記事一覧

ユニットイベントin恵比寿ジャンケンポン #29Q  2016年04月24日(日)23時48分

恵比寿ジャンケンポンのユニットライブに29-Q出演。結構久しぶりかも。
到着したときはもう開場していた。でも、席を確保してくれていたので大丈夫。

混んでると聞いていたが、テーブルが前に出ている。以前のようにテーブル片づけてスタンディングってのはないようだ。

と、なにやら他のファンの人達が壁に横断幕を貼っている。うお、気合入ってるなあ。応援団扇も有料配布していた。

29-Q席は狭いが・・・あ、でも29-QTシャツ着てる人がいる!TGV系かな?と、思ったらどうやらジャンケンポンの常連さん達らしい。

一応、1フード、1ドリンクってことになっている。生ハム盛り合わせを頼んだのだが・・・生ハムサラダが出てきた。うーん、表記に問題があるのでは。

1stステージ。出演者沢山だと思ったら、J-Kids Paradiseってのはバックバンドだった。で、最初に出てきたのはスイートポップキャンディ。あ、ジャンケンポンのユニットですな?ジャンケンポンはインディーズなお店なので歌うのはピーナッツとかキャンディーズとかの時代が多い。

次の出番がりとる☆みすまっチ。どうやらこちらがみんなのお目当てらしい。なんか個別に押しているのかな?でも、歌が始まったら・・・シーン。みんな写真や動画撮るのに夢中。横断幕どーした( ゚Д゚)

衣装も頑張ってるんだがね(^^;

次が29-Q。最初は「meat party」。ちょっと前に出るか迷う。取り敢えず写真のためにちょっと前に。

2曲目は「ハレ晴レユカイ」踊れねえw
なのでそれなりに。ちょっと盛り上がって来たかな?

再びスイートポップキャンディ?今度は3人だな。常連さんから紙テープが飛ぶ。80年代のノリだね。歌いながらうまいこと受け取るもんだ。

1stステージの最後には撮影タイムが。

2ndステージまでちょっと休憩。ポテトを追加♪

2ndステージはりとる☆みすまっチから。休憩中に話しかけられて気づいたけど、りとる☆みすまっチの片方は以前生☆29に出た、micca★NYANKO(星澄美華)さんなのだね。

2番手はスイートポップキャンディ。衣装がまさに時代だねえ。またも紙テープが飛ぶ飛ぶ(^^)

29-Qも毎回衣装を換えて登場。今回は「La Vida」の曲イメージに合わせたようだ。

先日コンデジが壊れてしまったのでスマホでの動画に初挑戦。YouTubeにあげるのも初めて。

ちょっとゆがんだりもするけど、使ってたコンデジよりいいな。あれ、VGAだったけどスマホはHDだしな。というわけで、2曲目の「世界に翼広げゆこう」も撮影。

2ndステージの締めはスイートポップキャンディ+?店長の美雪さん。衣装がそれっぽくていいねえ(^^)

3rdはスイートポップキャンディから。

りとる☆みすまっチはへそ出しで(・∀・)

29-Qのラストは和ロリで。

最後は盛り上げようってことで「千本桜」と「ライオン」ここはキンブレ持ちだしてひこにゃんとヲタ芸に走る。うん、これは盛り上がった(⌒▽⌒)

3rdのラストもスイートポップキャンディ。沢山衣装あるなあ( ゚Д゚)

ステージ自体は4thまであるようだけど、29-Qと、りとる☆みすまっチのはラストステージなので集合ショット。

一応物販もあって、常連さんが29-QTシャツ買わされてたり(笑)

私も3部で撤収。お疲れ様でした!

コメント一覧