記事一覧

チリかふぇ★  #チリメイド  2016年01月30日(土)23時59分

ライブ後急いでトリオンプへ。今日はチリでやったメイドカフェの一日再現カフェがある。もちろんちーちゃんこと萱沼千穂さんも参加(⌒▽⌒)
雪降らなくてよかったねー。

11時~12時半、13時~14時半、15時~16時半までの3部完全入れ替え制。もう始まっているわけだが、1部に参加しないと多分限定のオムライスは食べられない。

11時50分頃到着。かわいいメイドさんたちがお出迎え。赤を基調としたかわいいメイド服だ。写真は撮れないのでチェキをば。ちーちゃんとこで公開したやつなのでいいだろう。一緒に写ってるのは花柚さんです。
ファイル 2145-1.jpg

どうやら席はあらかじめ決まっているようだ。テーブルのお誕生日席に案内される。案内されるとほぼ同時にラストオーダー。むう、30分前か。とりあえず、オムライスとドリンクを注文。ふう、とりあえず頼めた(⌒▽⌒)

ふと、周囲を見回すとちょっと知った顔が。どうやらこのテーブルはちーちゃん推しで固められているらしい。全席26席中10席だからかなりの勢力ではないか?

そして、よく見ると今頃オムライスが来ている人が多数。ドリンクも来たばっかりという感じだ。どうやら結構バタバタしていたらしい。

しかし、ようやく落ち着いてきたようで、意外と早くオムライスが出てくる。これは・・・随分綺麗にできているな。そして、もちろんお絵かきしてもらえるのだが、指名できるらしい、なので、やっぱりちーちゃんをヽ(゚∀゚)ノ

ちーちゃんはドリンク担当のようでカウンターに。そういえばこのメニューもちーちゃんが描いたもの。大活躍だなあ。あれ?ROMも売ってるんだけど、こないだツイッターでROM焼き焼き作業してるような呟きあったなあ。なんか凄い(゜ ω ゜)
ファイル 2145-2.jpg

カウンターが落ち着いたちーちゃんが出てきて、お絵かきしてくれる。
ファイル 2145-3.jpg

さすがうまいな(^^)
うん、メイド服も似合う。
そして、おいしくなる魔法を・・・なぜかみんなで(笑)
萌え萌えキュン(≧▽≦)♡

BGMはなんだか懐かしいアニソンが多い。どうやらメイドのあみなさんのiPhoneらしい(笑)

ここで、チェキタイム。当然ちーちゃんと2ショットだ(^^)

遅く来たせいもあるけどあっという間。完全入れ替え制なので出ることに。しかし、予想通り既に食糧難。席が26席で3回回しなのに限定20食じゃなあ。なお、注文にはすべてブロマイド写真がつく。オムライスとドリンクで2枚。ランダムだが早速ちーちゃんゲット!一応その部内ではかぶりなしらしい。

30分のインターバルがあるので秋葉原を散策。そろそろ録画用のHDがいっぱいだったのでツクモで購入。4TBは割高だったので3TBに。8500円。

買って戻ると丁度良い感じ。今回もちーちゃんテーブルで固められていた。ちゃんと席は変えてあるようでさっきとは違う席・・・だが、カウンターと逆向きなのであんまり見れないかな(^^;

そのカウンター内のちーちゃんはドリンク作成に大わらわ。いきなり26人分作るのだからそらそうか。結局45分くらいかかってたし。なるほど、さっきもこんな感じか。

オムライスは2食しか残っていなかったので、最初の注文であっという間に終了。そりゃそうだな。私はなんとか残っていたショートケーキを注文。これも最後にはなくなったけど。他に食べ物あったらよかったんだけどねえ。

ドリンクもなくなりそうなので、買い出し部隊が出発。メニュー復活なるか(^^)

ちなみにメイドさんは秋葉るき、花柚、橘あみな、サカナ、萱沼千穂、深崎結菜、桜良苺の7人。
ファイル 2145-4.jpg

このメンバーでチリに行ったわけだけど、企画が秋葉るきさんとこで、Showroomのイベントからの1人を含めて5人で行く予定だったらしい。でも、ちーちゃんはチリの人からも来てほしいという要望が結構あったらしく、人数も足りなそうだったことから、結局上位3人になったんだとか。チリからShowroom見に来てた人結構いたもんなあ(⌒▽⌒)

ちーちゃんがカウンター無双なので、他の女の子とも少し話したり。特に深崎さんは良く話しかけてくれたな。Showroom頑張ってた子だね。気さくで話しやすい方でした(^^)
周囲がちーちゃんファンなのでお客さんとも話せたから良かったな。

お絵かきタイムとチェキタイムでちーちゃん出てくる。今回はケーキ皿に。チョコがちょっと緩い感じだったけど、ピカチュー!
ファイル 2145-5.jpg

3部の席は反対側。おお、こちらならカウンターが見れる。なのでちーちゃんの仕事っぷりを眺めるお仕事(笑)
時々アイコンタクトが撮れるのもイイ(・∀・)

そして、オムライスは無事復活!何とか希望者全員に渡ったのかな?最初10食って言ってたけどギリギリ12食作ったみたい。ケーキはお亡くなりだけど。

なので、最後はドリンクだけ。まあ、これで7枚写真が揃うはず。後はチェキ・・・毎回2ショットだけど、最後はピンでも撮ろうかな?ってことで2枚。

最後、貰うはずだったブロマイドが足りなくなっちゃったんで、チェキに変わる。これもランダムだったけど見事ちーちゃんと花柚さんの2ショットチェキをゲト♪

3部通してちーちゃんはカウンターにいることが多かったので、期待ほどお話はできなかったのだけど、秋葉原のメイドカフェだとこんなもんかしら?メイドかわいかったし、来週の生☆29や11日の萌えシャンパンでも会えるしな。これも楽しみだ。

3月のまったりライブも今度こそ行くぞ!٩( 'ω' )و

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2016年01月06日(水)00時45分 編集・削除

掲示板がもう書けないみたいなので
こちらへ書いてしまって申し訳ないけど
魔竜王さん、誕生日おめでとう(⌒▽⌒)/

魔竜王 2016年01月08日(金)09時37分 編集・削除

ありがとう!
掲示板も時代じゃないのかねえ?
迷惑書き込みばっかりで。

ムーンライトチェリー 2016年01月09日(土)11時07分 編集・削除

そういえばこちらも
書き込みの日付が変ですね。