記事一覧

モエシャンパン×萌えアイドル  2015年11月01日(日)23時21分

本日は萌えシャンパンというイベントで、ぴよひな主催。本当にMOET SHANDONというシャンパンがあるのだね。

場所は六本木の LEXTokyoというキャバクラみたいなところ?ちょっと前にプレオープンイベントがあって、今回はオープンイベント。面白そうだったので参加してみた。

ちょっと時間がギリギリになってしまったが、さっきオープンしたところのようだ。まあ、VIPで入ったので席はあるけどな!+2000円でVIPならお得やね。VIPは締め切られてたんだけど、タイミングよく追加席が出たのでゲットできた。

中に入ると右手にステージが、ステージより奥の正面のテーブル席は物販&撮影スペースになるようだ。左手奥、つまりステージ正面の後ろの方がVIP席だ。

とりあえず、推し毎に固まった方がいいかな?というわけで、ぴよひなちーむに。知ってる友達も何人かいたけど、トライアングルラバーズで入ってた人が多かったなあ。

VIP席は最初のドリンクチケットで演者についで貰えて、チェキが撮れる。もちろんここはぴよひなに(^^)
酒はからっきしなので、オレンジ割で。この雰囲気で隣に座ってチェキ撮るとほんとキャバクラっぽい。ちょっとドキドキする(*/∇\*)

そして、萌えシャンパンのシャンパンタワー!
開けるのおっかなびっくり。

DivAのイベントでよくスタッフをしてくれていた、声優のさきはまりみこさんが、かわいいワンピースを着ていたのだが、残念ながらこの衣装で撮れたのはこれだけ。今日はハルカさんと一緒にMC担当のようだ。

でっかいボトルなのでぴよひな重そうだ(^^;

そして、みんなで乾杯!

オープニングアクトはDivaのメンバー。しかし、しょこ姉はこのあと仕事らしく、ここで終了。残念じゃな。ま、しかし、エステ行けば会えるわけだからある意味一番会いやすい人なのかも。

会場ではコスプレコンテストなるものもやっているようだ。優勝者には賞金2万円が・・・あれ・ツイッターでぴよひなが見せびらかしていたのは札束では・・・どうやらあれは間が白紙になっている見せ金だったようだ(笑)

参加者一覧を見てみると・・・写真がチェキなのはちょっとお粗末だなあ。メンバーはどうやら、その辺をうろうろしている萌えシャンガール達らしい。有料だけど頼めば、シャンパンをついでくれるし、撮影スペースで写真も撮れる写真は無料なのかな?

んで、シャンパンを頼むと投票シールがもらえる。なるほど、萌えシャンガールはシャンパンを勧めるわけだ(^^:

知っている人はいないので、とりあえず、投票が少ない子に入れてみる。と、どうやらぴよひなの同級生の子だったらしい。ロコちゃんだとか。ぴよひなと一緒の写真をお願いされたので早速撮影。これはランカだね。

星空キルクス団の団長という人もなかなかセクシーで綺麗だったな。生足ではなさそうだけど(^^)

疲れたときは後ろの席で飲んでられるのは楽でいいね。タイミングを見計らってぴよひなを撮影に誘う。照明は・・・なんかジョニーさんが調整している。ああ、桃ちゃん出てるからか。

ここはチャンスタイムとばかり、おりちゃんも。でも、おりちゃん照れたりして、動きまくる(^^;

最初の方の出演者で知っているのは桃ちゃんくらいか。安定の盛り上がり。
桃ちゃんはすぐ物販。どうやら、物販が終わったら帰ってしまうようなので、撮影に誘う。和ロリ~♪

途中から萌えシャンガールにみく16歳のメンバーが参戦。お客さんにシャンパンを迫り、票の巻き返しを図る。うわあ、酒の要求の仕方がキャバ嬢っぽい(^^;

コスプレ投票の中間発表の後、後半戦突入。

いきなりDivAのライブ。前に行くぞー!(⌒▽⌒)/
この後はMCの二人を含め、Divaのメンバーはハロウィン仕様にお着替えだ。おお、ドレス姿からなんで、こんな姿に(笑) でもかわいい(^^)

あとは私的には最後のぴよひなくらいか。のんびりできそうだ。珍しく、シャンパンをおかわりする。もちろんぴよひなで(⌒▽⌒)

涼森ゆきさんもお着替え。いかにもハロウィンな感じだね

トリはぴよひなのソロコーナー!
ぴよひなも黒猫仕様になって登場(ΦωΦ)/

萌えシャンガールコスプレコンテストも発表。危うく欠席している人がトップになるところだったが無事に桃杏めるさんに決定。僅差だったね。

そのまま萌えシャン撮影タイム。


DivAのメンツも(* ̄∀ ̄)ノ


最後は集合写真

物販。ちょっと時間なくて全員は回れなかったけど、撮れていなかった鵜澤明日香さんも撮れてよかった。おりちゃんとは今週また会いそうな予感(・∀・)

コメント一覧