記事一覧

スタジオiG撮影会 #萱沼千穂  2016年04月29日(金)23時28分

撮影会!行くのは撮っても久しぶりだなあ。半年振りくらいか。こないだのは写真教室だったからなあ。その写真教室でモデルだった萱沼千穂さんとチリメイドで一緒だった花柚さんの二人がモデルだ。花柚さんとちーちゃんは今、あきかふぇぷろじぇくとでかわいいメイドさん姿で一緒に活動している。

場所は写真教室と同じ多磨霊園のスタジオIGだ。今回は2Fらしい。

参加人数は11人。結構増えたな。モデル二人同時進行で基本は一対一撮影。横からはフラッシュ使用しなければ撮影OKというスタイルだ。

最初にくじを引いて班決め。最初にちーちゃん班になるか花柚ちゃん班になるか、それと撮影順。私は先にちーちゃんで、4番目だ。

二人が登場。ちーちゃんはほむほむ!花柚ちゃんはさくらちゃんだ(⌒▽⌒)
かわいいヽ(゚∀゚)ノ

まずはちーちゃん。階段のところで撮影。小道具の銃もばっちりだ。

びしっと決めるほむほむ。

ほむほむはきついところの中に憂いやらがあるのも良いんだよね。

しかし、改めて見ると奥の目にピントが合っている写真が多い。うーん、これはどうも・・・このレンズフォーカスがずれてないか?レンズごとにAF微調整できる機能があるので調整して様子見るしかないかなあ?

さて、続いては花柚ちゃん。おおう!なかなかかわいいじゃないか。ちゃんとした撮影会は初めてということで表情がまだ慣れないが、結構撮りやすい雰囲気。

そしてあれだね、声もかわいい(⌒▽⌒)

お着替えたーいむ!後半はゴスロリな感じ!ちーちゃんは男役だ(^^;

まずは花柚ちゃんから。似合いそうということでテーブルとティーカップを。

さっきのさくらもそうだけど、ウィッグがしっくりきているな(^^)

ちーちゃんはといういと、なんだろ?アニメに出てくるなんか若い学園理事長的な?(・∀・)

そして当然カップリング(//▽//)

ふつくしいですな(*/∇\*)

1部が終わってお昼休憩。近くのコンビニやお弁当屋さんへ。

2部。ちーちゃんは青いワンピース!かわいいヽ(゚∀゚)ノ

ま、わたし好みであることはちーちゃんも承知(笑)

花柚ちゃんもかわいらしいフリフリ+.゚(・ω・)。+゚

ラストは二人ともタオル地っぽいもこもこ部屋着。猫仕様(^^)

ちーちゃんの頭のが最初猫耳だとは気づかなかったんだけどね(^^;

お疲れ様でした。予想以上に撮っちゃったなあ。それに途中でこともあろうかカードエラーが出て・・・認識しなくなってしまったという。うちのカードリーダーでも読めなくて、結局データ復旧ソフトの出番となりました。なんとかデータは吸い出せたけど、カードは使えそうにない。α900はどうもメディアを壊していく気がするなあ(*´Д`)

撮影会自体は楽しくて、またやりたいね―なんて話していたのだけど、どうやら5/28はちーちゃん撮影会+バースデーをやるらしい(・∀・)

もう一人のモデルは花柚ちゃんじゃないんだけど、実はむんでぃさんとこのはじめちゃんらしい。おお!撮るの初めてだな!

もう、バースデーか。今年は何をプレゼントしようかなー?(⌒▽⌒)

コメント一覧