記事一覧

ミッドナイトフラワートレイン土曜  2007年07月28日(土)01時27分

土曜日は昼夜2公演、しかもどちらも早希ちゃんの出演なのでわくわくしながら坂上へ。

中に入るとおや?扇風機が2台取り付けられている。しかも席にはうちわが。さすがに気を遣ったようだ。気休めではあるけど心意気や良し。

ちなみに座席も変更あり。なんせミッドナイトフラワートレインは寝芝居が多い。後ろの席は見難いので苦情でもあったのか、椅子席を1列取り払い、段に座るようになっている。最前列はもちろん床に座布団。

昼はS席(床)、夜はA席(段)だったのだけど、さすがにちと狭い。特にA席は厳しかった。小劇場では仕方ないけどね。そういえば月蝕では横向きに体育座りさせられたこともあったっけ。

開演。今回は役者さんについて。勝手な印象ですが・・・。

まず、登場は天神お染。前回は早希ちゃんがやった役ですが、今回は山本奈美というインフィニーの女の子。インフィニーと言えば、こないだの平田君がそう。女将さん役の前野恵さんも一緒です。

で、お染。正直去年早希ちゃんがやったのでひいき目もあると思うけど。もうちょっとかな?「熱貰いますけん!」あたりは本人と言うより演出だと思うけど去年の方が良かった。でも、よく見ると奈美さん初舞台なのですな。という点を考えると頑張っていたんじゃないかな?そういえば目立ったミスはなかったかと。まあ、台詞もあまりないんだけど(^^ゞ

女将さんは同じくインフィニーの前野恵。もちろん初見だけど、凄く女将っぽくて迫力も十分。夜公演で背中に千円札刺して出てきちゃったのはアレだったけど、そこはご愛嬌(^^;

去年のマヤちゃん同様、 天宇受売命(あめのうずめのみこと)役で踊る。ただし、マヤちゃんは上半身ばっと脱いでたけど今回は後ろ向きに前を開けるだけでした(^^ゞ

主役の弁天マリア役は裸月物語にも出てくれた塩山みさこ嬢。熱演でしたなあ。なかなかグラマーでネグリジェ姿やレオタードも見ごたえがありました(笑)

もちろん演技もよくって弁天マリアの気の強さが良く出てました。

キャサリン一座。キャサリン青田につぶらまひる・・・なんか写真と大分違う気がするんですけど(゜∇゜;)

ちょっと間が足りないかなあ?「おくまちゃん!」って最初に言うところとか。あと、テンションを高いところで維持しすぎか。力はいりすぎなのかな?後、これも演出の方だとは思うけどマリアがうわ言言うシーンでずっと後ろ向いたままのところがあるけど、なんかこれ不自然な気がしてました。台詞を言う人以外がストップモーションになる演出ってのはあると思うけど、ちょっとこの芝居には合わないかも。他にも2,3あったのが気になった。

蛇足だけど氷を割るシーンは以前から危なっかしい。桶の下に布とか敷いたら氷滑らないと思う。

オードリー橋本に涼ちゃん。あれ?涼ちゃんなんだか久しぶり?しかしその役者ぶりは堅実。涼ちゃんは臨機応変と言うか、フォローがうまい。ちょっと間が空くとさりげない仕草や台詞を入れて埋めたりと細やかだ。涼ちゃんはいろんなところによく気がつくのでそういう配慮が出来るのだろう。さすがにいい芝居しますな。

マリリン役にマヤちゃん。パツキンづらだ(笑) まんまマリリン。なんかくねくねしてるし(笑)
踊りの練習シーンでは胸をあらんばかりに振り回して・・・こりゃマヤちゃんにしかできん( ̄ヮ ̄;)なんかブルンブルンと音が聞こえてきそうだ(^^ゞ

そしてフランソワ役に我等が早希ちゃん!もうプリティ!最強!出てきたときの衣装もかわいいけど、その踊りたるや妖精が舞うが如く。その悩ましげな声はセイレーンの誘惑の如く。もう、脳が壊される思い。やべぇ芝居どころじゃなくなりそうだ(・・;)

とっても天真爛漫なフランソワ。子供のようでいてそれでいてエロい(笑)
元々声やばいのにあんなしゃべり方されたら、どっちかというとおじさんの方がついてくさ!んで離さん(爆)

他の人の台詞の時の演技が見もの、細かいところで色々やってました。目で演技が出来るようになったのはきっとモデル仕事が生かされているんじゃないかとちょっと嬉しかったり。夜は瞬きの演技とかも追加してて工夫してました。

歌もちゃんと腹式呼吸しているのがお腹のリボンで良くわかる。早希ちゃんは歌い方以前と随分変わった気がする。

昼間はキャサリンがやくざのところから戻ってくるシーンでキャサリンに台詞言わせずにひっぱってっちゃったのもあったけど、かわいいからOK(をい)

もちろん終演後は花束をプレゼント。ちょっとうるうるしてたな。今回のお芝居、ホントに楽しそうにやってました。また、出演してくれることを期待しましょう。って、次いつ会えるんだ?(;´Д`)

男性陣。照明の守くんは倉持翼。やはりアンフィニーでちょうど今日が誕生日らしい。19歳。とりあえずニ枚目かな?

流しのP版歌手に長谷川雄二。前は演歌歌手って設定だったけど今回は1曲目だけ。ちょいと強面のスキンヘッド。どっちかというとこっちがやくざっぽいんですけど。でも、歌うのは「オリビアを聞きながらだったり」ユーミンの「卒業写真」だったり。実際に歌手らしくて、最後は持ち歌の「踊り子」を披露。CDも売ってました。意外と耳に残ったかも。

ちなみに平日は4曲だったのが土日は3曲になってました。あの暑い中4曲はさすがに苦情でも出たのか?ちょっとお気の毒。

コント別府湾に司亮。って、えー?あれ?こないだアイドル役だった?同一人物に見えんなあ。実は結構才能あるのかも?この役はちょいと難しいんだけどね。面白くてもいけないし、面白すぎてもいけない。夢いっぱいと言われつつ、夢がありそうに見えてもいけない。前回のも苦労してたっけな。

やくざ役は安達竹彦。最近安定して見れるようになってきたと思います。スーツがでかかったり裸足なのがちょっと違和感あったけど成長してる感じがします。

支配人は朝倉薫。あー、うん、朝倉さんだね。なんだろね。どうしてああいう演技になるのかなあ?というか、支配人、前説のまんまの状態でやればいいと思うんだけど(笑)
そろそろ成長してもいい頃のはずなのだが・・・。

そなかじ。暑かったけど再演の割りには楽しめたかも。でも、やっぱり新作がいいなあ。次回は・・・「男たちの日記」再演じゃん_| ̄|○

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

トラックバック一覧

コメント一覧