記事一覧

声優大集合スペシャル #けーな #ぴよひな #DivAEffectProject   2018年01月31日(水)23時57分

今年最初の声優大集合スペシャル。場所は新橋のツクモがなくなってしまったので今回からセンター北のノースポートモール6Fイベントスペースに。サードプラネットさんがあるところだね。

月末は月次処理で本社に戻って、定時で帰れるので間に合いそう。客先にいた方が距離的には近いのだけど、まあ、ここからでも大丈夫だ。っていうか1時間前についてしまった(笑)

開始は19時半だが、18時半に到着してしまったので、今回もベリーベリースープさんで夕食をいただく。

会場はリハ真っ最中。今日の参加者はぴよひな、ハルカ、宇将、まなみん、けーなとToyToyToy2のShowroomオーディションに受かった4人。りーちゃんも参加予定だったのだけど、インフルエンザのため残念ながら欠席。宇将さんは先週のインフルからの復帰となる。

リハで数分押して、開始。放送も開始だ。

ライブと違ってトークメインってことで基本椅子に座る感じに。公開放送なので今日は残念ながら撮影禁止だ。

新しい人もいるので自己紹介。新年のバーゲンでお金をかなり使ってしまったというけーな。うむ、チェキを撮らないといかんな。かわいい洋服見れるかなあ(*´▽`*)

恒例の推しアニメ対決。しゃべくりチームはいいとして、ぴよひな・ハルカチームはチームLIVEXって(笑)

対決はポケモン対セラムン。定番だな。投票はニコ生と客席、そしてToy2メンバーによる。ニコ生はちょっと調子悪いみたいだが・・・何とか投票出来てしゃべくり!客席の拍手は・・・これもしゃべくり!投票中のToy2メンバーのインタビューではセラムンになりそうな雰囲気だったが・・・。

ぴよひなが最終投票は3ポイントくれ!というわがままを余裕で受けるけーな。Toy2メンバーはわかっているようでここもしゃべくりで完全勝利!
やっぱみんなハルカさんはいじめたくなるんだよね(笑)

しゃべくりお便りコーナー。まあ、萌え台詞コーナーだね。
ぴよひなが「手をつないでデートしてくれるって言ったじゃない!」と、萌え台詞を言ったかと思ったら、こっちに走り寄ってきて・・・恥ずかしさのあまり八つ当たりでたたかれるのかと思ったら、手を繋ぎに来たっていう、ちょっとおいしい感じに(^^;

さらに今度はボイスドラマコーナー!今日は「我々は猫である」と「SとMと野次馬と」

けーなは猫のナレーション。さすがだなあ。でも、やっぱり猫の方をやって欲しかったなあ(^^) Toy2メンバーもなかなか上手。人気だけではないか。

ぴよひな店長も楽しげでよかった。宇将さんのぶひぃ、流行らせたい(笑)

最後はライブステージ。ハルカさんの「本日満開ワタシ色」とぴよひなの「コネクト」。二人そろって「オレンジ」ふたりともかわいらしいね(^^)

放送が終わると物販。今日は着物ブロマイドの発売があるのでチェキは控えめ。着物もよいものだねえ( ̄▽ ̄)
ファイル 2271-1.jpg ファイル 2271-2.jpg

コメント一覧