記事一覧

かずちゃんのヲタんじょうび会'15  2015年12月06日(日)23時25分

今日はデカシャツ喫茶のライブが。出演時間遅そうなので行けそうだなと思い立ち出発。場所は池袋adm。アカシウスのこんな近くにライブハウスがあったとは。なのでアカシでまったりしてから参入。

って、狭いなおい。ドア開けたらもう人で埋まっている。あれ?入って右手がステージなのだが、そっちじゃないのか。なんか奥側でだれか歌ってて、みんな地べたに座っている。セカンドステージがあるようだ。だが、ただでさえ狭いのにそんなスペース作っちゃあぎちぎちだ。

タイトルは「かずちゃんのヲタんじょうび会'15」かずちゃんって誰だ?なんか端っこに立っているおじさんらしい。ん~?イベンターの人なのかな?演者じゃないバースデーライブって珍しいな。

ライブはどうやらメインステージとサブステージを交互にやるようだ。機材の関係なのか。司会は梶田ガクシさん。最近司会業多いね(^^;

出演しているのはあまり知らない人が多い。でも、FICE系の人がいるようだ。

川嶋志乃舞さん。三味線の弾き語り。和曲というよりはポップな感じ。色々賞を取っているようで技量はかなりのもの、フロアにも出てきて弾いている姿を披露。今後大きなところでもやっていくらしい。確かに注目は集まりそうだな。まあ、私的にはちょっとうーんなところがあるのだけど。

角森隆浩さん。サブステージだ。ウクレレ持った胡散臭い人だけど・・・歌うのもなんだか、ハワイアンと言いつつ、お好み焼き食べたいとかうなぎ食べたいとか(笑)

笑い過ぎて苦しい。そして、ノリが良すぎて大合唱に(笑)
く、くだらないんだけど(*^▽^*)

ステージ変わって、デカシャツ喫茶。余韻がまだ残っててウナギを歌いだす(笑)

デカシャツも関係あるのかと思いきや、ヨツイはかずちゃんって知らないらしい。でも、フリーダムに絡む(笑)
ファイル 2124-1.jpg

シノンさんは少し関係あるのかな?
ファイル 2124-2.jpg

今更だけど、「Before Day Break」よいね。好きだなあ(⌒▽⌒)

最後の出演者は羅生悶。まあ、FICEとからしいんだけど・・・なんか周囲がビニールを用意していると思ったら、食品投げるらしい。こりゃ後ろの方いた方がいいな。

出演者は白装束に白塗り。ボーカルは・・・あ、この子は美弥乃静さんかな?あとはFICEの二人と・・・ドラムはやっぱりあおいちんなんだろうな、あれは。藤堂はなちゃんはフロア係らしい。

んで、ひよちんがなんか投げる。む?受け取ってみると。氷だ。まあ、かわいいもんだな。と、思っていたらちくわをかじって吐き出して投げ出した。ここまでは笑う。
が、飛んできた飛沫がなんか生臭くなってきたのでやばい予感。
振りかぶった瞬間に逃げる。

案の定飛んできたのは・・・サンマ!そしてイカ!ガクシさんがイカを拾い上げて、ゲット!みたいにやってたら中から内臓がダバダバ(>_<)
これはやばい(゚Д゚;)

そのうち女の子の服や髪についたり、背中に入れられたりでひどいことに。会場全体が生臭い_:(´ཀ`」 ∠)::

そんな中かずちゃんはステージにあげられ、されるがままに顔を白塗りにされる。ま、もちろん最後は「めで鯛」だよね。

ああ、ひどいステージだった(笑)
こりゃライブハウスは大変だ。でも、笑って許してもらえて、次回もできるみたい。すげえな池袋adm┌(゚Д゚;)┐

物販は混んでるのでデカシャツOnlyにしとく。最近出費が多くて苦しいしな。12月は大変だ(^^;)

シノンさんとは年内もう1、2回は会えるかな。あ、コミケいるみたいだから行こうっと。楽しみが増えたな(⌒▽⌒)

コメント一覧