記事一覧

CD  1999年02月03日(水)03時01分

会社の帰りに秋葉原によって「アイスクリン物語」買って来ました。まだ聞いてないけど。
あと、スーパードールリカちゃんのVol.2(DVD)も買いました。いきなり値段が高くなってるなあ。

家に帰ると声優グランプリから國府田マリ子テレカが来てました。その他声優に追加しました。同時に定額販売のページにも置きました(^^; みんな貧乏が悪いんや!
でも、一応自分の分は確保してあるんですがね。あと、リンクにラジオ演劇部を追加しました。何にも無いけどね。文章では書記が遊ちゃんのままだし(^^;

んで、「Face to Face」(へきる)の感想書くんだったな。

・「This Moment」
いきなりあまり・・・という曲が来てしまいました。1曲目は大事だと思うんだけど。
あまり好みではないかも。

・「fly away」
夏のツアーでも歌っただけあってかなりいい曲です。コンサートの最初で歌ってもらいたかったけどどうやら違うようです。

・「Let me sing with soul」
まずまず、というよりいまいちか。なんか単調。

・「Tears」
皆さん気に入っている通り,いい出来です。へきるらしい曲ですね。

・「この世で一番大切なもの」
これも夏に歌った曲ですがかなりいい曲です。魂を感じます。お気に入り。

・「あいたい」
いいですね。へきるちゃんはバラード向いてると思うんですが。「夕暮れのジョギング」
のアコースティックバージョンはかなり好きなんですが。

・「Invisible」
へきるちゃんはこういう曲も合うもんだなと感じはしましたが、曲自体はそれほどでも・・・。

・「抱きしめて」
シングルが出たときはさほどいい曲とは思わなかったのですが聞いていくうちに
いい感じに思うようになりました。へきるちゃんの気持ちが良く出てます。この曲も実体験らしいけど・・・。

・「わからない男」
最初のタイトルは「だめな男」だったそうな(笑) 盛り上がりそうだけど好みじゃないなあ。

・「新しい風」
こういう曲の方がへきるらしくていいですね。CMで使えそうな曲。

・「ROLLING STONE」
うむ、ノリも良くて魂の入った力強い曲です。気に入ってます。力が沸いてくる気がしますね。ただ、ギターに比べてドラムがちょっと弱い気が・・・私は重低音が好きなので。

・「ずっと・・・」
静かな落ちつける曲です。こういうのも忘れちゃいけませんね。

総評として、どうも、とにかくロックを歌いたい!という気持ちが先行しすぎている気がします。
別にロックが嫌いなわけじゃないんですが,もっと素直に魂のレベルで歌って欲しいです。
でもその中でもいい曲があるのでコンサートでは期待しましょう。やっぱりCDと生ではだいぶ違いますからね。

トラックバック一覧

コメント一覧