記事一覧

タイソン大屋の - はいど~も! #けーな  2018年02月04日(日)23時57分

夜は急に決まったけーなのお芝居。即興劇なのかな?なるほどそれなら急でも大丈夫か。いや、即興ってすごく難しいけど。

場所は渋谷のHIMAWARI。芝居小屋ではなくダイニングバーらしい。なんか軽食も出るらしい。

ちょっと早く到着したらけーなと遭遇。よろしくねー。
まだ前の部のお客さんも一部残っている模様。

開場して中に入ると結構広い。ホールの真ん中変のテーブル席を移動してスペースを作っている。そこを囲むように席が設置されている。取り敢えず入口と反対側の正面っぽい席に座る。が、どうやらこれは失敗。真横から見る感じになってしまった。

軽食は生ハムサンド的なやつだった。別の注文もできるのかと思ったらお芝居後じゃないとできないようだ。残念。

主催はタイソン大屋さん。出演者多数でお昼とも違うようだ。どうやら3人ずつ4チームに分けるようだが、タイソンさんは必ず参加するみたい。

よく見ると白と黒とその泡とに出ていた役者さんが多数出ている。その辺のつながりか。

ちなみにお芝居の前に客席からお題を3つ貰ってそれを盛り込む。けーなの役どころは話の流れ的に・・・痴漢された女性側の弁護士。まあ、いいところだな。けーならしい。どんどん追い詰める(笑)

にしても思ったより1本が長い。一人ずつ入ってきて、3人目が入ってきたらまとめる的な最初の説明はだいぶ無視されているけど(^^;
まあ、そもそも、短くなりすぎないようにはしてたようだ。

他の出演者たちもなかなか面白いし頑張ってた。一部うーん、って感じの人もいたけど、即興芝居なんて元々すごく難しいからね。俺なんかにゃ全く無理なものだから単純に凄いなあって思う。特に出ずっぱりのタイソンさんは消耗が激しそう(^^;

終演後は役者さんと交流。
ファイル 2274-1.jpg

そのまま居れる感じではあったけど、思ったより長くなったので撤収。お店的には普通に来たい感じではあるなあ。

次回のけーなは7日に久しぶりの秋葉原一番街だ。平日だが、きっとお肉が用意されているので駆け付けたいところだなあ。

コメント一覧