記事一覧

撮遊会~神代植物公園~  1999年04月25日(日)02時39分

さ~て、今春最後の撮遊会、東京の部のレポートで~す!

朝、起きてみると雨は上がっている。時々小雨がぱらつく程度か。明るさはあるのでこれならできそう。

撮影場所に着くとかなり晴れてきた。降水確率60%はどこへ行ったんだろう?さすが晴れ女。
ここまで晴れるとはさすがに予想していなかった。

おろ?O夫妻が!結局来てしまったのね(^^; じゃあ、東京の写真は要らないのかと思ったら、別のグループの写真も欲しいとか(^^; おお、筋金入り。

ここで失態に気付く。名刺を持ってきていない。タレントにあげる写真に名刺を入れる予定だったのに。仕方がないので手書きで書く。かっこ悪い。引き伸ばした智ちゃんの写真には手帳を破って
入れておく。ますますかっこ悪い。

グループ分け。全体の人数は170人超。気合で引くと赤。お、また智ちゃんグループか。こういうところは引きがいいんだけどなあ。んが、指名手配も一緒だったのでいきなり気分はブルーになる。しかも赤ジャージだし。さ~こいよさんまで黄色ジャージ。わたしゃあんたを見損なったよ(;_;)

11時過ぎにタレントの到着。智ちゃんは髪を下ろしている。髪を上げると顔が丸く見えるかららしい(^^;
それもかわいいと思うけど。服はピンクのチェック。下は・・・なんて言うのかわかんないけどスカートじゃない。残念。ワンピースにする予定が、半袖で寒そうだからそうなったとか。実際は暑かったけど。くそ~。

苑ちゃん服がナイス!どっかの制服みたい。ほとんどコスプレ状態(^^; でもせ~ちゃんとスカートが一緒。これは示し合わせたの?>苑ちゃん

せ~ちゃんの服はまた水色系。やっぱり青がよく似合う。彩乃ちゃんはやはり白と黒が好きらしく、シックに決めてました。

めぐちゃんはこないだ着てた白の上着にその下は何だったかな?ちょっとうろ覚え。ジーパンをはいててこれも天気良かったらスカートだったはず。むう。

早速入場。あれー?智ちゃんは~?タレントは先に行ってしまったらしい。さみし~ぞ。中で隊列を整えたあと再出発。早くも指名手配が張りついてる。なんとかして。

1カット目はベンチ。明るかったのでREALAを使うがシャッタースピードが遅くなってしまう。仕方なくフラッシュを使用。人数も多いので目線がなかなかもえらないし、充電時間がかかるので枚数が全然撮れない。
いきなりハイスピードシンクロフラッシュを買わなかったことを後悔。OGHIの兄貴の教えに従って無理にでも買えば良かった(;_;)

せ~ちゃんのときに明るいのは今だけだろうと判断し、いきなりリバーサルフィルム(PROVIA100)を使う。
一体どういう風に仕上がったのやら。手ブレが心配。

相変らずあわただしい撮影。時間短いよな~。移動中智ちゃんとちょこっとだけ話せる。2カット目は桜の前の芝生など。どうにも人数が多い。目線をもらうのが大変だ。しかも全身を撮ろうとすると前の人の頭が入るし。
場所取りも苦しい。とりあえずアップ中心で撮る。結局スーパー400中心に撮ることにする。

昼食。めぐちゃんに関する告知のあと(詳しくはめぐみの森へ多分明日あたりにはあるはず)お約束の昼食じゃんけん。気合を入れるが敢え無くせ~ちゃんに敗れる。と、いきなり指名手配が智ちゃんと!が~ん、これはショック!誰をおいてもこいつだけはやだった。日頃の行いは関係無いらしい・・・。
はっ、まさかイカサマか?と、疑いたくもなる。周囲からもブーイング。気分は最悪。ぢぐじょ~!

