記事一覧

ジャンケンロボットパーンチ  1999年05月16日(日)03時09分

朝,起きてみる。昨日よりは良さそうだがまだ喉が痛い。でも動けそうなので出発。

午前中は府中に行って友達と競馬。うむ、全滅(+_+)

午後,ネギーと待ち合わせて池袋へ。

アムラックスを覗いてみると美奈子様がじゃんけん大会をやっていた。「ジャンケンロボットパーンチ!」
また、間違ってるらしい(^^; さすがにこの時間だと人が多い。暇な岩ちゃんファンもいるし。この時点で席は既に埋まっていた。

S馬さんと合流し、とりあえず5階に行って頼まれていたデビルマンレディのビデオを買って握手&サイン会の券を受け取る。

飯を食った後再び会場に行くとかなりの人だかり。しょうがないのでほぼ真横に行く。

由紀さんのアニソンDJが始まる。写真は撮れるだろうが人が多すぎるのでやめておく。誰も撮ってないし。英語版「マジンガーZ」(佐々木功)にはネギーも目が点になっていた。あ、元からか。

その後更に人が増えてくる。おそらく3,400人はいる。お、楽屋に美奈子様が。真横なので良く見える。あ、目が合った(^^;

美奈子さん、岩ちゃん、嶋村薫さん登場。嶋村薫って誰かと思ったらランク王国の緑の生き物?をやってる人らしい。なんか納得。でも写真と全然違うぞ。

そして、関係者席に座っていた,村井かずささんとプロデューサーも引っ張り出される。真横からだと岩ちゃんがちょっと見づらくなってしまったが美奈子様が正面なので良しとする。一応後ろの画面に
正面からの映像も出ていた。

美奈子様の司会は上手い。いい感じでお話しを引き出すので気持ちがいい。タモリも見習って欲しいものだ。最近ずっと見てないけど。

続いて握手&サイン会。サインはあらかじめ色紙に岩ちゃん&薫さんのサインが入ったもの。300枚用意していたようだが200枚でないくらいだった。ビデオ買わなきゃだめだしねえ。5800円は痛い。
それで揃うわけでもないし。

美奈子様「それではステージに向かって右側に・・・」左だってば(^^; と軽く突っ込みながら並ぶ。

握手会なので当然横にいた美奈子様とまず握手(^^; ああ、やっぱりダメ人間なんだろうか?
続けて村井さん,薫さん、岩ちゃんの順に握手。岩ちゃんの手って結構骨っぽいっていうか痩せてるのかな?最後に由紀さんから岩ちゃんトレカをもらった時点で由紀さんと握手しようか一瞬迷う。
結果タイミングを失う。不覚。今後の課題だな。<何の課題だ?
由紀さんもSHOWMAN'Sの写真とだいぶ違う気が・・・あ、なんとなく東ちづるに似てる気がする。

握手を終えるとOGHIさんがいた。単に冷やかしに来たらしい。カメラはコンパクトのみ。

美奈子様、「次回のイベントは15時に・・・」もう過ぎてる(^^; ん~,突っ込みやすい人だ(^^;
「私,またやってしまいました!?」っていうのもおいしい。

次まで暇なので5階の作品展示場を見る。暇だ。

5時から再び「ジャンケンロケットパンチ」今度は由紀さん。まだ、お子様も多い。今度は私も参加。
お子様2人を蹴散らした後、お嬢ちゃんに敗退。無念(^^;

そのままアニソンDJを待つ。さすがにだいぶ人が消えた。今度はカメラをちゃんと構える。当然最前列。6時になって、美奈子様&由紀さん登場。アニソンDJって毎回違うのね。美奈子様はちょっと
スカートを気にしていたようだけど(ロングだけど大きめのスリットが入っていた)大丈夫。私の席からでも見えませんでした(^^; <ちいっ(爆)

DJ終了後何やら撮影会になる。さっとんさんが3SHOTを撮ってもらってたので便乗させてもらう(^^;

最後に7時からまたも「ジャンケンロケットパンチ」 まだやるんかい!おこちゃまももういないし。
というわけで大きな子供達が参加。私はまたも敗退。しかし、途中で由紀さんが参加し,2連勝。
そこで勝負を挑んで3連勝阻止!何やってんだか。なんか聚楽4のポストカードをもらいました。
1回しか勝ってない気がするけど。まあ、いいや。後で配ってたし(^^; ちゃんとゆ~ちゃんも載ってます。

最後の最後の撮影会(まだやるんか)になる。美奈子様はさっきと違う服だったので撮りたくなってしまう。これが無料イベントだなんて、なんてリーズナブル。来週は聚楽4だ!

トラックバック一覧

コメント一覧