記事一覧

Monsters of Rock in SHOW!CASE!! vol.13 #g_t_s #SHINON   2019年01月26日(土)22時57分

土曜日は何年振りかの遠征。初新潟だ。g_t_sの東條さんが新潟出身らしく、その辺の繋がりで。近いんだねえ、新幹線だと2時間とあっという間。1階席だとなんも見えないけど。

新幹線と言えば駅弁。いくら弁当好き(*´ω`*)

到着すると意外と晴れてたし、そんなに積もってなかった。

途中の越後湯沢はさすがに吹雪いてたけどね。1時間くらいで行けるんだからスキーとかまた行きたいなあ。

駅からはちょっと距離があるのでバスで移動。商店街のようなところ・・・と思ってたけど、予想よりかなり規模が大きかった。バス停降りたら三越だったし。

時間があったのでちょっと探索。新潟出身の漫画家さんが多いので、その手のやつがたくさんある。ドカベンの銅像も。

ライブハウスは柳都オレンジスタジアム内のShow!Case!というところ。柳都でりゅうとと読むんだそうな。

キャパは150人って書いてあったけど、そんなに入ったらかなりぎゅうぎゅうかな。ちょっと広めかなって感じか。

5バンド出演の予定が、インフルエンザで2バンド欠席しちゃったので3バンドに。お客さんも減っちゃうかなあと思ったんだけど、意外と人が入ってた。3,40人はいたかなあ?

っていうことでg_t_sはトップバッターに。最初なので盛り上げるのは大変だけど、徐々に人も集まってきてよい雰囲気に。

シノンさんはTauというかいつものかっこよくセクシーなg_t_s衣装。しかし、その腕にしてるのは危険物品じゃないの(笑)

東条さんが新潟出身ってこともあってか、今日はシノンさん以外のメンバーも結構しゃべっていた。

MCが楽しいと歌の時も盛り上がってくれる(^^)

出番後も結構ゆっくりお話しできて楽しかったなあ(*´▽`*)

夜は結構吹雪いてた。うむ、雪国っぽい。

新潟結構近くて気軽に行けていいね。久しぶりの遠征満喫できましたわ\(^o^)/

g_t_sは次回3/3らしい。ひな祭りだなー。

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2019年02月01日(金)02時12分 編集・削除

めずらしく遠出していたんですね。
東京からだと新潟はだいぶ行きやすいんですね。