記事一覧

握手会~大阪編~  1999年03月28日(日)01時33分

土、日は大阪名古屋と智ちゃんの握手会に行ってきました。
智ちゃんかわい~。んもう涙が出るほどかわいい。行って良かった~。

当日。寝坊しないように注意してたのに思いっきり寝坊。智ちゃんの夢を見たせいかも知れない。でも、あまりいい夢ではなかったので、夢で良かったあ~という感じ。

とりあえず出発するが9:00ののぞみは無理なので仕方なく10:03のひかりに乗る。
約1時間半遅れる計算だが握手会には余裕なのでまあいいだろう。

会場に着くと既に並んでいる。握手会席の前にはここにいてくださいと言わんばかりのスペースが(^^; ここでだべっているのは何か見たことある人たちばかり。
並んでいるのはエル一筋さんと金髪の人以外は知らない人ばかり。おそらく地元の薄い人達だろう。

見まわすがゆきえさんはまだ来ていないようだ。しばらくしてRX‐93さんと会える。
女性に困ったことがないというだけあって、渋い男前の人だ。思ったより若い。
この人があのページを作っていると思うと結構ギャップを感じるなあ(^^;

時間ぎりぎりにゆきえさん登場。入社試験があったらしい。おや?男の人と一緒だ!
も、もしかして彼氏!?(なぜか)が~ん!(笑) でも、どうやらLAの頃からの智ちゃんファンの人らしい。さしずめゆきえさんの師匠って所か。もっとも、その辺あまり突っ込まなかったのでもしかしたらそうかもしれないけど(^^;

やがて智ちゃんも登場して握手会開始。列があまり長くないなあ。

1回目。ゆきえさん達と並ぶ。新人公演の話しと歯医者の話をする。智ちゃん、「朝倉さんたら、プライベートなことなのに・・・。」と、顔を曇らせる。しまった智ちゃん気にしてたのか。これからは気を付けよう。ということで慌てて話題を変える。

この日の智ちゃんは白いブラウスでとっても綺麗だったので服装と髪形について。
ストレートで下ろしていた方がかわいくて好きだと伝えておく。機嫌は直ったみたい(^^;

ゆきえさんの時は智ちゃんすごく嬉しそう。うらやまし~な~。

一度抜けたあと智ちゃんを見ながらゆきえさん達と談笑。ゆきえさんが他の人と握手を交わしているのを見て負けじと握手をしてもらう。一般人に握手求めてどーする(^^;

2回目。撮遊会のお話しなど。あまり時間が経ってないのにもう列が残り少なくなっていたので3回目に行く。これで終われば御の字。今日見た夢や智ちゃんの夢についてとかを話す。

ここで、休憩が入る。しまった~、もう一冊買わねばならんではないか。

後半に入る。にあんさんが並んでいるなあと思ったらなんと整理券を12枚持っている!
大阪だけとはいえ、これは無謀。しかしインパクトは十分。こりゃかなわん。

4回目。エル一筋さんが名前を言わせようとしていたので、真似して名刺を裏返して出す。
しかし、瞬間的に名前が返ってくる(^^; どうやら本格的に覚えてもらえたらしい(^o^)

やれやれ、終わったかと思ったらなんかサインを金色で書いたバージョンを15冊ほど先着で売るらしい。なんて卑怯な・・・。と、思って無視してたんだけどあんまり買う人もいないようなので・・・買ってしまいました(はあ)おかげで話すネタが尽きて、最後は黙って見つめ合う二人状態になってしまいました。それはそれで嬉しいんですけど(^^;

あとは、にあんさんの独壇場。そりゃそうだわな。てなとこで4時ちょうどに終了。
番号的には200いかないくらいだったので一人一人の時間が長かったのか?

その後はお約束のOFF会。しかし、何かやたら人数が多い(^^; 総勢12人。いや、お好み焼き屋でテーブルついた時点でいつのまにか13人だった。知らない人が一人いたんだけどあの人がOXZさんだったんだろうか?

メンバーはO森玲子改められ足フェチ氏(^^; 、エル一筋氏、さ~こいよ氏、アスカJr、3D氏、風太郎氏、RX‐93氏、ゆきえさん、ゆきえさんのお智達、うえむら氏、富山M氏、三重MM氏謎の人です。うちのページ来てない(ネットやってなかったり)人も結構いたからOFF会でもないか。

私は当然ゆきえさんと遊ぶ約束?だったので同じテーブルに。みんなそれぞれのテーブルで盛り上がっていたようです。楽しかったね。風太郎さんは静かだったけど後援会に入る宣言をしてくれました。ぱちぱちぱち。

その後、まだ時間があったので何人かと別れつつ、うろうろ。結局ウェンディーズでだべる(^^;

結構話しが盛り上がって時間ぎりぎりになってお開き。また来週~。と言ってゆきえさん
達と別れる。ああ、楽しかった(^^

ここから18切符で明日の握手会のある名古屋へ移動。足フェチ氏の家にM氏と共に
泊まる。なんか怪しげなビデオを見せられ1本借りて行く(^^;

さあ、次は名古屋握手会だ!つづく。

智テレカのページにアニメディア16周年サインテレカを追加しました。

TISの方もこのホームページを見ているらしいので(^^; リンクに追加しました。
ついでに産経のページも追加しました。智ちゃんのインタビューがあります。

智イベントの握手会を過去に移しました。ここもそのうちリニューアルしなきゃな。

97年の日記のリンクがおかしかったので修正しました。

トラックバック一覧

コメント一覧