2周目。珍しく高沢さんがまた、グーのみでいってる。ラッキーと思いきや、直前でいきなり本気になりまたもや敗れる。反則ぅ~!名古屋とまったく同じやんけ~!きー!高沢さん嫌い嫌い大っ嫌い!

3週目は回って来なかった。指名手配と高沢さんに対する悔しさで食事も喉を通らない・・・。

食事前にちゃっかりめぐみちゃんとの食事権を獲得したかじゅさんから電話を受け取る。ゆきえちゃんだ。
しかし、気が動転していたのと心の準備ができていなかったので何を話していいのか良く分からなかった。
ゆきえちゃんゴメンm(__)m

とりあえず智ちゃんが見える位置で昼食。ああ、さみしい。森川1号さんに伸ばした智ちゃんを見せてもらう。
う、私のとほぼおんなじ・・・同じ班で同じようなところで撮ってたので、でもこんなに同じようなショットを選ぶかなー?

辛い昼食が終わったあと、曇ってきたので質問コーナーを後回しにして撮影再開。智ちゃんとまた、ちょっと話せる。涙が出るほど嬉しい。今日は智ちゃんマニキュアをしていない。どうやら性格的にマニキュアは合わないらしい(^^; うむ、名古屋は落ちかけでひどい状態だったからね(爆)

4カット目を撮る前に問題発生。園側が許可を取っているのかと文句を言ってきたらしい。どうやら普通に客として入って撮ってもいい(許可証は要らない)という許可を口頭で受けていただけらしい。向こうは許可していないとのことでしばし、押し問答。やっぱこういうのは一筆書いてもらわなきゃだめだね。うちのHPも掲載許可は口頭だけだしなあ。まずいか?

その間、苑ちゃんとHPの話をする。苑ページを作れ~とのお達し。う~む、そ、それでは浮気になってしまう(^^;
と、いうことでやはり、プロフィールのページからそれぞれのフォトギャラリーに行けるようにするつもり。
こんなんでご容赦を>苑ちゃん

あ、それとせっかくだからプロフィールたくさん下さい(爆)>そのっち

結局なんとかなったようだけど、場所は移動。頑張ってね神沢さん。

最終カットを撮ったあと集合写真。目線揃わないよな~。

ふう、結局使用本数はリバーサル1本含めて13本。1枚でも多く写真の欲しい私としてはちょっと悲しい。
目線にこだわりすぎたかなあ?でも位置取りが悪くてちょっと苦しかった。せめて3分あれば・・・。

質問コーナー。ま、適当に。大した質問はない。

そんなこんなで終わってしまう。あ~、次のイベントは~?日程が固まってきたので次の会報には載るみたい(日程が決まるまで発行を待ってたらしい)だけど。かち合わなきゃいいんだがね。もちろん智ちゃん最優先。

最後に握手会。みんな写真をプレゼント。荷物が多いので森川1号さんと最後に回る。

ようやく順番が回ってきて、誕生日(4/24)のめぐちゃんに引き伸ばしたプリント&額をあげる。おまけにピューロランドの割引券を付ける(^^;

せ~ちゃんと、苑ちゃんにも写真をあげる。彩乃ちゃんにはきっともらえる写真が少ないだろうと思って急遽持ってきた去年の撮遊会の写真を全部あげる。焼増ししてなかったの(^^;

智ちゃんには同じく引き伸ばしたプリント&額をあげる。なんかあんまり話せない。うう、智ちゃんかわいい。

はあ、行ってしまった。なんかさみしい。あ~、次に智ちゃんに会えるのはいつの日か?去年の6月以来智ちゃんに毎月会ってたのになあ。(6月はイベントがなかった)っていうか今年入ってから5日にいっぺんは会ってる計算だったのに(爆)

あんまりさみしいので5月は智ちゃん以外のイベントにこそこそ行ってしまうらしい。来週とSHOWMAN'Sだけど。

その後吉祥寺のマックにてOFF会。今回は10人程でした。

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