記事一覧

マダムTOMO  2007年06月24日(日)01時35分

日は智ちゃんの撮茶会・・・のはずだったのだが。

3年ぶりかな?朝倉さんがイベントを仕切ることになり、犬飼さんが久しぶりにサポートに。なので、ちょいとイベントの内容がお茶会メインになったようだ。

ドトールで時間つぶしてから行くと、今日は結構人が多くて、後ろに並ぶ。外人さんまでも参戦。(not セバスチャン)アメリカはイリノイ州から来たというこの方、どうやら私のHPを見て智ちゃんファンになったらしい。うちのHPもワールドワイドになったもんじゃのう( ̄ー ̄)

で、コレクションの写真を見せてもらったけど、これが圧巻!レモエンから後援会会報までありとあらゆるものが揃ってて、出演アニメもLDですべてありました。一体どうやって集めたのやら。ここまで凄いコレクションは見たことないかも。部分的には私の方があるものもあるけど網羅性で言えば私より上かも?すげぇ。

私のいつもの席はこの方が座って私は3番目くらいに。お客は15人。いつも通り卓を囲む。

机においてあるメニューには「櫻井智の極上スウィーツ」「北原マヤの究極スウィーツ」「真一涼の至高のスウィーツ」「西本早希の厳選スウィーツ」「翠川ゆきの新鮮スウィーツ」と並ぶ。おお。今日はお腹いっぱいになりそうだな(゜∀゜)

女の子達はメイド服で・・・早希ちゃんはもちろんあのかわいい黒メイド
ゆきさんはフリフリなメイド服。涼ちゃんはバーテンの格好。そして、マヤちゃんが・・・赤いロリータ服!マヤちゃんのロリ姿見てみたいとは思っていたのだけどね。

マヤ:「これどんないじめ?」

いやいや、これがなかなか(^_^;

まずは自己紹介。まあ、いつも通り・・・なのだが、智ちゃんに

智:「私でいいの!?」

と、いきなり先制攻撃を受ける。今日は終始目で合図されてたなあ。すっかりいじめの対象に( ̄ヮ ̄;)
でも、ちょっと嬉しかったり(^^ゞ

まずは智ちゃんの手作りお菓子。何かなあと思ったら、なんとチーズケーキ!
ファイル 306-1.jpg

チーズケーキ大好き!これが、またとってもおいしいんだヽ(°▽、°)ノ
腕を上げたのう。うんうん。

続いては新人翠川ゆきさんのプリン。こないだのお芝居に出てた女の子だ。
ファイル 306-2.jpg

豆腐?みたいな感じ。凄い量だ。どうやって持ってきたんだろう?っていうかプリンてどうやって作るんだろう?カスタードの部分は好きだけどカラメルはあまり・・・なんだけど。

食べてみると・・・おお、プリンだ。へー、料理得意なのかな?

ゆき:「い、いえ(゜∇゜;)」

これは練習してきたらしい。普段作らないらしいのになかなかの出来だな。しかし、これだけではなかったらしい、今度はチョコプリンが。

うあ。チョコが苦手な私は・・・智ちゃんに献上。かなりチョコが濃いらしい。甘いの苦手なタイガーもダウン。

3番手は早希ちゃんのゼリー。
ファイル 306-3.jpg

早希:「頑張って作ってきました!」
魔竜王:「え!手作り!?(゜∀゜)」

厳選って言うから選んできたものかと(^^ゞ
で、うっかり叫んでしまったものだからまたしてもみんなに突っ込まれる。だってさー、やっぱり手作りって重要じゃない♪

小さめの紙カップにオレンジ、紅茶、パイン、中国茶の4つ。私はオレンジと中国茶。オレンジは「すっぱい」と本人が言ってたけど、甘さ控えめって感じ?少し硬めだったけどおいしかった。ちょっと冒険と言ってた中国茶の方はそのままお茶っぽい感じで、ウーロンゼリーみたいな感じだったかな?甘いクリームかけたりするとかなり良かったかも。

早希:「うん、それを狙ったの。」

ふっ、ナイスフォローだ( ̄ー ̄)

食べ終わったものを回収するマヤちゃん。

マヤ:「まりゅさんはスプーンだけ回収ね。」
魔竜王:「うん。」

さすがわかってらっしゃる。言う前にくるとは(^^)

