記事一覧

とちてれ☆アニメフェスタ #全豚 #DivAEffectProject  2016年05月05日(木)22時38分

GW真っ只中。夜にDivA2ndのハルカさん主催ライブがあって、ちーちゃんこと萱沼千穂さんもゲスト参加なので、行く予定だったのだが、お昼にも宇都宮でとちぎテレビのイベントが。DivA2ndの一部のメンバーの他、ちーちゃんとけーなも全豚のメンバーとしてライブに出演することなったので、ちょいと忙しいが、折角のGWだし、小旅行感覚でおでかけ。

ハルカさんは夜の主催ライブの準備があるので宇都宮は欠席だ。

今は便利なもんで湘南新宿ラインが宇都宮線まで直通している。楽ちんだな。ただ、戻りはかなりギリギリの時間なので、悩んだ末、新幹線にした。GWなので自由席だと座れはしないだろうが・・・。

地図を見ると会場は神社の前の広場らしい。バスもあるが歩いて15分程度なので歩いていくことにする。

会場に着くと、物凄い人というわけではないが、コスプレした人や痛車などもあってにぎわっていた。

特設ステージにはご当地アイドル的なグループが歌っていたが、客がかなりの盛り上がり。ヲタ芸的なコールもバシバシ入っていた。

会場内に青い人たちも発見。準備をしていると・・・あれ?次の人は・・・あすにゃんだ!

慌ててステージ前に行く。DivA1stの鵜澤明日香さんですな。DivAのポイントご褒美で作った衣装を身に纏って登場。てっきり、ぴよひなと一緒に出るのかと思ってたら別枠のようだ。

撮影はどうなのかと思ったが、外だし、みんな動画も写真もバシバシ撮っているのでありみたい。あすにゃんを撮れる機会は少ないので嬉しいね(^^)

一組空いて、ぴよひな、けーな、ちーちゃんの全豚組が登場。キャラに合わせた衣装でかわいい(⌒▽⌒)

ちょこっとだけど、それぞれのキャラに合わせた声も披露。

歌うのはシャーベットクリーム・・・でいいのかな?曲名。しゃべくり2のテーマ曲ですな。この3人バージョンでは初めてだよね。というわけで動画撮ってみた。Youtubeはぼかし機能とかあるんですなあ。ちょっと画質が落ちちゃうけど使えるな。ちなみに途中で入ってる大きな音はメールの着信バイブです(汗)

ステージ横のスペースで物販。ちーちゃんはすぐ移動だが、チェキは撮らせてくれた。

私も移動しなくてはだが、新幹線なので余裕がある。けーなのチェキも撮って、DivA2ndのステージもチェック。2ndからはしらすちゃんこと白浜海未ちゃんと安定感さんこと池村好美さんが参加。

締めはぴよひながLED衣装で「檄・帝国歌劇団」だ。外なので光ってるのかはよくわからないが(^^;

最後のぴよひな物販にも参加。新幹線にして正解だったな(^^)

さて、夜のハルカさん主催ライブに向かいますかね٩( 'ω' )و

コメント一覧