記事一覧

「超普通都市カシワ伝説」声優オーディション #萱沼千穂  2018年01月28日(日)23時53分

本日3つ目のイベントは萱沼千穂さんの公開オーディション!
何やら柏市のローカルアニメの新キャラらしい。千葉大好きだね(^^)

しかし、この寒空の中どうやら外でやるとか。厳しいなあ。ま、その分観覧は無料だ。

場所は柏駅のすぐそばのマルイ系ショッピングモールの広場。到着すると、そろそろ始まるところのようだ。慌ててカメラを準備していると、ちーちゃんたちが登場。

今日の新キャラは2人。それぞれ3人ずつまで絞られている。ちーちゃんは悪役系キャラのマヌー。自称手賀沼の守護神ってとこのようだ。
ファイル 2270-1.jpg

寒い中一人一人自己紹介。なるほど癖のある人たちが集まった模様。ちーちゃんはいつも通りしっかりしてるけどちょっとしっかりしすぎかな。松戸、柏、流山好きをアピール。ほんとに地元愛だもんな(*´ω`*)
うちは転勤族だったから羨ましい。
ファイル 2270-2.jpg

演技審査はほんとにちょっとのセリフをアフレコする。既存キャラの出演者が掛け合いに参加してくれる。ちーちゃん寒いのにコートを脱いで気合を入れる。真剣な表情だ。
ファイル 2270-3.jpg

最初の子がかわいい系、次の子が悪役系できたのでちーちゃんどうするかと思ったのだけど、中間系な感じ?うーん、誰が選ばれてもおかしくないなあ。これは審査員がキャライメージをどう思ってるかかも。

自己アピールではちーちゃんは「catch you catch me」を歌う。かわいい(≧▽≦)

ドキドキする審査発表。わざわざドラム持ってきてるのが(笑)
ファイル 2270-4.jpg

しかし、残念ながら役を射止めたのは悪役系の女の子。どちらかというと自己紹介の不思議な感じ、独自の世界観を持った感じが印象に残ったような気がするな。

まあ、仕方ない。声優のお仕事は毎日のようにこうやってオーディション頑張ってるわけだし。厳しい世界だが、果敢に挑戦していかないとやってられない。それにこういうのも意外とつながりに発展したりすることもあったりするし、今回はまた新キャラが追加されたりしたときに呼んでもらえるようなことがあるかもしれないからそういうところに期待。人脈ができることになったりすることもあるしね。

とりあえず、お疲れさまでした。これからも頑張ってね( ^ω^ )

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2018年02月04日(日)23時20分 編集・削除

誕生日おめでとう☆魔竜王のおじさま((*゚∇゚*))

そういえば過ぎてしまっているけど♯135さんもおめでとう(・∀・)

魔竜王 2018年02月17日(土)11時14分 編集・削除

おお!毎年ありがとうございます!(^O^)/