たくさん甘いものが続いたので、お腹休憩。智ちゃんとの2ショット撮影タイム。うーん、ほんとは智ちゃんを撮影する時間があるはずなのだけど・・・メディア追加購入したりした人もいるのに文句も出ないのだからできた客達だなあ。スタッフにもその辺わかってもらいたいものだが。そういや出演者も美子ちゃんからマヤちゃんに代わってたしなあ。まあ、私もそれほど不満があるわけでもないのだけど、ちゃんとしないのってどうも好きじゃないんだよね。ほんの一言、言うだけでいいのに。

なにはともあれ智ちゃんと2ショット写真。ちょっと緊張する(^^ゞ

後半戦は涼ちゃんから。いきなり出てきたのは鍋。・・・なんですかそれ?
なんか泡立ったものが固まっている。本人曰く「柔らかもち」らしいのだが。

朝倉さんがスプーンですくおうとした瞬間、びよ~んと、なんか生き物みたいな動きを(笑)

どうやら物凄い硬さのゼラチンのようだ。

涼:「前回固まらなかったから・・・。」

なるほど(^^ゞ だが、盛られたものを見てもなんだかわからないのは前回と似ている。

魔竜王:「小さい器に入れてから冷やせばいいんじゃないの?」
涼:「Σ( ̄ヮ ̄;)」

そして、やけに粘着力旺盛だ。恐る恐る食べると、かなり甘かった。なんか葛湯っぽい感じ。どうやら涼ちゃんの作るものはすべて甘いらしい。そういえばカレーも甘かったな。
予定にはなかった歌のプレゼントあり。朝倉さんの伴奏で、ぼろが出ないようにと1番だけだったのだが、途中、涼ちゃんの「サムライ」ではかなりグダグダになって、涼ちゃんがしおしおと倒れたり。やはりリハーサルは必要ですな(^^;

ゆきさんは「さよならの向こう側」(だったか?)マヤちゃんは「朧月夜」、早希ちゃんは「夜汽車はどこへ」、智ちゃんは「花の記憶」でした。

最後の締めはマヤちゃんのシュークリーム。お店の品と疑うような出来。さすがだ。
ファイル 306-4.jpg

うーん、おいしそう、いただきま・・・あれ?なんかこのはみ出したクリームなんだかやけに黄色いような・・・マヤちゃんを見上げると、にこやかに「カスタード♪」と。そ、そうかでは・・・パタ_| ̄|○

マスタードやんか~!(ノ`д´)ノ彡┻━┻

やりおったな(>_<")

最後にメイドさん達に囲まれての撮影。早希ちゃんの腕についた赤いくまのぬいぐるみが気になる(^^;

そして、こちらも気になるこれからの予定。とにかくTOMO夏復活の予定あり。詳細はこれからだけど、もう場所は押さえている。というか場所のプロデュースを任されているらしい。ってことは何かしらはやるわけだ。HPには復活!って書いてあったけど、まあ、あとは智ちゃん本人次第だね。本気でやるかどうか。やるからには中途半端にはして欲しくない。当然新曲を持ってくるくらいでないとね。是非ともファンが納得するものを作っていただきたい。

詳細は今後HPに載るものと思われ。大々的にやるなら会報も何とかして欲しいものだが・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧

れれれのまーちゃん 2007年11月04日(日)07時34分 編集・削除

チーズケーキ美味しそうですね(▽〃)食べたいな。活躍してくださいね。イベントあったら行きます。

ムーンライトチェリー 2007年11月04日(日)07時35分 編集・削除

アメリカの方も参加ですか。
わざわざこの日のために来日されたんでしょうか。
それにしてもどれもおいしそうです(^o^)。
自分も割と甘党だし・・・・。
最後のシュークリームはトラップですか(^^;)。

なかさん 2007年11月04日(日)07時35分 編集・削除

ひでえ
涼ちゃんの画像がない!!!

魔竜王 2007年11月04日(日)07時36分 編集・削除

★れれれのまーちゃん
>イベントあったら行きます。

おいしかったですよ( ̄ー ̄)
イベント参加まってます。
次のイベントは・・・さて?

★ムーンライトチェリーさん
>わざわざこの日のために来日されたんでしょうか。

さて?ホームステイするとかしてるとか。
香川県・・・らしいけど(^^ゞ

>最後のシュークリームはトラップですか(^^;)。

いきなりはみ出してたけどな。
おかげでガブっとはいかなかったのが幸い(笑)

★なかさん
>涼ちゃんの画像がない!!!

本人の名誉のために(笑)
いや、デフォルトで貼れるの4枚だから。
普通にリンクすれば貼れるけどね。