、その人だけ。え?スタジオに行ってみると椅子が7つしかない・・・
とっても嫌な予感〈^^; 人数が少ないとは聞いていたけどこれは・・・。

やがて知った顔がもう一人来る。これで3人。そのうち彩乃ちゃん登場。あ、みんななんか持って来てる〈^^; 失敗失敗、こっちは手ぶらだなあ。まったく軽い気持ちで来たからなあ。

15日に来ると言っていたかじゅさんと萠留さんも到着。どうやら迷ったらしい。その他の人も来てようやく7人〈収録中に2人ほど遅れて来ましたが〉。その中からまっとうなリスナーのMさんと萠留さん、かじゅさんがマイクの前に座ることに。危ない危ない。今日は1/17分と1/24の2週分を収録するらしい。って今日やんけ!聞けないっちゅーの。

みんなには、谷山さんと彩乃ちゃんのサイン入りラジオたんぱ手帳が配られる。サイン入れられたら使えないじゃないか〈笑〉

谷山さんと彩乃ちゃんが入ってくる。円卓に谷山さんとリスナー代表3人が着く。予想に反して彩乃ちゃんはやたら離れたところに座る。なんだ?またもや嫌な予感〈^^;

テーマはこの番組の好きなところ嫌いなところ。呼んで欲しいゲストや新企画提案は没になって谷山さんの髪型や彩乃ちゃんのネギ嫌い〈ここでもやってんのか)の話しとかでした。

リスナーの自己紹介をやらされる。まずい〈^^; 彩乃ちゃんにマイクを向けられてしまった。
まさかしゃべらされるとは・・・とりあえずラジオネーム魔竜王って言ったくらいで大したことは言いませんでしたが、さっきかじゅさんから電話がかかってきて、今日ちゃんと放送されたとか。
あ~あ、何やってんだかなあ。ラジオ演劇部ならともかく彩乃ちゃんの番組に出てしまうとは。

番組は不可思議な感じで進められる。みんなしゃべれなくてしーんとしたり、結構笑いや拍手が入ったりと、人数が人数なだけにアットホームな雰囲気。どっちかってーとオフレコの時の方が和気あいあいとして面白かった気もする〈^^; 無茶な企画を考えたりして〈笑〉

ただ、ちょっと話題に乏しいかな?メインパーソナリティの谷山さんも聞けば23歳だというし、まだまだってところかな?ハガキがあればもうちょっと話題も振れるんだろうけどハガキ少ないみたいだし〈^^; 送ればほぼ間違いなく読まれるとか〈笑〉

なんとか無事に収録終了。最後は握手会。これで4回目〈^^; 彩乃ちゃんはこの後、新人公演の稽古に行くらしい。なかなか忙しいですな。

でも忙しいのはこちらも一緒。すぐに杉並公会堂へ〈^^;

てなとこで続きは明日にしましょうか。だらだら書くよりいいでしょう。っていうか眠い。
お休みなさ~い。

トラックバック一覧

コメント一覧