記事一覧

少女人形舞台 幻奏の宴Vol.22 ~人形は夏服の夢をみる~ #少女人形舞台  2016年07月09日(土)21時07分

お昼から少女人形舞台。東中野shed YES!だ。最近はここが多いね。なお、夜にはこないだ上演されたタイラーの上映会がある。

今回の参加は松田千沙采、あゆみっくわぁるど、またか涼、中村彩香、倉敷あみ、太田美月、宮森ちひろ、松浦早希といったところ。

太田美月さんは以外にも初参加。倉敷あみさんもミドルガルズの終演祭以来かな?

まずは松田千沙采ちゃんの「那由多」から。だんだん歌が安定してきた感がある。元々筋が良さそうなので成長株かも。ライブもいろいろやっているみたいだし。

太田美月さんの「夏服の少女」少し緊張しているかも。人形はさすがにまだまだだけど、声はいい感じだね。

再び千沙采ちゃんで「夏の絵本」今回のサブタイトルが~人形は夏服の夢を見る~なので、あるだろうと思った曲。

今回も「朧丸と眉月姫」の朗読が。挿入歌に涼ちゃんの「青い春」。最初がダイジェストでお話が一気に進んでしまったので今回はゆっくりな感。そのうち実際にお芝居でやられるかもな。

ゲストの宮森ちひろさんで「ギリシャの旋律」タイラーに出てた子だね。ってソラ組は見てないのだけど。この後の上映会にも出るらしい。

「愛すること」千沙采ちゃん。歌姫ってことで結構歌う流れだね。

「プラテーロ」はゲストの倉敷あみさん。この人は妖艶だったり、かっこよかったりするのは物凄く得意だね。

そして涼ちゃんは「月の魔力」少女人形舞台は涼ちゃんの歌がなくてはならない気がする。続けて「ロストエレジィ」だ。

最後は全員で「那由多」少女人形舞台のテーマソングだしね。

最近は終演時に人形紹介と撮影タイムがあったりする。SNSに拡散してくれとのこと。
ファイル 2204-1.jpg

人形舞台も変わったもんだ。でも、やっぱり終演後にちょっとでもお話しできたりするのは嬉しいね(^^)
ファイル 2204-2.jpg ファイル 2204-3.jpg

さて、夜まで時間あるので近くのお店でご飯にしよう。

コメント一覧