記事一覧

DivA 2nd インストアライブ オフ会 #DivAEffectProject  2016年03月21日(月)22時30分

新宿御苑は新宿門集合とのことで歩いて向かう。あれ?こんなに近かったっけ?ちょっと早すぎたのでさっき撮った写真を速報でツイッターにあげたりする。

時間は14時から1時間ほど。10分くらい前にぴよひなたちが到着。しらすちゃんはオーディションがあるとかで欠席だ。

DivAの衣装から私服になっている。兄貴の印象がだいぶ変わるな。

参加者は6人。今日は桜が開花ってことだけど、まだちらほら、木や種類によっては咲いている模様。でも、咲いてるところは人が多いね。

取り敢えず広場に向かって出発。しかし、実はレジャーシートがないということが発覚。そうか、こういうイベントは私も久しぶりなのでそういうのすっかり忘れてたな。差し入れ持ってきていた人も多かったのだが、私も気が利かんな(^^;

取り敢えず小さいシートを持ってきた人とゴミ袋があったので女の子たちはそれを敷いて。

まずはお茶でインストアライブお疲れ様の乾杯!( ^^)/▽☆▽\(^^ )
サンドイッチやお菓子等の差し入れがあって、軽くいただく。最初はちょっと寒かったけど、天気も良くて、次第に暖かくなってきた(⌒▽⌒)

一応ミニ撮影会ってことで一人ずつ写真を撮れるのだが、全員撮りに行ってしまうと寂しいってことでチームを二つに分けて、5分ずつ交代で撮ることに。撮ってない間はお話ができるわけだね。

昨日届いたばかりレンズの出番だな。

というわけでまずは池村好美さん。なんか安定感さんと呼ばれているのは頭に乗っけているもののせいか?安心院さんみたいだな(笑)

好美さんは撮影というかまあ、自然体だな(^^;
で、この頭の上のものは何なのだろうか?(・ω・)

うーん、レンズのボケ味はよいのだけど、なんかピントが来ていないな。腕が悪いのかずれがあるのか。もうっちょっと調べる必要がありそう。

続いてはりせちーこと山園梨世さん。セクシー担当なのか?桜がわずかに咲き始めていたところがあったので狙ってみる。

これを見るとピントが来てるのもあるな。F4くらいで撮ってたからそこまで被写界深度が浅いはずないんだがなあ。前ボケは綺麗なんだがな。

かなり晴れてきたので全て日中シンクロだ。レフ版使えないしね。

そして兄貴。真っ赤なセーターを着こなすとはやるな。お茶目な感じなのとかっこよさを意識した感じのを狙ってみる。

いまいち、手ブレやらピンボケが多い。これは・・・単に腕が落ちているだけかも(^^;

おまちかねのぴよひな。ぴよひなは仕草とかかわいいので撮りやすいかも。

これ、結構かわいいかも。にしても、なんで後ろの目にピント行くかな?コサイン誤差かレンズのずれか。センサが甘いのか。最新のカメラは測距点が増えているうえ、全部クロスセンサだったりするのでその辺意識せずに済むところは良さそうだよなあ。

最後はハルカさん。ハルカさんはこないだまで写真が事務所NGだったので撮られる機会があまりなかった模様。時間がもうちょっとあれば、いろいろ教えられるし、こちらもいろいろ思い出せるのだが。いや、最近撮影会とか行かなさ過ぎてね(^^;
まあ、これから撮れる機会が増えるかな?(⌒▽⌒)

お疲れ様。なんだかんだで結構お話もできて楽しかったかも。DivA2ndのメンバーも全員フォローできたし。なかなかこういうイベントは少ないよね。昔を思い出してしまった(´_ゝ`)

桜がもうちょっと沢山咲いてたらよかったんだけどね。来週が見ごろかな?

コメント一覧