記事一覧

聚楽4  1999年05月23日(日)03時17分

「聚楽4」(じゅらくよ~ん)行って来ました。渋谷TAKE OFF 7です。

ちょっと遅れたけど無事到着。既にみんな並んでいる。チケットを受け取りに行くと25番。
見事にweb予約の人達は見知った顔ばっかり(^^; 何故かかじゅさんにキュウリのレプリカを渡される。サイリウムと一緒に振ってくれと。なぜキュウリ???

少し遅れて会場。2列目の左端に座る。インターネット組(エル組?)とその他になんとなく分かれてるような気が。

とりあえず、「GARACTIC RIDER YUKI」のドラマCDと次のライブのチケットを買う。ん?
「ホネホネ6」?5じゃないのか?まあいいや。(5は6の前のいつかにやるらしい)

サイリウム欲しいという人がいたので売る。あっという間に10本がなくなってしまった。
気の抜けたドリンクを飲む。アンケートにハンドルネームの項目があるのには笑った。

やがてライブ開始!加藤由紀さん、田口美奈子様、並木のり子さん登場。
美奈子様いきなりへそ出し~!くぅ~!

大きめのクロスのペンダント。イヤリングもクロス。そういえば、アムラックスでも小さ目のクロスのペンダントしてたような気がする。趣味かなあ?

そして、悠ちゃん登場。お~、頭が爆発してる!(笑)3人と比べるとちょっと小さい(^^;
ちょっと緊張してるようだけど相変らずのノリ。4人で歌った後、早速ソロで2曲歌う。
良く知らない曲。

悠ちゃんと入れ替わりにスナフキン山下さんと美奈子様が登場する。あ、衣装が変わってる。
毎回衣装が変わるのっていいねえ。美奈子さんは衣装に会わせてアクセサリーも変えている。
細かいな~。「愛は喪中」。笑いが起こる。なんか演歌だ(^^; でも、結構良かった。

その後ドラマとなる。新舞りあす登場。顔はwebとかで知ってたけどあんなに強烈なキャラだったとは(^^; 思わず目が点になっちゃいました。でもこれはこれでなかなか良い。同じ椅子に座ってもらった人がちょっと羨ましい(^^; あの声も強力。由紀さんマジで耳をふさぐ(^^;

悠ちゃんはギャラクシーポリス役。う~ん、コスプレみたい。ミニスカートが似合う。周囲からミニスカ~!の声が上がる。髪型は先週の時のに戻ってる。残念、あの写真は撮れないのか。

由紀さんの衣装もなかなかかっこいい。美奈子様は・・・こ、これが噂の女王様かっ!
すげ~ドレス!豪華というか綺麗というか。ウエストほっそいな~。

めちゃめちゃ面白かった~。特に美奈子様の「不必要な下積み時代」には大笑い!
「そこ笑いすぎっ」で更に笑う。みんないい味出してました。悠ちゃんももう溶け込んでるね~。

続いて新舞りあす嬢が歌う。不思議な感じ。どこから声が出てるんだろう?

更にのりりんが歌う。そういえばのりりんを見るのは初めて。へぇー、以外と歌上手いんだ。
おりんちゃんで歌って欲しかった気もする(^^;

なんか聞いたことある曲が流れてくるな~と思ったらガンダム0083の「THE WINNER」だった。
歌うは由紀さん。なるほど、ちょっとハスキー気味なのでMIOと似てるかも。

美奈子様ったらミニスカで登場。常連は知ってるらしいがどうやらサブリナの曲を歌うらしい。
予習してきたぞ!でも美奈子様がどれか良くわからなかったらしい(^^; あ、やっぱり最後の曲そうか。でも声が違うぞ~、当然か。

のりりんがもう1曲歌った後、なんか黒で決めて3人が出てくる。どうやら噂の「ガガガギンガ」らしい。由紀さんのTシャツがいい。由紀さんもなかなかスタイルいいんだよな~。

さすがにノリがいい。ガッガッガッは何とかできるようになった。あ~、由紀さんへそ見えてる~(爆)

アンコールで由紀さんがバラードを歌った後再びガガガギンガ。りあす嬢だけなんか動きが違う(^^;
さりげなく美奈子様が赤い上着を羽織ってるのがポイント高い。ペンダントもちゃんと変わってる。さすが。
曲は2度目なのでさすがにノリがいい。

いや、なかなか楽しかった。初参加の人が多かったので前ほど盛り上がらなかったようですが。

そしてお楽しみの出待ち。みんなでカメラを用意。私も美奈子様と由紀さんにあげる写真とサイン用のホワイトテレカを準備。ああっ1枚しかない。ゆ~ちゃんのサインにするか、美奈子様にするか。

しばらくしてみんな出てくる。お、ゆ~ちゃんのお母さんらしき人が。ここはひとつ挨拶・・・はしなかったけど(^^; (お父さんも来てました)

ゆ~ちゃんはエル組の方に来てくれたので撮影会となる。HPに載せるためになんとか撮る。
目線を何枚かもらえて嬉しい。ずいっと前に出て撮る(^^; ゆ~ちゃんの周りが混んできて人が入って撮れなくなっちゃったので移動。お、美奈子様がフリーだ。

即座に近づいて先週の写真を渡す。そして写真を撮らせてもらう。ここでホワイトテレカを使う。
美奈子様のサインだ!わ~い\(^o^)/ 声優テレカに上げておきました(^^;

由紀さんにも写真を渡す。もちろん撮るのも忘れない。りあす嬢も2枚ほどは撮る。結局30枚くらい撮ったかな?

いや、出待ちで写真撮れるのっていいなあ。これってやっぱ昼間ならではかな?写真も渡せてサインももらえたから満足。ゆ~ちゃんのサインがもらえなかったのはちょっと残念だけど・・・。

多分来月もあるし(^^; 6,7月は智イベントなさそうだからぶつからないっしょ。よしよし。
その後はすぐ隣でみんなで飯食った後、森川1号さんと秋葉原に行ったのでした。

えと、アイドルテレカに島崎和歌子が1枚追加されました(^^; あと、販売テレカを階層化して声優・アイドルとアニメを分けました。で、委託品の高橋由美子を追加しました。

トラックバック一覧

コメント一覧