記事一覧

かきくけ喜久子のさしすせSonata  1999年01月18日(月)02時38分

昨日の続き。「かきくけ喜久子のさしすせSonata」の公録です。席は「ふ-4」でどう考えても後ろ。ほんとに1000人も来るのかなあ?と思ったらぎっしり。ありゃ~、やっぱ人気あるのね。

さっきは9人だったのに・・・(一応シークレットってことだったけど)

井上喜久子(お姉ちゃん)のラジオは「トワイライトシンドローム」の頃からずっと聴いているので楽しみ。

まずは、おたっきぃ佐々木(おたささ)登場(確かこれはお姉ちゃん命名じゃなかったっけ?)。
総合司会?を務める。続いてお姉ちゃんと山本麻里安(マリリン)が前説(^^; いきなりボケボケ。

ラジオのコーナーに収録風景ビデオを4本織り交ぜる。おや?もしかして撮影しているのはかたよせ学部長では?「ラジオ演劇部」に出ないでこんなとこでなにやってんでしょうなあ。
まったく。

ビデオ上映の間、お姉ちゃん達は衣装換え。おたささの趣味によりセーラー服、看護婦、など多彩。なぜかおたささまで女装してる。アニメ紅白の時もやってたような・・・。

あれ?公録なのに衣装換えしてどうするんだろう?見えないっちゅーの。でもお姉ちゃんって以外と胸あるのね(^^; ほっちゃんが生まれてもう1年近く経つのにしぼまないのかな(爆)

内容はラジオそのまま。例の「やった~、見事解決ぅ~!」で開場のみんながのた打ち回って爆笑してるのに2人は不思議そうな顔。なんというボケ。ボケにボケで突っ込むという恐ろしい展開。

マリリンも凄いなあ。お姉ちゃんに付いて行ける人がいるとは思わなかったよ。ビデオにもあったけどラムジーさん(これもお姉ちゃん命名だったと思う。文化放送にはお姉ちゃんに名前をつけられた
人が多いかもしれない)の苦労がわかりますね。突っ込みたくてもブースの中じゃしゃべれないしね。

ゲストは3人。西村ちなみ、氷上恭子、小西寛子でした。

途中、推理ドラマや(休憩中に犯人を推理して投票する)Sonataからの手紙、プレゼントコーナーなんかもありました。もちろんお姉ちゃんの歌のコーナーも。相変らず、おんなじやんけ~!突っ込みたくなります
がよく歌えるもんだ。凄いですねえ。

最後はライブ。お姉ちゃんから始まってゲスト3人、マリリンとソロで歌いました。最後のアンコールではお姉ちゃんとマリリンのデュエット。

でも、これを聞いてると岩ちゃんや智ちゃんがいかに歌が上手いかが分かります(^^;お姉ちゃんも結構上手なんだけど。

いや、面白かった面白かった。なんで公録で3時間半もやるかな(笑) お姉ちゃんの天然ボケはやっぱりいいなあ。こういう天然ボケな人が私は好きです。いくつになってもこのままでいて欲しいですね。

会場もノリが良く、盛り上がりました。山本麻里安ファンも結構増えてきたようですね。将来が期待されます。

ちなみにこの模様は3/3にCDで発売されます。買って損はないでしょう。お姉ちゃんを知らない人はお姉ちゃんといっしょHPに行ってみましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