記事一覧

生☆29anniversary〜5周年記念ライブ〜 #29Q  2016年02月06日(土)22時00分

今日は昼・夜と29-Q五周年記念ライブがある。一日29-Qだね。

まずはその前にミッション。5周年記念ってことでケーキを買いに行こう。もうちょっと早く思いつけばよかったんだけど、今回も当日買い。むぅ。でも、TAKANOで見栄えの良さそうなのがすぐに手に入ったので良かった。最初夜の部でやろうかと思ったのだけど、お昼の部にやれば、昼と夜の間にみんなで食べられるのではということで昼の部にやることに。紙皿とかフォークも買っておこう。チャッカマン的なのもあった方がいいな。そして、現場はシノンさんのお力を借りることに。

タイミングはシノンさんの提案でシノンさんの出番の時に29-Qを呼び出すことに。

場所は四谷ライブインマジック。ケーキが思ったよりスムーズに手に入ったので開場の30分くらい前に到着。うむ、贈ったお花は無事届いているようだ。お、私以外にももうひとつスタンド花が来てる!マヤさん宛てだ(・∀・)

ケーキはシノンさんに話を通してもらって、お店の冷蔵庫で保管してもらうことに。

リハーサルをしていたちーちゃんが買い出しに出てくる。なんかテンションが・・・凄くかわいい(〃ω〃)
やっぱ歌好きなんだなー。楽しげだ(^^)

今日は29-Qは確か前物販やってるから・・・と思ったらいない。よし、ケーキ預けよう。と、思ったらちょっと奥目にいて、「あ、まりゅーさん一番乗り!」とかマヤさんに言われる。うあ、今見られたんじゃないか?どきどき(;゙゚'ω゚'):

前物販ではTシャツと今日発売のNewミニアルバムが。そして、背後にはこないだ言っていた巨大なタペストリーが。これ、予想よりはるかにでかいな。4畳半くらいの大きさはあるんじゃないか?
とりあえず、CDは買っておく。サインも入れてくれる(・∀・)

お客さんは今日はいつもより結構多い。そういえば、並んでたしな。なんかテンション上がる。29-Qに見つからないようにみんなにクラッカーを配ってまわる。

響己さんがいて、前回の生☆29ライブで注文した猫耳を持ってきてくれる。わーい!ヽ(゚∀゚)ノ
カチューシャじゃなくてゴムになっているのだけど、思ったより装着が難しいな・・・夜の部で着けていたのだけど、どうにも取れてしまう。どうやらゴムがきつすぎる感じだ。というわで、手直しに里帰り。お手数をおかけします。

開演時間になって物販は撤収。最初はもちろん29-Qだ。29-QTシャツを着用。

曲は「あの想い、君と空と」「ときめきグルーミング」
マヤさんは先日転んで足の靭帯を損傷している。歌は座った状態で歌うのかなあと思ったのだが、頑張って踊っている。足には黒いギプスを着けているし、歩くときはびっこひいているのだが、大したものだ。だけど無理して反対側の足傷めないようにね。

二人目は涼森ゆきさん。なきんこー!(* ̄∀ ̄)ノ
音符のスカートがかわいい。GodKnowsを歌ってくるとは(^^)

三人目はmicca★NYANKOさん。まごうことなき初めましてだな。猫系キャラのようだ。

最後は激しい曲と言ってた割りに普通のポップな曲だったり。猫だけにまったりした人なのかな?

四人目は響己さん。なんでマイク2本持ってるんだろう?と思ったら、1本キンブレだった(笑)

響己さんは衣装も素敵だけど、歌が良いよなあ(゚∀゚)
いつもながらケモミミもしっくりきてる(^^)

五組目はSK-II。化粧品の類ではなく、悪魔系ユニットらしい。聖飢魔Ⅱフィーチャーな感じか。角が悪魔というより羊なのだが。

この辺で中盤。朋さんだ。歌結構いける人なんだよね。夜のコスチュームパレードで活躍しそうな人だけど、夜は自分のお店の予約が入っているらしく欠席。

メルホリ。ありゃ、りゅうきさんとみさっちぃの二人だけか。メルホリって今3人だったかな?

