記事一覧

ミッドナイトフラワートレイン千秋楽  2007年07月29日(日)00時24分

ミッドナイトフラワートレイン千秋楽。起きたら既に1時。やべっ。しかも外は大雨。電車止まってなければいいけど。

しかし、中野坂上に着くと・・・雨降ってないし。どうやら雨雲を追い越したらしい。公演中に降るかなこりゃ。

いつも奥なので少し時間をずらして入場。でも真ん中辺だった。まあ、ここは一番風が当たる席かもしれん。足とお尻はかなりきついが。

今日は早希ちゃんは案内役。顔見れただけでもなんか嬉しい。頑張ってるなあ( ̄ー ̄)

開演。今日はフランソワ役はダブルキャストの翠川ゆきさん。前回のお芝居でも登場したけどまだ入ったばかりの新人さん。まあ、その前も色々お仕事してたみたいだけど。

衣装は早希ちゃんと違うけどこれまたかわいい。ゆきちゃんはなんというか滑らかなイメージがある。どこがと言われても困るけど、なんとなく。うん、不思議な魅力があるかも。

早希ちゃんのような踊りはないけどいい雰囲気を出していて微笑ましい。今後かなり期待できそうな予感。

終演後、朝倉さんによるキャスト紹介が改めてある。こういうのは嬉しいね。毎回やってもいいくらいだ。だって早希ちゃんがいないし(;´Д`)
まあ、花束は昨日渡したからいいんだけどさ。

暗闇で全員戻るときの涼ちゃんの「すみませ~ん」劇中と一緒のしゃべり方だったので会場から笑いが。おそらく今日の芝居で一番の笑いだったことだろう(笑)

今回は芝居見てて、失敗が少ないなあと感じました。細かいのはあるだろうけど大きなのがほとんどなくて。暗転多いのだけど、暗転中に布団敷いたりしまったり。入れ替わったり着替えたりと大変だったと思うのだけど問題なく。頑張ってましたなあ。

内容も再演でも楽しめたし良かったんじゃないかと。ただ、やっぱ芝居用の場所じゃないので、そろそろ外へ飛び出してくれたらなあとは思う。看板女優、看板俳優を如何に育てるかが鍵なのだろうか?

脚本家にファンが着いてくれると一番楽なんだけどね(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