記事一覧

秋葉原一番街 2015年7月  2015年07月01日(水)23時58分

秋葉原一番街。前も出演した朋さんと秋山えりかさんが毎月やっているやつだ。今回のゲストは29-Qとゅん( (・∀・) )ゅんだ。

オープンが18:30なので、平日では間に合わず。でも、まあ、放送はもうちょっと後だし、多少遅れても大丈夫だ。

てなわけで、19時20分頃到着。席が空いていたので着席。早速料理を。えりかさんの「海老とほうれん草の和風ゼリー寄せ」
ファイル 2076-1.jpg

ちょっとデザート感覚ですな。おいしいけど、もうちょっと良い海老だと良い感じだなあ。

そして、今日は29-Qゲストということで肉料理が多い。そこで朋さんの「牛肉のシャリアピンステーキ」を。シャリアピンステーキと言えば、こないだ食戟のソーマに出ていたやつだ。朋さんは知らなかったようだけど。
ファイル 2076-2.jpg

更に、「豚ヒレとエリンギのリンゴ赤ワイン煮」豚肉を硬くならないように低温でうまく煮たようだが・・・少し硬めになっちゃったかも?
ファイル 2076-3.jpg

後は29-Qに差し入れ。えりかさんが29-Qのために用意した「牛肉の人参ロール サングリアソース」。放送中に食べてたけど、そのうえで「シャリアピンステーキ」も自ら注文していた(^^;
ファイル 2076-4.jpg

放送は朋さん、エリカさんの他、ハイスパットという芸人二人組が出演。これが、あんまり秋葉原事情というかオタク事情に詳しくなくて電波系ユニットであるゅん( (・∀・) )ゅんとあまり話が噛みあわない。一般人はそんなもんかなあ?と、思ったのだが、どうやら、片割れは常識的な知識も少なそうで、あらららな雰囲気。

一方29-Qの時はというと、やはりなんだかなあなのだが、オタク界に興味はあるようで、多少の誤解はありながらも最後にはだいぶ打ち解けて、放送終了後はなんだか合コンみたいになってた。こっちそっちのけ(´_ゝ`)

放送終了後はゲームコーナー。今回はお題に対して連想したものをみんなで一致させるゲーム。北海道の食べ物と言えば、とか。

ゲーム終了後、私もシャリアピンステーキおかわり(^^)

最後はチェキも。ゅん( (・∀・) )ゅんの白湯、そして29-Qとも。

お腹いっぱいだった。29-Qは明日からメキシコかな?行ってらっしゃい!

コメント一覧