記事一覧

全豚CD5枚購入特典ボウリング会 #全豚ダイエットCD  2015年12月19日(土)23時57分

ボウリング会場はコパボウル。新宿のボウリング場も減っちゃったんだよな。って、コマ劇場跡地に東宝ビルができてたんだな。知らなかった。どんだけ来てないんだ。

チョイと時間があったので、その東宝ビルに入っていたクリスピークリームドーナツへ。全豚ダイエットのはずが・・・まあ、2つくらいいいだろう。早めに出たのだが、どうやらこのあと、女の子達もここに来たようだ(^^;

しばらく待っているとスタッフさんが登場。参加人数はどうやら11人らしい。意外と少ないな。3レーンで3ゲーム。女の子が二人ずつ入ってゲームごとに交代するらしい。なるほどみんなと話せて良い感じだね。

でも、混んでてかなり開始が遅くなることに。予約してなかったんかあ。まあ、特典会が終わらんと人数決まらなかったってこともあるか。ボウリング場が減っただけに休日は混むのだね。

結局開始は15時40分頃に。ファンタジーレーンとかでちょっと暗くてキラキラしたフロアになっている。ぴよひなは大興奮。そしてけーなの衣装がブラックライトに激しく反射(笑)

最初のチームはぴよひな&ちーちゃんと一緒。ぴ、ぴよひなの投げ方かわいい(*/∇\*)
助走からピタッと止まって、エイッと投げて体で真ん中イケイケポーズを。そしてガーターになってぐったり。うむ、これぞ女の子ボウリングだ(≧▽≦)

一方ちーちゃんはというと・・・なかなか投げ方が格好いい。一番サマになっているな(⌒▽⌒)
点数的に100を超えることはなかったが、女の子の中では総合トップスコアだったようだ。

私はというと・・・いきなりダブルガーター┌(゚Д゚;)┐

いかん、3ゲームということで軽いボールにしたが、軽すぎたか。なんか左に行く。というわけで、1ポンド重くする。これでいい感じに安定した。

ゲーム中はとても楽しく和気藹々。ストライクやスペアはもちろん、ガーターが出たり、スプリットの間を抜けたりしてもイェーイ!と盛り上がってハイタッチの嵐。さっきの握手会はなんだったんだろう?(笑)

お話もたくさんできてこれは楽しい。ぴよひなが食べたがっていたたこ焼きを買ったり、アイスを食べたり、から揚げがあったり。全豚特典ではあるが・・・まあ、ボウリングで運動しているってことで。実際結構暑くなるしね。

ボウリングも多分1,2年振りとかだが、やっぱり楽しいね!スコア的には125で、大体私の平均はざっくり120~130くらいなのでブランクはあるが、いつも通りだったかなと。ただ、全体的なレベルが低かったみたいで、ozkさんがちょっと上くらいだったか。

女子たちはというと、ぴよひなは57、ちーちゃんは97。それでもスペアとかもちゃんと出してた。けーなは50だった。けーな・・・。

2ゲーム目はけーな、明日香組。明日香さんは見た目には凄くうまそうなのに・・・意外と( ゚Д゚) それにボウリングシューズになると思ったより小柄だな。ぴよひな同様、助走が全く無意味なタイプだが、一旦止まって、悩むのか、やたら何度も躊躇してから投げる。足がずれまくってるからそりゃあな(^^;
明日香さんはぴよひなに対抗心を燃やしていて、さっきは1ゲーム差で負けたらしく、悔しがっていたが、今回は84:75と勝利。3ゲーム目で勝負だ。

けーなは既にお疲れ気味。もう腕がパンパンのようだ。いつでも揉むのに(^^)
こちらも投げ方はかわいいのだが・・・両手で投げる時のガニマタっぷりはちょっと(´_ゝ`)

私は134で、今回はトップ。まあ、そういうレベルだ。総合でozkさんを逆転。だが、差はわずかだ。

3ゲーム目、ラストに来たのははるかさんとゆきんこ。さすがに疲れているようで、3ゲーム目は二人とも一番スコアが悪かった。それでも我々のアドバイスを聞いて、何かしら掴めたような感じで何より。最近はこの二人ともイベントで絡むことが多くなってきたな(^^)

最後のゲームではうちのチームのもう一人が165を出す。そういえば、3ゲームともトップはうちのチームだったな。総合では私がなんとか129とまとめて逃げ切り優勝。珍しく3ゲームで安定していたな。そういえば握力もそれほど落ちなかった気がする。ボールが手に合っていた感じなのかも。

ちなみに優勝賞品は特にありません(笑)

女子のトップはちーちゃん。ビリはけーな。でも、けーな195、ぴよひな196、明日香198と大接戦だ。

3ゲームやったら時間が19時過ぎに。元々17時に終わる予定だったのだが、伸びたものだ。おかげでたくさん話せたりして楽しかった(^^)
こういうイベントは久しぶりだなあ。よく企画してくれた。さすがぴよひな。しかもここにちーちゃんやけーなが絡んでくるとはね。最高かよヽ(⌒▽⌒)ノ
まあ、中々こういう機会はないよね。貴重な機会でした。

また、こういうイベントあるといいな(・∀・)

コメント一覧