記事一覧

TOMO夏2007昼の部  2007年08月25日(土)00時10分

今年はTOMO夏が復活!一昨年もあったことはあったけどエルスタだったしねえ。外でやるのは久しぶりですな。

場所は六本木のバイパークラブ。開場は13時で開演が14時。1時間の間に食事してくれということか。HPでは、かなり高いお食事が載っていた。

到着すると浴衣姿の永尾さんがお出迎え。30分ほど押すらしい。むう、アイスでも買ってくるか。

入場は整理番号順。私はちょっと出遅れたので14番。でも、考えてみると昼と夜で共通なので前に13人いるわけではなさそうだ。結局客数は昼は30人、夜は40人といったところか。

開場。中に入ると意外と狭い。ドリンクチケットを貰って最前列へ。左側の方。左の端では早希ちゃん、美子ちゃん、新人の小林慧さんの3人が物販をしている。 3人ともチェックのみにスカートに懐かしい白のTOMOポロシャツ。そして髪に大きなコサージュをそれぞれしていてとてもかわいい。早希ちゃんはツインテールだ(≧▽≦)

ちなみにマヤちゃんも同じ格好だ(;゜□゜)

あとは新人の翠川ゆきちゃんが浴衣でうろうろ・・・なんか若女将っぽい(^^ゞ
妙に色気のある人だなあ。

物販ではポスターとDVDが売られている。ポスター2500円、DVD3500円・・・たけぇ(;´Д`)
セットだと5000円らしいがそれでも高い。だってDVDってDVD-Rそのものでラベルすらなく表紙も普通紙だよコリャ。まあ、智ちゃんのサインが入ってるのだけど、2000円がいいとこだろう。ポスター1500円でセットで3000円ってところか。苦しいのは判るけども少し適正価格ってものを考えてもらいたいなあ。

とはいえ、買ってしまう私。救済とお祝いの意味も込めて。ポスターは荷物になるまで終了まで預かってくれるらしい。こういう配慮は嬉しいね。引き換え券をもらう。ポスターにも智ちゃんのサインが入っているようだ。追加で早希ちゃんサインのポスターをお願いする(^^;

そして、更に今日のライブのDVDが3000円で予約できるらしい。加えて、智バスの申し込み受付も。もちろん申し込むが・・・早希ちゃんバースデーがない!というわけで朝倉さんに訴えて夜には早希ちゃんバースデーの申し込みも出来ました(⌒▽⌒)

食べ物を見ると・・・えだまめ、ポテチ、ポッキー、たこやき、からあげ・・・どうやら持込らしい。でも500円前後とかなり高い。飲み物はクラブのもののようだが。

しばらくして、プロジェクターに映像が映し出される。物販で売っているDVDと同じものらしい。20年前~今日までの智ちゃんの軌跡のダイジェスト版のような構成だ。結構レアな映像もあるなあ。コールの凄まじさに慧ちゃんが目を丸くして見ていた。

開演。映像に合わせて智ちゃんが登場。ピンクのキャミソールワンピース。おお、ピンクのマイクは久しぶりに見た気がする。

バックダンサー&コーラスに、涼ちゃん、マヤちゃん、早希ちゃん、慧ちゃん。ちぃっ、早希ちゃんは反対側だ。

まずはいきなり「GT夏少年」
結構懐かしい人たちがいるのでコールは盛大に。私もサイリウムを振る。

「恋のレシピは大胆不敵」
大胆不敵にも早希ちゃんに「好きだぁ~(≧▽≦)//」
やってみたかったのじゃ。

「明日をリアライズ」
「太陽をあげたい」
「心臓伝言」

やっぱ盛り上がるな。でも、どうやら席は立てないらしい。立ってもよさそうだが、どうも立つとスポットライトとビデオ撮影を邪魔しそうな感じなのだ。微妙。

MC。最近智ちゃんのMCって面白くなった気がする。ツボを心得てきたなあ。

「アドベンチャーライフ」
「オルゴォル」

ここからバラードだ。ふむ、失礼ながら予想よりかなり良い出来で今日は落ち着いて聞けた。というか、そういう時は大抵私はトリップするのだが。

選曲にもれた曲やらをちょっと歌ったりするお得コーナーも。

「夏の絵本」
「あいたくてもあえない」

最後の曲とか言わずに引っ込んじゃったので、拍手がアンコールに変わるのに時間がかかった。私としてはあの「アンコール!」って掛け声があまり好きではないのでその方がいいのだけど。「あ、そーれっ!」が入らないだけましか。

智ちゃん着替えて再登場。白いワンピースだ。

「笑っちゃうけど好き」

早希ちゃんがステージにいないのでここは智ちゃんへコール(笑)

「流星」
「ひたすら前向きに」

ふむ、バラード系で少し切なくなった心を前向きにしてもらえた気が。頑張るぞ!ε-(゜∀゜)

終演後、少し時間がある。たこ焼きを頼んだら、ちょうど早希ちゃんも食べたいとかで差し出す。早希ちゃん、涼ちゃんと美子ちゃんにもあげたのだけど、とにかく熱かったらしく二人とも涙目。悪いことしたと思ったのか、

早希:「じゃあ、私も。」

と、敢えて自分の口に放り込む。でも、意外と熱いの平気らしい。平然としてました。もっともその後であげたからあげはきつかったらしく、走り回ってました(笑)

そんな感じで昼の部終了。ポスターは次の部終了まで預かってもらうことにして一時撤退。そしてもちろん次の部の準備だ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月04日(日)08時02分 編集・削除

参加費以外にもいろいろ出費しそうな感じですね(^^)。
ちょうど土曜日だし、近くだったら是非・・・という
ところだけど、それ以外に交通費+宿泊費も
考えないといけないし。
でも智ちゃんの歌聞くにはやっぱり行かないと・・・
な感じですね。

アンコールって、他のライブなんかでも
ステージから引いた途端にコールしたり
してるのが多いけど、ちょっと早過ぎと
いう感じも・・・。

魔竜王 2007年11月04日(日)08時03分 編集・削除

>参加費以外にもいろいろ出費しそうな感じですね(^^)。

参加費なんかよりはるかに( ̄ヮ ̄;)

>ちょっと早過ぎという感じも・・・。

確かにね。一息or衣装替えの時間は欲しいよねえきっと。