記事一覧

Fractaleワンマンライブ  2015年10月11日(日)23時04分

夜はFractaleのライブ。Fractalというのは凛とルウ・・・今はひよりのユニットだ。ワンマンってことだし、凛のピアノとか好きなので行ってみたかったんだよね。

場所は北参道のストロボカフェ。知らないところだな。開場5分前くらいに到着すると・・・既に長蛇の列。遅く来ちゃうと立ち見になっちゃうかもなって言ってたっけ。しかし、この人数・・・ひょっとしてほとんどエントリーのお客さんなのか?ひより大人気だな(゜ ω ゜)

ちょっと押しつつも、開場。中に入ると既にぎゅうぎゅう。キャパはHPによると60人くらいみたいだが、多分百数十人いはいたんじゃないかと。とりあえず前半分くらいは席があって後ろは立ち見。それもぎゅうぎゅう。これはドリンク頼んでる場合じゃないって感じで前に行って、何とか席を確保。3時間くらいあるらしいので年寄りに立ちっぱは辛い。
丸テーブルがいくつかあったが、これもなくした方が良かったんじゃないかと。

というか明らかにキャパオーバーだ。次回はもう少し広いところでやらなきゃだね(^^)

開演。いきなり「君の知らない物語」だが、ドラムも含めたバンド構成。あれ?凛とひよりの二人のユニットじゃなかったのか?

普通のなら盛り上がる曲なのだが、どこまでやってよいものやら、周りも周囲の状況をうかがうような雰囲気だ(^^;

とりあえずバンド構成は2曲で終わりのようだ。そのあとは、凛のピアノと、一応ギターの人が残る。ひよりはボーカルだが、これが予想以上に良い。全く聞いたことがなかったわけじゃないはずだが、こんなにうまかったかな?(゚Д゚;)

そして、凛の優しいピアノも好きなんだよな(^^)
撮影OKなのだが、ちょっと後ろなので厳しい。特に凛はピアノで後ろにいるので撮りにくい・・・なのでちょっとトリミングを(^^;

カバー曲は知らないものも多かったけど、ひより熱唱。ちょっと写真を撮るのをためらうくらい。撮ったけど(^^;
まあ、タイミングを見てね。にしてもひよりは堂々としているなあ( ゚Д゚)

今日のライブはインストアライブでもあって、発売するCD「星空のビブリオテーク」の曲も披露。後で買わないとな(^^)

凛も歌の説明とかをする。後ろに引っ込んでばかりいるのでシャッターチャンスだ+.゚(・ω・)。+゚

途中で休憩がある。まあ、3時間だからな。ちょっと厳しいがトイレ行っとこうか。

後半。ゲストコーナーが。owlという二人・・・なのかな?更にFractaleとowlのコラボも。Magiaは良かったな。

最後は再びFractaleで。

いや、思ってた以上に良いライブでした。後半はお客さんも大分盛り上がってたし。盛り上げる曲はもうちょっと煽ってもいいんじゃないかな?

後はやっぱりもう少し広いところね(^^;
次回はまだ決まっていないようだけど、これからに期待だね(⌒▽⌒)

コメント一覧