記事一覧

ちーちゃんとまったりライブ vol.9 -桜の花と春の音- #萱沼千穂  2016年03月21日(月)23時30分

夜は東中野ポレポレ坐へ。ちーちゃんのまったりライブだ。前回は参加できなかったので見に来れてとても嬉しい(⌒▽⌒)
先週のがインフルエンザだったらまた来れないところだったよ。

夕方になってちょい冷えてきた。並んでいる間に体が寒くなってしまった。なのでドリンクは珍しくホットコーヒーを。席は最前列の左側。ちーちゃんは右側だけどまあ、ある意味正面だから良いか。

むんでぃさんとこのはじめちゃんやあいしゃちゃんの他、さっき一緒だったハルカさんもお客さんとして見に来ていた。

前物販ではちーちゃんがこないだから売っているピンクのちーシャツを着ていろいろ売っている。まあ、ほぼ持っているが、今日の目玉はM3で販売していたちーちゃん参加のボイスドラマCD。チリメイドのブロマイド付き。10枚限定ってことで購入+.゚(・ω・)。+゚

開演は10分押し。物販に夢中でお着替えタイムが(^^;

ちーちゃんの衣装は水色系。また、Aria曲が多いのかな?と思ったが今回は1曲のようだ。そんな衣装。

まずは「風の生まれる森」「HappyFineDay」と持ち歌系。なんだろう?なんか懐かしい感じがする。

MC。今回は春らしくちーシャツやパンフレットをピンクにしたとのこと。

ち:「ゆっくりまったりしてね。すやぁしてもよいよー。後悔するでしょうけど(^^)」

そなんだよね。まったりはいいけどすやぁすると勿体ない(>_<)

ちーちゃんがエビアンを飲む間、水飲み曲が演奏される(笑)
以前のまったりでそんなことをやっていたので、こないだツイッターで聞いたのだが、思い出して復活させたようだ(^^)

今回もヴァイオリンはまっつんことリーダーの松村宏樹さん。そして、チェロは石貝梨華さん。この二人の演奏が本当に素晴らしい。ちーちゃんを見ていたいのに、どうしても目が行ってしまう。音に魅かれるという感じだ。

3曲続けて「星空のワルツ」「タキシードミラージュ」「乙女のポリシー」うん、ワルツってまったりライブに合うよね(^^)
セーラームーン系はちーちゃんと梨華ちゃんが好きなので毎回なにかしら入る。

MCが数曲ごとに入る感じなのだけど、個人的にはできれば一曲ずつ歌ってお話して欲しいかな。なんかその方が曲を噛みしめる感じがしない?まあ、歌える曲数が減っちゃうのだけどね。

「君をのせて」いやあ、これ良かったね。弦楽器凄い。し、やっぱり、まっつんと梨華ちゃんが凄いのか。すっごい痺れる。弦が息づいている感じがする。そして、どの曲もそうなのだけど、曲の終わり方が素晴らしい。二人で本当に息を合わせて、余韻を残しつつすっと消えていく音のマジックに感動した(≧▽≦)

そして、その音に負けないちーちゃんの歌唱力。正直弦の二人に釣り合うにはかなりのレベルが必要だと思うのだけど、いい感じに3人が混ざり合っていやもう感激だ。

続いての「檄・帝国歌劇団」は凄く格好いい!くそう!まっつん相変わらず格好良すぎて凹むわ。ただ、格好いいけど弾くのはかなり大変そう(^^;

ここで休憩が入るのは曲的にも体力的にも丁度良かったんじゃないかな?
私もコーヒーおかわり。うーん、紅茶もあると良かったんだけど。

もう半分か・・・やっぱり早いなあ。
なお、休憩中にドラマCDは売り切れた模様。

15分ほど休憩があって、後半戦突入。あ、ちーちゃんの衣装にケープと帽子が追加されている。これは一層Ariaっぽいな(・∀・)

後半最初の曲は「君の知らない物語」地下アイドルライブでもよく歌われる化物語の曲だ。最近再放送?リメイク?されているのでちらっと見たけど、やっぱり良い曲だね。しかし、ピアノがないのにこの重厚感。たった3人でオーケストラをやっているかのようだ。

「まっくら森の歌」みんなの歌からで、ちーちゃんが気に入っている歌。まったりっぽいよね。

「見上げてごらん夜の星を」坂本九さんだけど、ちーちゃんが歌うとまた雰囲気が違うな。坂本九さんの他の歌も歌いたいとのこと。

「ユーフォリア」ここでAria来たヽ(゚∀゚)ノ
Aria系は気持ちよすぎてトリップにはもってこいだ(笑)

「種山ヶ原」タイトルは知らないけど、いろんな歌詞がある曲だとのこと。なるほど聞いてみると、歌詞は知らないけど・・・なんかキャンプファイヤーとかで歌うあの曲か?

そして「星めぐりの曲」この曲が流れると終わりも近い。今回も早かったなあ。はぁ、終わってしまう(*´Д`)

MCしてる間水飲み曲何にするか考えといて!って振ったにもかかわらず、そのまま最後の「ありがとう」に突入。あー、まっつん考えてたっぽいのに(´_ゝ`)

でも、ちーちゃんの感謝の気持ちが詰まった曲。ちーちゃんのそういうところが好きだなあ。

終演後はロビーで一人ずつお見送り。歌を聞いている途中で気づいたのだが、俺、ホワイトデーのプレゼント持ってくるの忘れてる_(:3 」∠)_
ああ、次いつ会えるんだ。バースデーが来ちゃうじゃないか。
4月どこかで会えるかな?

コメント一覧

hiroki.m 2016年03月25日(金)01時36分 編集・削除

ブログ拝見しました♪
実は毎回魔竜王さんのブログ、凄く楽しみにしてるんです!
いつもお褒めいただいてありがとうございます。
ライブの時はあまりゆっくりお話できないので今度時間があったら飲みましょうーーー\(//∇//)\

ウーパールーパートークもぜひ。

魔竜王 2016年03月29日(火)02時04分 編集・削除

まっつんだ!(⌒▽⌒)
まったりライブお疲れ様でした!
いやあ、ほんと、凄いライブでした。
なんかね。上流階級になった気分(笑)
次回も凄く楽しみにしております。

ウーパールーパーお好きですか?
是非今度色々お話ししましょう+.゚(・ω・)。+゚