記事一覧

生☆29Party〜その16 おとめ座BIRTHDAY〜  2015年08月22日(土)23時39分

初めての29-Qバースデーライブ。けーなは明日の8/23だが、マヤさんは9/17とちょっと離れているが、二人とも乙女座ってことで乙女座バースデーだ。

場所は東高円寺ロサンゼルスクラブ。ケーキ買ったり花買ったり・・・あわあわしつつ急いで来たら、ちょっと早かった・・・暑い。なんか押してるし(>_<)

取り敢えず、ケーキを通りかかった忍さんに渡しておく。ふう、荷物が減るのは助かる。プレゼントも大きいので(^^;

ようやく開場して落ち着く。だが、メンツもいつもの仲の良いメンバーなので休める時間はなさそうだな。写真も撮らなきゃだし。

オープニングはいつもの生☆29と同じで29-Qから

トップバッターはりゅうきいずむさんだ。表の看板にはなぜか「りゅうきい」と「ずむ」で分かれて書かれていた。切るとこそこ?(笑)

二番手はまきゅもり。もりはもりさゆるさんだが、まきゅは・・・ブログを見ると麻宮マキさんという人らしい。

しかし、今日は開始が押したこともあって、どの人もMCが少なめで写真撮る時間があまりなかったな。照明もあまりよくなかったようで、顔にライトが当たっていなかったのと、私の位置からだと背後のライトの光が入りやすかったのであまりいい写真が(^^;

続いてはさっきケーキを預かってくれた神戸忍さん。最近よく出てくれるね。

朋さん。歌、結構うまかったりする(゜ ω ゜)

ここでしんはちなのだが、なぜかマヤさんが出てきて椅子に座る。しんはちが男装なのでエスコートされる感じだが・・・ひょっとしてこれ、カンペ持たされてるだけでは(笑)

ずるい~って感じでけーなも登場。

ここで、メキシコのお土産争奪戦コーナー!29-Qクイズに正解するとお土産がもらえるというもの。

第一問!29-Qの結成は2011年2月9日である!○か×か?

むむっ!4年前・・・2月9日はいいとして、ん~、4年?・・・5年くらいじゃなかったかなあ?ってことで×にしたのだが・・・正解は○。ついてきたみんなからブーイングが。ひぇぇ(^^;)

で、お土産は・・・スペイン語のNARUTOとかルチャリブレのストラップ?とか。

第二回戦!の問題は忘れちゃったけど、今回は何とか正解。貰えたのは、トマトベースのコンソメ固形スープ。・・・クノールって書いてあるんだけど(^^;
まあ、でも、トマトベースのは日本では見たことないかもな。

で、ルチャリブレってことで?二人の覆面レスラーが出てくる。どう見ても朋さんと・・・マヤさんだ┌(゚Д゚;)┐

マヤさんがメキシコで見つけて朋さんにやりたいって言ったら速攻でOKが返って来たらしい。朋さんはプロレスがかなり好きらしい。
そして歌ったのは「Beaty pair」時代が(^^;

続いてのユニットはBS。あ、むにゃぽんの・・・ユニット名なんだっけと思ったらBlood Syndrome」だった。前回書いたの全然違うやん(^^ゞ

大和撫子の百合さん。結構歌うまいね。大和撫子からは百合さんだけだけどやっぱりこれはシノンさん繋がりってことなのかな?29-Qコールが嬉しかったヽ(⌒▽⌒)ノ

みさっちぃは白いドレス。最近右膝が痛いのでジャンプは辛いんだけどな(;^ω^)

シノンさん。アメリカ国旗のような衣装だ。椅子が用意されたのだが、なぜか座らない。怪訝なお客さんを手招きして、椅子に座らせて歌う(笑)

しかし、お客さんが戻った後も結局椅子を使わなかった。なんだったんだ?とか、言ってると、けーなが出てきて、シノンさんの腰を心配する発言。実は電車で?突き飛ばされて、腰にダメージを負っていたらしい。元々ヘルニア持ちだったそうで、しばらく動けなくなったんだそうな。病院でヘルニアの悪化の診断をくだされて、コルセットを着けての出演だったのだ。

うそん!さっきCloud9で跳ねてたぞ!┌(゚Д゚;)┐
プロ根性だなあ。出演も危ぶまれたようだけど、そのための椅子だったのね。それも使わないとは・・・頭が下がります。

トリはもちろん29-Q。2回目の衣装替え。

さて、最後の曲でケーキ登場・・・かと思いきや、そのまま。あれ?ラストでって話にをしてたんだけど(^^;

歌い終わった後、物販!ってところでようやくハッピーバースデーが流れて、ケーキ登場。ホッ!どうやら、いろいろ持ちながら歌うのも大変だろうって配慮らしい。でも、ちょっとドキドキした(^^)

ハッピーバースデーも歌って、クラッカーもパーン!( ^^)o∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆°

けーきには29ろうそくも。29歳じゃないよ(笑)

ちなみにこれが29ろうそく乗っける前。次回はもっと派手なのにしたいな(・∀・)

興奮冷めやらぬ中、物販。改めて誕生日おめでとう!ヽ(゚∀゚)ノ

いろいろ仕切ってくれたシノンさんありがとう。腰お大事に。

みさっちぃもバースデーはもうすぐ。おとめ座ですな+.゚(・ω・)。+゚

さゆるもありがとう!(* ̄∀ ̄)ノ

なにはともあれ、大成功な感じで良かった(*´▽`*)
来年もやりたいね!

コメント一覧