記事一覧

ヒナバ会 #ぴよひな #HINABUGS #ひなcafe   2018年01月14日(日)23時15分

ぴよひなcafeが終わった後はぴよひなオフ会。ヒナバ会。一応HINABUGSのパーカーを買った人が参加資格なのかな?間に合わなかった人でも購入済みならOK。このパーカー、とてもお安いんですわ。https://suzuri.jp/piyohina/908215/hoodie/l/white

ShowRoomで冗談で言ったHINABUGSって名前が採用されちゃったこともあってもちろん私も購入し。私は白を着用。これな(笑)↓
ファイル 2261-1.jpg
ちなみに緑はアンティで青はボスさん。

丁度、渋谷クロスFMの裏手にあるStarBucks。渋谷からの途中にもあるけど、そっちは混んでいるからね。と、思ったのだが、どうやらこちらも混雑している模様。参加者は8人くらいなので総勢10人ほど・・・座れるところがない。

が、この寒空なのでテラス席には誰もいない。ってことでちょっと我慢してテラス席を陣取ることに。そうすると、火が入っていなかった天井のヒーターに熱が入り。店員(店長?)がブランケットを何枚か持ってきてくれた。素晴らしい(*´▽`*)

まずは飲み物ってことなのだけど、ぴよひなが一人一人について一緒に買いに行ってくれるらしい。おお、新しいな。

いろいろとぴよひながカスタマイズしてくれるらしいのだけど、私が選んだのはゆずシトラスティー。あまりカスタマイズはお勧めではないらしい。ぴよひなは飲まないジャンルなのかも?

待っている間はぴよひなセンター試験。ぴよひなについての20問が出ていて、点数を競う。60点以下は赤点でぴよひなにすごく怒られるらしい(笑)

スマホOKだったのだけど、なんかめんどくさくてみんな普通に書いていた感じ。書き終わると、一緒に参加してくれた寿々木はるかさんとお話ができたり。
ファイル 2261-2.jpg

飲み物がそろって乾杯するころにはみんな書き終わっている。ってことでぴよひなが一人ずつ採点。

最初はすずはるちゃんだったのだが80点といきなりの高得点!これはまさか!?
しかもイラストがかわいいと加点10点。

私はというと75点。うわぁ中途半端な点数(^^;
でも、「よくできました」って書いてもらえた(・∀・)

そして、採点は進むが・・・あれ?なんだかみんな点数が低い( ゚Д゚)
紅音さんファンの二人が赤点なのはともかく、結局TOPはハルカさんファンのエリエルさんと私の75点。エリエルさんはやはりイラストがかわいいと1点加算されたので、私は2位に。1位と2位はスタバカードがもらえる。サイン入り。これもったいなくて使えないなあ(^^)

赤点の二人はかわらいしいビンタと腹パンをもらってました。これは羨ましい(笑)

すずはるさんは80点だったので一番のぴよひなファンはすずはるさんってことになるか(笑)

ぴよひなファンはみんなまだまだだってことだね。肝心のカブト虫さんも65点だったし_(:3 」∠)_

今年はぴよひなのイベント増えそうだし、みんな頑張らんとね。そろそろ4thDivAも始まるし。忙しくなりそうだね。オフ会楽しいからまたやって欲しいな(*´ω`*)

コメント一覧