記事一覧

VENUS PROJECT LIVE Challenge to The Legends Vol.1  2015年08月09日(日)23時54分

久し振りの智ちゃんライブ!なにやらVENUS PROJECTというアニメの出演者と伝説の歌姫とのコラボライブってことらしい。

伝説の歌姫に選ばれたのは櫻井智、宍戸留美、太田貴子の3人だ。
対するVENUS PROJECTの声優さんは姫崎愛未、田辺留依、根本流風、早瀬莉花、秦佐和子の5人。うーん、最近の声優さんは分からないが、秦さんは何かで見たことあるかも。

ちなみにVENUS PROJECTってどんなアニメ化というと、ライブで歌うとその評価が数値化及びロボット的に映像化されてバトルになるというもの。つまりはライブバトルだ。

見たことないなあと思ったが、実は録画してて、ちゃんと1話は見ていた(^^;
1話というか先行1話なのかな?この5人の声優さんも顔出ししてたし。そのあと数週に渡って録画されてたけど、なんか同じのが録られていたような・・・。

ま、とにかく場所は渋谷のチェルシーホテル。よく知っている場所だ。そして整理番号は80番台。むう、ちょっとこれはきついなあ。100人入ったらいっぱいなはず。

昼夜2公演で夜は90番台だ。うっかり忘れて申し込みが夜になっちゃんだよな。しょぼん。

中に入ると案の定前には行けない。なんとか5,6列目くらいに行くが、記憶よりもちょっとステージが低いな・・・。人が多いとさすがに見にくい。声優の女の子が出るわけなので若いお客さんが多い感じだ。

ちなみにステージには既に女の子達が・・・前座?留依さんだったかな?出演者の子の参加してるユニットが応援に来ている感じのようだ。

というわけで、まずはその子たちが歌う。おお、なんか客の盛り上がりが凄いな。狭くてさすがにヲタ芸は打てないけど、キンブレはかなり使いそうだ。一人ずつ色が違うみたいだし。そういえば各メンバーのTシャツもあるようだ。推しの人のを着るのだな。

てなわけで、ちゃんとMCのお兄さんが登場。暑そうなスーツで、ぬげーとか言われる(笑)
VENUS PROJECTについて軽く説明があったりする。よくわからんけどアニメはまだ始まってないらしい?んー?なんか制作トラブルなんかね?それで中の人が番組に出てたのかな。なお、ゲームもあるらしくてそっちから入った人もいるみたい。

で、出演者登場。もちろんレジェンドの3人も。宍戸留美なんですげぇ久しぶりに見る。大田貴子は見たことあったかな?顔に覚えはあるが。

智ちゃんはやはり美しい(≧▽≦) 白系のワンピースに頭には花飾り。チェリーなピアスもかわいい。年齢不詳だなあ(^^ゞ

早速、一人一人歌を歌う。メンバーとレジェンドがほぼ交互に。

智ちゃん何歌うのかなあと思ったら、予想通り「愛おぼえていますか」まあ、そうだよね(^^;

智ちゃん前にいるお客さんからキンブレを受け取って歌う(笑)
みんなでケチャするが、メインどころで私は横に振っていたら智ちゃんも振ってくれたので、みんなもそういう流れにヽ(⌒▽⌒)ノ

歌はさすがだね。レジェンドにふさわしい歌声。会場の雰囲気が変わる。

コラボコーナーでは「My Friends」やっぱこの辺の曲になるよね(^^)

大田貴子さんのファンも頑張ってて、固まって声出してました。

朗読劇のコーナーもあり。これは昼の部と夜の部で構成の違いがちょっとあったり。

アニメでは新人王を決める戦いから始まるようだけど、当然。その上がいるわけで、頂点はレジェンドと呼ばれている。んで、そのレジェンド役に今回の3人が入って出会い編みたいなお話し。ま、そもそも、宍戸留美はその一人で声当てているようなのだけど。大田貴子さんは夜だけの出演。智ちゃんもうまいけど、若手陣もなかなかやるね。

最後はみんなでオープニング曲とか。アンコールもあって盛り上がったな!\(^o^)/
物販もあるし、何やらハイタッチ会もあるようだけど、残念ながらレジェンドはなし。そうだろうとは思ったよ。

次回レジェンドライブが決定したことはMCで言ってたが、最後に映像が流れる。次回のレジェンドは・・・なんと椎名へきる&笠原弘子らしい!┌(゚Д゚;)┐
まじか!あれ?海ちゃんは?(´・ω・)

次会えるのはいつかなあ?智ちゃんのHPが最近そこそこ動いてるので、何とか情報はあるかなって感じだけど。うちのHPもなんとかしなくちゃな。でも、ブログも滞っている有様だしなあ。

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2015年08月20日(木)23時39分 編集・削除

行ったんですか、いいですね。
太田貴子さんといえばクリィミーマミでしたね。見たことはないんだけど。

魔竜王 2015年08月22日(土)03時49分 編集・削除

クリィミーマミ歌ってましたぞ!
盛り上がった!
まあ、アニメは見てないんだけど(^^;

ゲーリー Eメール URL 2015年08月26日(水)12時04分 編集・削除

こんにちは。レポートをありがとうございます。
私ははっきりと見ることができた、智ちゃんはお互いに手を振りました。智ちゃんのように美しく、いつものように若々しいだと思いました。智ちゃんの歌も良かったですね。私はコンサートに出席することは非常に喜んでいました。昨日、私は良い写真とイベントの報道を見ました。

魔竜王 2015年08月27日(木)22時57分 編集・削除

おひさしぶり~(* ̄∀ ̄)ノ
ゲーリー見かけたんで声かけたんだけど、あの混雑ではね(^^;

また、イベントで会いましょうヽ(⌒▽⌒)ノ

ゲーリー Eメール URL 2015年08月29日(土)12時03分 編集・削除

魔竜王さん、私はイベントで会っただろう願っていますが、混雑していましたね。来年イベントで会いましょうね。