記事一覧

THE MUSICAL MAN  1999年02月24日(水)03時37分

「THE MUSICAL MAN」見て来ました。3週間ぶりの智ちゃん!

2階のB列でしたが、まずまずの席でした。2階席は端っこの方が舞台に近いなあ。

知った顔は10数人といったところか。隣のおばちゃんたちの智ちゃんの会話に思わず首を突っ込みたくなる。

19:00公演開始。いきなり舞台は大勢。智ちゃんは真ん中近くで踊ってます。
あれ?なんか少し太ったような・・・気のせいかなあ?あれだけ稽古してるはずなのに。
寂しいと食べてしまうとか、言ってたっけ。それともお休みなくてストレスで食い過ぎたか?

タップを交えたいかにもミュージカルした感じ。芸術劇場はどうやら床が2,3メートル四方毎にセリ舞台のように油圧?でせり上げることが出来るようで、うにょうにょと良く動く。

しかし、これはちょっとうざったい。あまり必要ない気もする。前の方だと見にくくなる場合もあるようだ。

智ちゃんの役どころはやたらぶりっ子した今時の女子社員(^^; なんか智ちゃんらしい演技で思わず「ひたすら声優志願」を思い出す。ツインテールにしてたりしてとってもかわいらしい。

それでいて副社長のスパイだったりするのでちょっとシリアスな演技があるのもいい。
出番的には後半になって増えてくる感じ。悪い役どころじゃないけどおいしいところは持ってかれている。

お笑い満載なのだけど、前半はいまいち面白くない。はて?こんなものか?周りは妙に盛り上がってるけど智ファンは笑えない。どうやらでてる役者が前にどんなことをやってたか知らないとダメみたい。だって出てきただけで笑いが起こってるんだもん。

途中20分の休憩が入る。こりゃ長そうだ。

後半は智ちゃんの出番も増えてきてお笑いもなかなか面白くなってきた。ただ、やっぱり雑多な印象を受ける。人数多すぎるのかなんなのかちょっとごちゃごちゃし過ぎ。
とりあえずオペラグラスで外界を遮断(^^;

最後の方の劇中ミュージカルの衣装&かつらもなかなか良いかも。後半は髪下ろしてて良い。まだパーマかかってるなあ。

今回グッズの販売はありませんでした。「Can-D」や「ガラス工場」くらい売れば良いのに。
明日はようやく給料日でこれでパンフも買えるってもんですが、「Can-D」はいつ買いに行けばいいんだろう?

花はBAYFMからだけ。そういえば今回NIFからもMLからも花束ちゃんの話しはありませんでした。さみし~!

朝倉先生は来てて2階で見てました。話によるとどうやら4月に東・阪・名で撮遊会をやるようです(^o^) 智イベントに追加しましたが詳しくは後日。

気が付けば3月は土日,祝日がすべて埋まっている・・・平日もだいぶ。4/11はぽっかぽかツアーだし、4/17は椎名の日で代々木第一体育館でライブをやるらしい。う~ん,こりゃまたブッキングしそうだなあ。こりゃ資金的に見て高山はあきらめた方が良いかも。

最後は雨の中お見送り。朝倉さんの車で帰ったようです。窓越しに手を振ってくれた智ちゃんは電話中のようでした。誰と話してたんだろう?ちょっと気になりますね。

トラックバック一覧

コメント一覧