記事一覧

朝倉薫演劇団25周年記念公演 スペシャルLIVE  2016年04月02日(土)23時58分

夜はスペシャルライブ。出演が早希ちゃんとあゆみっく、沼尻直子、花咲琴音さんしかわからなかったが、どうやら琴音さんは出演がなく、桃プリメンバーがほとんど出るとのこと。

開場。ひょっとして桃プリ人形が3体ステージで人形やってるかと思ったけど、そんなことはなく普通に前物販(^^;

桃プリと同様3000円での握手&サイン券を配布している。さっき執拗に言われたのであゆみっくの写真集買っておくか(^^;

開演。どうやら、スペシャルライブは25周年ってこともあるし、朝倉薫演劇団の劇中歌をやるらしい。まあ、少女人形舞台もそうっちゃそうなんだけど(^^;
残念ながら生バンドはない。

桃子トリプルキャストの太田美月さんと小澤優泉さんは見てないんだよな。優泉さんはミドルガルズとかも出てたけど。沼尻さんは役者ではないのでライブのみの出演。他は蒼ななか、松田千沙采、中村彩香、真一涼、倉敷あみが参加。

ちょっと曲や歌った人がうろ覚えなのだけど・・・

「君忘れじのマンハッタン・ジルバ」倉敷あみさん他ダンサーも。今やってる桃プリだね。今回は白石まるみさんが歌ってましたな。あみさんは歌うまいね(^^)

「遠い風の伝説」歌いたい人が多い中ゲットしたのは沼尻直子先生。直子先生は音域が広いらしい。これはCherryPrincessに入ってたな。

「心にちょっと雨漏り」「ホテル夕陽館」の劇中歌。93年なのでさすがに見ていないなあ。Actressに収録されているので曲はよく聞いたけど。

「夜汽車は何処へ」直子先生。初回のミッドナイトフラワートレインは95年なので見ていないが、再演が多いし、XFLでもよく歌われる曲だ。

「忘れかけたセレナーデ」ガラス工場にセレナーデから。この曲も良く歌われるね。

「jitterbug」衣装良く残ってたなあ。懐かしい。98年だから18年前のだ。時々見かけはしてたけど。そしてこの曲こそ生バンドでやって欲しかったなあ。

「遥かなるミドルガルズ」2013年と2015年公演だから最近だね。実は涼ちゃん歌いたかったらしい。

「たそがれロンリー」朝倉さんにコールを強要される。んなこと言ってもだれもついて来れるわけないじゃないの。ま、とりあえず入れる。太田美月・小澤優泉の二人が歌ったのだが、名前がすっと出てこない。あうあう。そして一人コールは辛い_(:3 」∠)_
というか、たそロンは劇中歌なのか?

「天まで上がれ」オケがないってことで、これは朝倉さんがギターを引っ張り出して伴奏。

「月の魔力」松田千沙采さんと直子先生。月光の不安からか。あの作品はかなりイカレてたが・・・歌はいいよね。

「プラテーロ」元々少女人形舞台の挿入歌。月光の不安で使ったんだっけかな?この曲もいいんだよな。少女人形舞台が踊る。いつもの振りとちょっと違うか。

「那由多」これも松田千沙采・直子先生コンビで。LoveMeDollの主題歌だっけ?少女人形舞台のテーマ曲っぽくもなっている。元々は「那由多の契り」だったんだけどタイトルが「NAYUTA」になったりちょろちょろ変わっている。

「憧れに向かって」ああ、そうか。スペシャルライブは結局XFLのノリだったか。と最後に気づく。XFLはその年のお芝居の劇中歌をまとめたりする場合が多かったが、それを25周年記念バージョンにしたってことね。

終演後は昼と同じく握手&サイン会。写真集を買ったあゆみっくと、台本買い足して早希ちゃんのサインを。
ファイル 2165-1.jpg ファイル 2165-2.jpg

涼ちゃんはなんかツインテールがお気に入りらしくご機嫌(^^)
どうやらにこにーなイメージらしい!?
ファイル 2165-3.jpg

そして結局明日の昼公演、早希ちゃんの千秋楽を見に行くことに。指定席なのでちょっとお高いのだけどな(^^;

コメント一覧