記事一覧

BIOS  1997年06月01日(日)04時37分

最近日記の量が増えてきたので月毎に分割することにしました。

過去の日記が見たい場合はその月をクリックしてください。

今日,パソコンのBIOSをアップデートしてみました。

私のパソコンは自作で,マザーにASUS P/I-P55T2P4を使っているので,

ASUSのホームページにアクセスして,新しいBIOSをダウンロードしてきました。

BIOSのアップデートって結構どきどきものだったけど問題なしって感じ。

SCSIも安定したみたい。

ただ,ケースを開けたらCPUファンが止まってた・・・。

133MHzのPentiumをベースクロック75MHzX2の150MHzで動かしているので,

かなりやばいかも。

ファンの調子が悪いのは知ってたけど,これは早急に買い換えなくては。

(どーりで最近「不正な処理」メッセージが多いと思った)

試しにベースクロック83MHzX2の166MHzで動かしてみたけど(隠し設定)

なんと問題なく動いてしまった。

CPUはもちろんIDEもSCSIもビデオボードも音源も追従してる。

しかも電圧上げずに。(あれ?75Mzにしたとき上げたっけか?)

CPUファンを買ったらこの設定で使おう。

どうせ今時CPUの実質的な寿命なんて2,3年だし。

今日のアイドル(ってゆーか声優)はマリ姉こと國府田マリ子です。

トラックバック一覧

コメント一覧