記事一覧

コミックマーケット89最終日 #C89  2015年12月31日(木)23時08分

コミケ3日目。今日はコスROMの日だ。忙しそうだ。昨日より早めに・・・行こうとしたつもりだが20分くらいしか変わらなかった(^^;

それでも11:30頃到着。取り敢えず列は解消しているようだ。まずは東館に向かう。

さ、さすがにコスROMのところはものすごく混んでるな。アイリのブースのところにはアイリ、リオル、メレディス、ユンの5人がひしめき合っているはずだ。交代でいるようだが。

行ってみるとアイリ、リオルがブースに。ツイッターでは12時までブースにいるとのことだがメレはちょっと前にコスプレ広場に行ってしまったようだ。うぬぅ、後で行こう(`・ω・´)

後から聞いたのだが、どうやら遅れてきたらしい。それで、いない間、メレが店番やってて、到着したのでコスプレ広場に行ったらしい。

ROMは全てセットで予約していているので受け取り。4人分なのでちょっといい金額だが、セットで買うとおまけがついたりもするのでね(^^)
アイリ久し振りだなあ(・∀・)

ユンもいないので後でまた来ないとな。

続いてはミツキのところへ。昨日に引き続きお疲れ様。ブースにはテレ様とボスも。ボスはオフ会以来かな?コミケ用の新作と自転車に装着するドリンクボトルを。ボトルにはサインを入れてくれる(⌒▽⌒)

サクサク。昨日買わなかった分を購入。相変わらず美しいな(^^)
新作がいっぱいあるのは頭が下がるね。
作品を買うとくじが引けるのだが、残念ながらはずれ。ロゴの入ったマグネットでした(^^;

エマコは新作と前回落とした分を売っていた。まあ、こういうのは自分のペースで良いんじゃないかな?ツイッターでちょっと気にしてたけど、エマコのコスプレは好きだぞ(*´▽`*)

とりあえず、一通り回ったので音楽関係の方へ向かう。東6辺りかなと思ったのだが、どうやら東3だったようだ。も、戻らねば・・・と、思ったのだが、もの凄い混雑で身動きが取れない状態に。満員電車どころではない。東6のシャッターは閉められているのでそりゃ出入り口殺到するわ。入り口と出口わけるならわかるんだがなぜ閉めたし。

出るだけで20分くらいかかってへとへとになりながら音楽ブースへ。お、いるま発見!
CDは持ってるからなあ・・・あ、写真も売ってる(・∀・)
というわけでおしゃしーん!

続いてはコミケ初参加のシノンさん。CDも売っているがこれは当然持っているので・・・新作のシノン画伯の絵を購入(笑)
相変わらずすげぇ(゚Д゚;)

え?これが何かって?いやだなあ、今流行のアレですよアレ。

ふぅ、と、一息ついてツイッターを見ると、むんでぃさんの新作CDが残りわずかとの情報が。危ない危ない。急いで向かう。

無事新作CDをゲット。トルティーヤ・・・じゃなくてコルティーチだったか。

再びコスROMブースに戻る。あ、メレが戻って来てる。会えたのは嬉しいが、写真も撮りたかったな。また、コスプレ広場に行くときはツイートするようお願いしておく。

最後はさゆるのところへ。さゆるもいろいろコスプレしてるしな。ROM買うのは初めてだが楽しみだ。アニセサリ―の方は初日だったみたい。

さてと、この後はコスプレ広場。西駐車場は昨日の半分ほどのスペースに縮小されている。とりあえず通ったが、よくわからなかったので、シャーリーのつぶやきがあった屋上へ向かう。

見つかるか心配だったが、結構すぐに発見!久しぶり!(^◇^)/

コスプレはトップをねらえ2だとのこと。かなり昔だしマニアックだなあ。でも、似合っている。

企業ブースにも顔を出す。今日もねねねの様子見に。お、いたいた。む、物販がはけてちょっと余裕のようだ。撮影OKか聞いてみたらいいようなので一瞬撮影。とりあえず、軽くだけど挨拶できてよかった(⌒▽⌒)

一瞬帰ろうかとも思ったが、まだ、コスプレ広場にココちゃんとクララいるはず。ツイートによると時計台の近く・・・一生懸命探すとようやく見つけられる。クララはいないようだが・・・にしても結構並んでいるな。こちらも、並ぶが残念ながら途中で時間切れで終了してしまう。撮れなかったorz

だが、落ち込んでいる場合でもない。どうやらメレが屋上に出没したらしい。大急ぎで向かう。もうコスプレの時間もわずかだ。

急いで向かうと、いたいた。凄い列だ。撮れるかな?さすがに一人一人撮る時間はなさそうなので途中から囲み撮影になる。撮るぞーヽ(⌒▽⌒)ノ

ケモミミよいですなあ。ROMの方もこのケモミミ仕様だったりする。

最後はコスROMブースに挨拶回り。あ、ユンも戻っておる(・∀・)
みんなよいお年を~!(* ̄∀ ̄)ノ

これで私の年末は終わり・・・ではない!
年越しがあるよねえ。
一昨年も参加したFICEの年越しライブが秋葉原BANKINNYAである。今年は29-Q参加なのだが出演は年明けての2:45からの出演だ。これは年越しはアカシウスかな?

コメント一覧