記事一覧

大阪撮遊会  1999年04月04日(日)01時52分

今日は大阪撮遊会。天気に恵まれ桜も綺麗でした。てなわけでレポートです。

AM3:00起床。普段ならまだ起きている時間(^^; 6:56ののぞみを買っていたが時間に余裕がなさそうなので6:00のに乗る事にする。武蔵野線の始発では間に合わないのでチャリで西国分寺まで出て中央線の始発に乗る。

智ちゃん達は6:56かなあと思いつつ乗車。結局智ちゃん達は7:52だったらしい。
ファンでは間に合わない時間。わざとそうしたのかな?ま、そもそもグリーン車なんか乗る金ないけどね。

8:30新大阪着。寄り道しながら撮遊会場へ。ちょうど花見日和でかなりの人出。
桜が綺麗。ちょっと満開過ぎちゃったかな?思わず撮りたくなるがフィルムが勿体ないので自重。撮っておいても良かったな。

予想より人数が多い。既に指名手配、けーくん、いしださん等がいる。OGHIさんと兄弟の挨拶を交わす。

しばらくして向こうからゆきえさんがやってくる。お、なんか走って来るぞ。いきなり握手。
もう握手会かい(^^;

グループ分けの抽選をする。私は赤組。智ちゃん組との噂があったが果たして智ちゃん組だったラッキー!ま、はずれはないけどね。

あれ?4グループ?という訳でなぜか彩乃ちゃんが来ていませんでした。なに~!またか!
う~ん、会報にはちゃんと書いてあるのに。人数合わせなんだか何なんだか知らないけどちょっと彩乃ちゃんかわいそう。こっちも一人足りないから2000円バックだよな、とか思うんだけど。
こういうことするからエルスタッフも信用がなくなるんじゃないの?ちょっとぷんぷん。

ちなみに名古屋も4人で、東京は全員来るそうです。彩乃ちゃん名古屋も来ないのかな?
これは誰か分からないけど、日曜って声優専科の録りだっけ?

11時頃ようやく智ちゃん達の登場。みんなかわいい服装。智ちゃんは黒で統一。なかなかいい。
せ~ちゃんはライトブルーがとても良く似合ってる。めぐちゃんは半袖のピンクのセーターにライトグレーの薄手のベスト?みたいなやつ。白いスカートでした。苑ちゃんはミニスカートがキュート!

中に入って移動開始。かなり混んでる。指名手配が別のグループなのでかなリ気が楽(^^;
周囲の人達と話しながら、たま~に智ちゃんとも話せるという理想的なシチュエーション。
今日は結構自然に話せたので○。

人の少ないところということで桜のないところ(^^; 今回は全体で100人程度と比較的人数が少なかったので場所取りにはさほど困らない。75-300なのであまり近すぎても何だし。

大体一人36枚撮り1本ペース。かっこつけてAEモードで撮る。でもほとんど開放で撮ってたのであんまり意味なし。ただ、なんかオカシイなと思ったらどうやら午前中はブラケットモードにしていたらしい。がーん。まあ、全部連写してたわけじゃないんで2/3くらいは普通だろう。ブラケットの方が良かったりするかもしれないし・・・多重露光よりはましか(^^; ううむ、相変らず初心者。
現像が不安。

智ちゃんは相変らず、綺麗でかわいい。ああ、もっとUP撮れば良かったかなあ。名古屋はもっと頑張らねば。せ~ちゃんは予想通り、めちゃめちゃ撮り甲斐があった。ファインダーから覗いても
絵になるよな~。苑ちゃんはポーズがいろいろあって良かったけど、欲を言えばもうちょっとかわいらしいのをやってもらいたかったな。>見てる?苑ちゃん。

めぐみちゃんは一番ちゃんと撮れてるか心配。難しいなあ。でも、1カット目からいきなり36枚に撮り切れなくて、「なんで智ちゃんより多いんだ~?」状態でした。実際何枚撮ったかはちょっとわかん
ないや。

昼。例のタレントと一緒に食事ができるじゃんけんが行われる。だからこういうの苦手なんだってば。
結局ダメ。じゃんけんしないで済む(^^; ゆきえさんやけーくんたちと食事をする。途中かじゅさんに電話をする。食事中はせ~ちゃんが怪しい座り方だったらしいが、かじゅさんと電話してた時のゆきえさんの足の動きも悩ましげで目のやり場に困っていた私(核爆)

見渡すとタレントさんと一緒に食事をしている人達はあまり話しをしていない模様。勿体ない。
代わって欲しいよまったく。OGHIさんとかは苑ちゃんとだったけどきっと話してたんだろな。

みんな、飯食い終わってタレントのところに集まり、収拾がつかなくなったところで午後の撮影開始。
あれ?そういえば質問コーナーがなかったなー。

午後の部へとつづく。

トラックバック一覧

コメント一覧