記事一覧

FICE 15周年記念&レコ発 「たぶん最初で最後の全曲ライブ!! ~ある意味ワンマン~」  2016年08月27日(土)23時53分

FICE15周年記念ライブ。15年もやってるのか。凄いな。
場所は池袋Cyber。中に入ると5月から響己さんがみんなの手形を集めて作っていた。手形こいのぼりが掲げられていた。おお、中々壮観だ(゚∀゚)

なんでも今まで出した曲を全部歌うとかでそれはもう大変なことになるらしい。
取り敢えず、波に乗り遅れてはいかんので前物販のFICETシャツは購入しておく。

FICEはとてもめでたそうな衣装で登場。

人気投票でランキングされた曲をカウントダウンして歌い上げる。1票という曲も(^^;

時間もアレなので、怒涛のように盛り上がりつつ歌い上げる。MCは梶田ガクシさん。お客ももつのかなあ?とにかくFICEの曲は体力を使うのだ。

そして一部の曲はFICE一家やらゲストが歌うような流れ。

響己さんがずっとにっこにこだったのが印象的(^^)

ちなみにおこちゃんはなんか足を怪我したとかで大人しく売り子さんに。残念だねえ。

ゲストは偽FICEと称され、まあ、FICEの格好をしてFICEの曲を歌うわけだ。
まずはゅん( (・∀・) )ゅん

うひょ、上半身水着やないの!釣られて前の方出ていく(笑)

続いては桃園桃ちゃんとMicAさん。

二人らしいかわいらしいFICEを(^^)

そして、まおまおとあおいちんという珍しい組み合わせ。
あおいちんのかわいらしい恰好はなかなかないかも。

再びFICEが戻る。

この辺は激しい曲だったり知らない曲も多いのでちょっと後ろに下がり、部分的に真似したり休んだり。みんな揃ってて凄いなあ。

偽FICE第二弾コーナー。
江織杏と石戸なつみ。Anbでは競い合っているが、仲は良いのか。

お待ちかねの29-Q。ジャージ姿で登場。

これは!と思ったら上を脱ぎだして「乳様」を!!

ふお!みんなでおっぱいコール(笑)

やりおった。さすが(≧▽≦)

あ、一応10年くらい前のけーなもちょっと貼っておきますね。

笑いつつ堪能させてもらったばかりだが、続いては山名純さんと清水舞美という爆乳ユニット(笑)

歌うはもちろん「乳様」(笑)
なんだか純ちゃんちょっと遠慮がちだったけど。

そして、鈴木まりえ&あさくらはるか17もまさかの水着で3連続乳様を(笑)

笑った後は再びFICE。が、その2曲後に乳様がランクインしててなんで4連続にしなかったのかと(^^;

この辺になってくるとどの曲もエクササイズ(笑)
そろそろついて行けない。

さて、最後の偽FICE達は・・・Ma:rchen-holicからか・・・え?

みさっち・・・確かにこんなメンバー以前いたけどさ(笑)

続いては小泉千秋さん。もちろんセクシーな御姿・・・だけどステージには下僕が二人。そして歌うは「裸執事」(笑)

さすがだ(^^;

その次はもはや誰だか(笑)

ウィッグがひでえ、顔見えない(笑)

一方大和撫子は正統派・・・

でもないか(´_ゝ`)

ここからはベスト10へ。とにかく6時間に及ぶライブ。みんな息を切らしているがラストスパートだ。

アンコールもあって最後まで盛り上がる。出演者全員で記念撮影。

あ、29-Qがいない。なんか最後いないこと多いなあ。誰か呼んであげてもいいのにねえ。ってか最後辺りの時間は気を付けておかないと(^^;

ふー、疲れた。熱いライブだった(^^)

コメント一覧