萱沼千穂。ちーちゃんやー!こっそり、ちーちゃんの時だけTシャツお着替え。残念ながらちーちゃんの撮影は禁止だし。今日はちーシャツ組はちょっと少なかったかな?3、4人だ。
曲は「私らしく」「YOU GET TO BURNING」と、ナデシコ祭り。って私のかこれ。活躍しているようでなにより(^^)

最後はもちろん「ミラクルピース」だ。みんなで踊るよ~♪

ゅん( (・∀・) )ゅん。おおっ29-QTシャツで登場だが、いろいろ切ってアレンジしている。へえぇ、工夫次第なもんだな(^^)

そして、シノンさん。青いドレスが美しいね。

2曲目のClud9の途中で予定通り、預けていたケーキを出してもらいに行く。準備しているとさゆるとりゅーきさんが受け取りに来る。手伝ってくれてありがとう!(≧▽≦)/
チャッカマンも買っといてよかったな(^^)

シノンさんがお歌のプレゼントと称して、29-Qをステージに呼び寄せる。そこへケーキ登場ヽ(゚∀゚)ノ
ケーキ登場中にシノンさんがお歌を(⌒▽⌒)

ステージに出演者たちも集まって、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い+.゚(・ω・)。+゚

サプライズ大成功(*・ω・人・ω・*)
シノンさんもありがとう!(≧▽≦)ノシ

折角なのでちょっと記念撮影タイム。

そして、最後の29-Qの出番。出にくい・・・とか言いながら出てくる二人(^^;
ブーツなのでマヤさんの足は見えないけど、けーなにテーピングをしてもらっていたらしい。頑張って踊ってました。

そう、今日は新曲発表が。「MeatParty」「創世の詩」に引き続き新曲の「La Vida」。中森明菜のカバーらしい。作曲者さんが29-Qのためにポップな感じにアレンジしてくれたとのこと。うーん、曲は聞いたことないなー。ただ、なんとなくスペインというかフラメンコ的なノリかな?

なんにせよ今日は新曲CDも発売だからね。聞いておこう(⌒▽⌒)

MCではタペストリーが売り物であることをアピール。メキシコイベントの時用に作ったものらしく、1点もの。13000円で販売しているらしい。大きさから考えれば製作費は13000円ではきかないだろうが・・・メキシコのイベントのために制作したものらしいのでスポンサー製か。

物販。生☆29は回るところが多いなあ。とにかくシノンさんにはお礼を言っておかないとね。

と、思ったらなんと!誕生日のお花を貰ってしまう!
感激!(ノД`)・゜・。
シノンさんありがとう!大好きや!ヽ(⌒▽⌒)ノ

さゆるは最後まで29-QTシャツ着てくれてたな。夜は出ないようで残念。

涼森ゆきさんは夜も出る。なんだか気合入ってそう(笑)

響己さんは黒系が多いので闇と同化(^^;

いつも衣装かっこいいけど、夜はなんのコスプレするのかな?

ちーちゃんはあれ?と、思ったらiPadで筆談。どうやらポリープが再発しちゃったらしい。ありゃあ、それは大変。なのでできるだけしゃべらないようにしないとなのだ。ステージはしょうがないけど。なんせ声優は喉が命だからね。

そして、今回は500円でお写真が撮れるらしい。なので、ちゃんとお写真を頂く。

はっ!しまった!時間切れでメルホリ回れなかった!メルホリは昼だけだったのに・・・orz
じ、次回よろしくm(__)m

29-Qはタペストリーの前で撮影。やはりでかいなこれ┌(゚Д゚;)┐

というわけで昼の部終了。夜まではちょっと時間あるので、何人かとご飯を食べに。夜は行けないと言っていた人が多かったのでちょっと夜の客入りが心配だなあ。

コメント一覧