記事一覧

萌えシャンパン Party Vol.2 #萌えシャンパン  2016年02月11日(木)23時05分

祝日!今日は3度目の萌えシャンパンイベントが。もちろんぴよひな主催だが、今回は萱沼千穂さん予約で(^^;
いい感じでいろいろ繋がっていくな。

16時半開場。22時まであるようだからかなり長丁場だ。というわけで今回もVIP予約だ。+2000円程度ならいいよな。

今回はVIP席はステージの後ろではなくサイド席だった。うーん、ここからじゃあステージはほとんど見えないなあ。

小泉千秋ちゃんが気合入れてセクシー系衣装で出てきたけど、始まったばかりでまだちょっと寒い。一旦撤収して上着を(^^;

開始は17時だけど最初はシャンパンタワー&DJタイムらしい。ときどきDJタイムを挟むから長いのか。その間は物販があったりVIP席に来てくれたりする。ちなみにぴよひなは最初から最後までずっと物販あり(笑)

17時になったのでドリンクを注文。シャンパンのカシス割り。だけど、カシスはほんのちょっと。うあ、これ、俺にはきついかも(^^;

ステージの方でシャンパンタワー!MCは基本的にさきはまりみこさんとハルカさん。
ステージは撮禁だけど、ここは撮影OK。ぴよひなも3回目なので慣れたもの・・・でも、開けるのは相変わらず大変そう(笑)

みんなもグラス持って乾杯!ぴよひなは新衣装だ。ポケットがたくさんあってそこにCD-ROMが入るようになっている。

このあとは30分ほどDJタイムなのでまったりのったりして過ごす。後で出てくるDJさん達のステージもあったり。

コスプレ投票も始まったので、早速さっき飲んだ分のシールをちーちゃんに投票。ドリンクは1000円で、投票シール付きだ。

VIP席は思ったより予約した人がいなかったようだ。6,7人か?
おかげでゆったりできる。たまに演者さんも来てくれるので、やっぱりおいしいかも。
ぴよひなの生誕ライブに申し込んではいたのだが、チケットを売っていたので購入しておく。ちーちゃんも出演予定だけど、バースデーだから本人予約がいいよね(^^)

を?しょこ姉も見に来ている。相変わらずお美しい。VIP席にて目の保養+.゚(・ω・)。+゚

ライブは18:00から。オープニングアクトはぴよひなだ。「ダイスキ」ヽ(゚∀゚)ノ

ライブは3部に分かれていて、各部1人15分×4人で1時間枠となっている。ハルカさんも1部に登場。同じ黄色だけどしっかり着替えてきている。

ライブコーナーの間にDJコーナー&物販がある。1部の出演者と・・・3部は最後に物販がないのでここでやるようだ。ちーちゃんとおりちゃんは3部出演なので、この時間の物販だ。

ステージと物販が平行でないのは良いね。

時間は25分。ハルカさん、おりちゃん、ちーちゃんのチェキを。ちーちゃんはコスプレ参加なのでその衣装。どうやら「WHITE ALBUM」というアニメの緒方理奈というキャラらしい。美少女ゲームからのアニメ化作品らしいが、知らないなあ。でも、青系衣装ということでちーちゃんらしい。

2部のメンバーは山名純ちゃんや小泉千秋さんなどセクシー系が。純ちゃんは曲がいつも恥ずかしいのでちょっと遠目で(^^;

千秋さんはセーラーヴィーナスの衣装。ってこれ下着じゃなかったっけ?(゜ ω ゜)

今回は撮影呼び出しとかなかったので、最後の記念撮影くらいしか撮る機会はないかなと思ったけど、なんか物販タイムはちょっと撮れる模様。そして、DJに合わせておりちゃん歌ってるし(笑)

ラストのライブはちーちゃんから。衣装の「White Album」からの曲らしいので知らない曲だ。ネットで見ると結構前の作品なんだねえ。

ラストはもちろんみんなで「みらくるぴーす」(・ω・)v
演者さん達も踊ってました٩( 'ω' )و

ラス前に福山沙織。やっぱ「邪魔はさせない」だよね。さっきフロアで歌ってた気もするけど(笑)

そしてもちろんトリはぴよひな。

ライブの後はコスプレ結果発表!えーと優勝誰だっけ?(゚Д゚;)
とにかく、ボトルを入れた人がいたからね。ボトルは17000円でシール20枚だからそれだけでほとんど決まっちゃうね。ちなみに私は最初の1杯だけであとはソフトドリンク(^^;
キルクス団の団長さんが惜しかったんだよね。凄いコスだった。元ネタわからないけど、なんだかすごくモスキートだった(^^;)
ちーちゃんは3位くらいだったかな?残念。

最後に記念撮影。男性陣はDJさんだ。

長丁場だったけど意外とあっという間。席があってまったりできたのも大きかったかな?普通のライブよりずっとお話しとかできたし楽しかった(⌒▽⌒)/
お疲れ様でした。

コメント一覧