記事一覧

DivA Effect Project 2nd ファーストブッキングライブ #DivAEffectProject  2016年04月22日(金)23時47分

年末以来のポニーキャニオン。前回はDivAのワンマンライブだったが、今回はDivA2ndのブッキングライブだ。ゲストに萱沼千穂さんも参加しているのでちーちゃん枠で参戦。

平日ということもあって、会場前に列はほとんどできていない。18:15開場じゃ無理からぬところか。ほぼその時間に着いたのだが、まだリハをやっている模様。こりゃちょっと押すな。

押している時間で少し人が集まりだす。10分押しで開場。りーちゃんとゆきんこが受付をしている。

来場でDivA投票券が1枚もらえる。あとはCDを予約する毎に貰えることになっている。私はぴよひな推しだが、あんなに頑張っているのにどうもあまり票が伸びていないようだ。なんか納得いかないのでCDも1枚追加購入しておく。

お客さんを見るとハルカ隊だか魚群だかわからない人たちが何人か。青いのに青くなってない人も数人いるがその他のゲスト系の集客はよくわからないなあ。

お?パーティションの隙間にちーちゃんの姿が。今日もピョンピョンしている(笑)
開演前に覗いてもアレなのでその後見ないようにしていたが、ちーちゃんの方からもこちらを覗いていたようだ(^^;

開演。最初はDivA2ndの6人が登場。やっぱ衣装格好いいな(・∀・)

前半はゲストコーナー。新田碧空さん。初見だけど、なんか正統派でかわいらしい感じですなー(^^)
お客さんもだんだん増えてきて盛り上がって来た。

続いては小谷有里さん。あら、お久しぶり(・∀・)
盛り上がっていたところで音源トラブル。途中で曲が止まってしまう。
結局歌い直し。おかげでちょっと押す感じに。

ちょいと胸元空いた衣装で、他の人と合ってなくて失敗したとか言っていたけど、次に出てきたWA-Sideの二人はさらに露出高くへそ出しのビキニ的衣装。

そして、これは・・・かなりダンスレベルが高い。歌もなかなかでこれは盛り上がるな!しかも高校1年生と聞いてどよめきが。それだけのパフォーマンス。なんか凄い子達だな┌(゚Д゚;)┐

その後のちーちゃんやりにくいかなあ、なんて思ったらとんでもない。動から静へ。「プラチナ」のアカペラから入るバージョンで一気に流れを持って行く。よい!よいぞちーちゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

にしても、みんなちーシャツ着ないのか・・・(_ ・⊿・)_バンッ!
でも、ちゃんとミラクルピースは踊る。
キンブレの青が綺麗だ。

ちーちゃんの衣装は今日はDivAに合わせて赤黒系。というかDivAの一員みたい(^^)

ちーちゃんがMCをしていると後ろからちらちらとDivAメンバーが顔を出したりして楽しいステージに。そして楽しそうにしているちーちゃんはほんとにかわいい(〃ω〃)

後半はDivA2ndの登場。出演順は推し投票が少ない順という厳しい内容。最初はアニキこと佐々木淳平さんだ。2推しは多いものの、男性ということもあって1推しが少ないのでこの順位だが、歌唱力はかなりのもの。最初の曲は宇宙戦艦ヤマトという渋い選曲。声質もぴったりだ。

続いて「マジンガーZ」そりゃあ盛り上がるわな。

最後は「魂のルフラン」フルバージョン。今日はDivA2ndのNewアレンジ初披露日だ。

二人目は安定感(最近アンティになってるけど)こと池村好美さん。最前のファンの数人が、アンティが頭に乗っけてるぬいぐるみを乗っけてる。それに気づいたアンティさんびっくりしてた。こういうのはきっと嬉しいだろうな(^^)

アンティさんはスレイヤーズ繋がりで「Give a reason」を。そしてもちろん「Feel Well」も。

三番手はぴよひな。順位落ちちゃったな。あんまり推し投票が伸びてない。あんなに頑張ってるのになあ。

今回は「檄!帝国歌劇団」のNewアレンジだが、振付にかなり激しいダンスが盛りだくさん!いや、こりゃまた頑張ったねえ(・∀・)

この曲はぴよひなに合ってるかもね(⌒▽⌒)

続いてはしらすちゃんこと白浜海未ちゃん。小柄だね。でも、「Eternal Wind」良かったなあ。この曲すごく好きだった。映画も見たしCDも買ったっけな。

魚群パーカー?を着た人も何人か。「oath sign」も格好良かった。投げキッスイイネ!(≧▽≦)

そして、僅差でりせちーこと山園梨世ちゃん。一人露出が多い衣装。さすがセクシー担当やね(^^) りせちーは「Q&Aリサイタル! 」だ。

トリ、つまり推し投票ダントツトップなのはハルカさん。オーディションは結構苦戦してた印象なのだけど、これだけ差がつくとは。2位の倍のポイント数。第一目標の200ポイントも目前だ。ハルカさんの「風待ちジェット」もNewアレンジを披露。

最後の最後はちょっと前にもロサクラで歌った「スピカ」感謝の気持ちを表したかったとのこと。

物販。ちーちゃんは今回もその場チェキだ。ちーちゃんに次会えるのは29日かな?撮影会だ。ちーちゃんがちゃんと撮れるぞヽ(゚∀゚)ノ

ステージではDivAとのハイタッチ会をやっている。来場特典なので全員可能だ(⌒▽⌒)
というわけで参加。ぺしぺしぺし!(* ̄∀ ̄)ノ

そのあとはCD購入者特典会。私も1枚買ったので推しDivAとのチェキと全員との握手ができる。チェキはもちろんぴよひなだ。檄帝かっこよかったよ!(⌒▽⌒)

DivA2ndの面々ともそろそろ面識ができた感。なかなか個別のイベントには行けないけど、会えましたら構ってやってください(^^ゞ

さて、そろそろハルカさんが200ポイント達成したところくらいかな?今回のポイント発表はどうなるかちょっと楽しみだ。

コメント一覧